芸能・スポーツ

バドミントンの桃田選手が交通事故で鼻を骨折!けがの影響は?

投稿日:2020年1月13日 更新日:

バドミントンの桃田賢斗選手の乗った車が事故にあい、桃田賢斗選手を含む4人がけがをしたというニュースが入ってきました。

マレーシアで行われた国際大会に出場した桃田選手は、この大会で優勝しているということです。

事故の内容

日本時間の13日午前6時ごろ、バドミントンの国際大会を終えて、車でマレーシアの首都クアラルンプールとプトラジャヤを結ぶ高速道路で空港に向かっていたところ、前を走っていたトラックに突っ込みました。

この事故で、運転手が死亡し、桃田選手と女性コーチを含む日本人3人とイギリス人1人の4人がけがをしました。

ケガの状況と今後の影響は?

桃田選手らは現地の病院で手当てを受けているということですが、ケガの状態は、桃田選手については鼻の骨とほほ骨の骨折、唇のけがを縫合をしたということですが、他の3人についても命に別状はないということです。

運転手が死亡しているということから、かなりの勢いで前のトラックに突っ込んだことが予想されます

桃田選手も鼻の骨とほほ骨を折ったということは、前の座席か何かに顔をぶつけたということになりますが、頭を打ったりはしなかったのでしょうか?

オリンピック前の大事な時期ということで、今後の試合等に影響が出なければいいんですが。心配ですね。

まとめ

速報ということで詳しいけがの状況などは、まだわかっていませんが、桃田選手は世界ランキング1位で金メダル候補でもあるということで、ケガの状況や完治までどのくらいかかるかなど気になります。

早く治して元気な姿を見せてほしいですね。

追記

新しく報道された内容では、特に骨折などはなく打撲だけということのようですね。

ケガは軽そうでよかったんですが、運転手が亡くなっているということで精神面のほうが心配です。

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

M-1優勝の【ミルクボーイ】にパクリ疑惑?ユーチューブから?

【M-1グランプリ2019】で「コーンフレーク」と「最中」のネタで優勝したミルクボーイに、パクリ疑惑が浮上しています。 パクリだと話題になっているのは、ミルクボーイが漫才の掴みに使っていた「ベルマーク …

岩佐亮佑VSマーロン・タパレスIBFスーパーバンタム級暫定王座決定戦!放送予定は?視聴方法は?

IBFスーパーバンタム級暫定王座決定戦、1位の岩佐亮佑VS3位のマーロン・タパレスが日本時間の8日にニューヨークで開催されます。 IBF正規王者ダニエル・ローマンの怪我により暫定王座という試合が組まれ …

no image

久保建英が大活躍!UEFAヨーロッパリーグ(EL)は「UEFA.tv」で!日程と組合せは?

スポーツ動画配信サービスの「DAZN(ダゾーン)」が、2020-21の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の日本での放映権を手放しました。 しかもCLだけでなくELの放送もないということです。 リーグ戦で …

きのう何食べた?正月スペシャル2020第1章の三谷まみは宮沢りえ!

「きのう何食べた?正月スペシャル2020」の放送が決まって話題になっていましたが、第1章のでのシロさん憧れの女性「三谷まみ」は誰なのか、気になるところでした。 がついに「三谷まみ」役の女優さんが発表さ …

no image

声優の結婚ラッシュ!小野賢章と花澤香菜!共演作品は?

最近は、声優の結婚ラッシュが続いていますね。 今回の結婚は、小野賢章さんと花澤香菜さんです。 まあこの2人に関しては、以前から交際をしていたので結婚自体は驚くことではなかったんですが、きのう7月7日に …