芸能・スポーツ

バドミントンの桃田選手が交通事故で鼻を骨折!けがの影響は?

投稿日:2020年1月13日 更新日:

バドミントンの桃田賢斗選手の乗った車が事故にあい、桃田賢斗選手を含む4人がけがをしたというニュースが入ってきました。

マレーシアで行われた国際大会に出場した桃田選手は、この大会で優勝しているということです。

目次

事故の内容

日本時間の13日午前6時ごろ、バドミントンの国際大会を終えて、車でマレーシアの首都クアラルンプールとプトラジャヤを結ぶ高速道路で空港に向かっていたところ、前を走っていたトラックに突っ込みました。

この事故で、運転手が死亡し、桃田選手と女性コーチを含む日本人3人とイギリス人1人の4人がけがをしました。

ケガの状況と今後の影響は?

桃田選手らは現地の病院で手当てを受けているということですが、ケガの状態は、桃田選手については鼻の骨とほほ骨の骨折、唇のけがを縫合をしたということですが、他の3人についても命に別状はないということです。

運転手が死亡しているということから、かなりの勢いで前のトラックに突っ込んだことが予想されます

桃田選手も鼻の骨とほほ骨を折ったということは、前の座席か何かに顔をぶつけたということになりますが、頭を打ったりはしなかったのでしょうか?

オリンピック前の大事な時期ということで、今後の試合等に影響が出なければいいんですが。心配ですね。

まとめ

速報ということで詳しいけがの状況などは、まだわかっていませんが、桃田選手は世界ランキング1位で金メダル候補でもあるということで、ケガの状況や完治までどのくらいかかるかなど気になります。

早く治して元気な姿を見せてほしいですね。

追記

新しく報道された内容では、特に骨折などはなく打撲だけということのようですね。

ケガは軽そうでよかったんですが、運転手が亡くなっているということで精神面のほうが心配です。

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

元欅坂長沢菜々香(なーこ)のLINE流出の目的は?相談相手の友人は誰?

今年の3月に欅坂46を卒業し、IT社長と半同棲と結婚することを公表している「長沢菜々香」ですが、昨年の5月に彼女と友人?とやりとりしたLINEが流出したことで話題になっています。 LINEでのやり取り …

no image

井上・村田も契約のトップランクと平岡アンディが契約

IBF世界スーパーライト級14位の平岡アンディが、井上尚哉、村田諒太らも契約している米プロモート大手のトップランク社と契約を結んだと発表されました。 IBF世界スーパーライト級14位ということで、世間 …

『MOTHER マザー』奥平大兼は本名で読み方は?高校はどこ?空手もすごい!

夏公開予定の映画「MOTHER マザー」に長澤まさみさんの息子役で出演する奥平大兼さん。 この作品でスクリーンデビューだそうですね。 映画🎬  『MOTHER マザー』   7/3(金 …

城島健司がソフトバンク復帰!球団会長付はどんな役職?現在は釣り師?

ダイエー、大リーグのマリナーズ、阪神で活躍した城島健司氏(43)がソフトバンクに復帰することが17日分かりました。 城島健司氏ソフトバンク復帰、球団会長付ポスト新設(日刊スポーツ)- Yahoo!ニュ …

no image

ラグビー稲垣啓太が元AKB倉持明日香と交際!きっかけは?いつから?

笑わない男で一躍有名になったラグビー日本代表の稲垣啓太選手が元AKB48の倉持明日香さんと交際している話題になっています。 出会いや交際のきっかけは? 目次 元AKB 倉持明日香 生年月日:1989年 …