芸能・スポーツ

バドミントンの桃田選手が交通事故で鼻を骨折!けがの影響は?

投稿日:2020年1月13日 更新日:

バドミントンの桃田賢斗選手の乗った車が事故にあい、桃田賢斗選手を含む4人がけがをしたというニュースが入ってきました。

マレーシアで行われた国際大会に出場した桃田選手は、この大会で優勝しているということです。

目次

事故の内容

日本時間の13日午前6時ごろ、バドミントンの国際大会を終えて、車でマレーシアの首都クアラルンプールとプトラジャヤを結ぶ高速道路で空港に向かっていたところ、前を走っていたトラックに突っ込みました。

この事故で、運転手が死亡し、桃田選手と女性コーチを含む日本人3人とイギリス人1人の4人がけがをしました。

ケガの状況と今後の影響は?

桃田選手らは現地の病院で手当てを受けているということですが、ケガの状態は、桃田選手については鼻の骨とほほ骨の骨折、唇のけがを縫合をしたということですが、他の3人についても命に別状はないということです。

運転手が死亡しているということから、かなりの勢いで前のトラックに突っ込んだことが予想されます

桃田選手も鼻の骨とほほ骨を折ったということは、前の座席か何かに顔をぶつけたということになりますが、頭を打ったりはしなかったのでしょうか?

オリンピック前の大事な時期ということで、今後の試合等に影響が出なければいいんですが。心配ですね。

まとめ

速報ということで詳しいけがの状況などは、まだわかっていませんが、桃田選手は世界ランキング1位で金メダル候補でもあるということで、ケガの状況や完治までどのくらいかかるかなど気になります。

早く治して元気な姿を見せてほしいですね。

追記

新しく報道された内容では、特に骨折などはなく打撲だけということのようですね。

ケガは軽そうでよかったんですが、運転手が亡くなっているということで精神面のほうが心配です。

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ユニコーン100周年ツアー百が如くの生配信(ネット中継)は?動画無料視聴があるか調査!

『ユニコーン100周年ツアー“百が如く”』の大阪・フェスティバルホールで開催される12月17日(火)のファイナル公演が行われます。その『ユニコーン100周年ツアー“百が如く”』について無料で視聴できる …

no image

WANDSが復活!新ボーカル上原大史とは?歌声は?ライブ情報は?YouTube

WANDSが新しいボーカルで再始動19年8か月ぶりに復活するそうです。新しいボーカルは上原大史さんという方らしいです。どういう人物でどんな歌声なんでしょう? イメージが変わらなければいいなと思いながら …

no image

声優の朴璐美(パク・ロミ)と山路和弘が結婚!馴れ初めは?

声優で女優の朴璐美(パク・ロミ)さんと声優で俳優の山路和弘が結婚を発表しました。 この投稿をInstagramで見る ご結婚おめでとうございます🎉 #朴璐美 #山路和弘 #結婚おめでと …

「有吉の壁に耳あり!お笑い第7世代大集合!反省会」動画独占配信

2020年1月5日(日)に放送される「有吉の壁 新春SP」を記念して「有吉の壁に耳あり!お笑い第7世代大集合!反省会」をHuluで独占配信されます。 「有吉の壁」シリーズ12タイトル&若手予選会2タイ …

M-1優勝の【ミルクボーイ】にパクリ疑惑?ユーチューブから?

【M-1グランプリ2019】で「コーンフレーク」と「最中」のネタで優勝したミルクボーイに、パクリ疑惑が浮上しています。 パクリだと話題になっているのは、ミルクボーイが漫才の掴みに使っていた「ベルマーク …