芸能・スポーツ

バドミントンの桃田選手が交通事故で鼻を骨折!けがの影響は?

投稿日:2020年1月13日 更新日:

バドミントンの桃田賢斗選手の乗った車が事故にあい、桃田賢斗選手を含む4人がけがをしたというニュースが入ってきました。

マレーシアで行われた国際大会に出場した桃田選手は、この大会で優勝しているということです。

事故の内容

日本時間の13日午前6時ごろ、バドミントンの国際大会を終えて、車でマレーシアの首都クアラルンプールとプトラジャヤを結ぶ高速道路で空港に向かっていたところ、前を走っていたトラックに突っ込みました。

この事故で、運転手が死亡し、桃田選手と女性コーチを含む日本人3人とイギリス人1人の4人がけがをしました。

ケガの状況と今後の影響は?

桃田選手らは現地の病院で手当てを受けているということですが、ケガの状態は、桃田選手については鼻の骨とほほ骨の骨折、唇のけがを縫合をしたということですが、他の3人についても命に別状はないということです。

運転手が死亡しているということから、かなりの勢いで前のトラックに突っ込んだことが予想されます

桃田選手も鼻の骨とほほ骨を折ったということは、前の座席か何かに顔をぶつけたということになりますが、頭を打ったりはしなかったのでしょうか?

オリンピック前の大事な時期ということで、今後の試合等に影響が出なければいいんですが。心配ですね。

まとめ

速報ということで詳しいけがの状況などは、まだわかっていませんが、桃田選手は世界ランキング1位で金メダル候補でもあるということで、ケガの状況や完治までどのくらいかかるかなど気になります。

早く治して元気な姿を見せてほしいですね。

追記

新しく報道された内容では、特に骨折などはなく打撲だけということのようですね。

ケガは軽そうでよかったんですが、運転手が亡くなっているということで精神面のほうが心配です。

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

井上・村田も契約のトップランクと平岡アンディが契約

IBF世界スーパーライト級14位の平岡アンディが、井上尚哉、村田諒太らも契約している米プロモート大手のトップランク社と契約を結んだと発表されました。 IBF世界スーパーライト級14位ということで、世間 …

ジャガー横田の夫「木下博勝」にパワハラ疑惑!勤務していた病院は?評判は?

ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝医師がパワハラ被害で元スタッフから損害賠償請求をされました。 【ジャガー横田夫 パワハラ疑惑】https://t.co/dqzXvM2fFw医師でタレントの木下博勝 …

no image

剛力彩芽も退所!オスカーから退所者続出の理由はパワハラ?

2020年8月30日に剛力彩芽さんがオスカープロモーションを退所するという話がが報じられました。 続いて2020年8月30日には、福田沙紀さんも、8月末をもって同事務所を退社するということが伝えられて …

no image

渡部建スキャンダルでテレビ出演を自粛!内容はDV?不倫?佐々木希との不仲説も!

佐々木希さんの夫でお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが、「視聴者が不快に思うようなスキャンダル」を起こしてテレビ出演を自粛することが話題となっていますね。 スキャンダルの内容については明かされ …

no image

back number「NO MAGIC TOUR 2019」WOWOWで11月30日に独占放送!放送時間は?

今年の春からスタートした全18会場35公演の 「back number NO MAGIC TOUR 2019」。 このツアーから大阪城ホール公演の模様がWOWOWプライムで独占放送されます! 目次1 …