芸能・スポーツ

【カメ止め】の濱津隆之が連ドラ初主演!経歴やプロフィールは?

投稿日:2019年11月19日 更新日:

「カメラを止めるな!」でブレイクした濱津隆之さんが2020年1月に
テレビ東京系で放送される連続ドラマ「絶メシロード」で初主演する
ことになったようです。

予告動画はこちら

そこで、濱津隆之さんの経歴や学歴、これまでの出演作品などについて
調べてみました。

目次

濱津隆之さんのプロフィール

本名 濱津隆之(はまつ たかゆき)
生年月日 1981年8月25日
出身地 埼玉県川口市
身長 175cm
体重 60kg
職業 俳優
大学 東洋学園大学
事務所 アニモプロデュース

映画
カメラを止めるな!(2018年6月23日公開)
透子のセカイ(2019年秋公開予定)
魔法少年☆ワイルドバージン(2019年12月6日公開予定)
二人小町(2020年公開予定)

TVドラマ
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018「果てからの念波」
SUITS/スーツ 第1話・第2話
NHKスペシャル 詐欺の子
ミラー・ツインズ Season1
都立水商! ?令和?
びしょ濡れ探偵 水野羽衣
ノーサイド・ゲーム
世にも奇妙な物語 ’19秋の特別編「恵美論」
など

映画については、まだ公開されていないものが3本もあります。
ドラマは、今年話題になった「ノーサイド・ゲーム」や
「痛快TV スカッとジャパン」の再現ドラマにも数回出ていますね。

元お笑い芸人

濱津さんは大学を卒業した後、お笑い芸人になるために
「NSC東京校」に11期生として入所しています。

そこで同期の木場光勇さんとお笑いコンビ「はまつとコバ」を組み、
コントを中心とした芸風でボケを担当したそうです。

ちなみにNSC東京校11期生の同期には、エド・はるみさん、
チョコレートプラネット、シソンヌなどの芸人がいます。

お笑いライブにも何度か出演していたみたいですが、音楽への興味も
捨てきれず、NSC東京卒業後は1年持たずに芸人を辞めてしったそうです。

その後、30歳までDJをしていたそうですが、DJだけで暮らしていくことは
難しく、2011年より役者活動を開始しました。

まとめ

2018年に「カメラを止めるな!」でブレイクした濱津隆之さんについて
調べてみました。

芸人のあとDJなどもやっていたみたいですが、連続ドラマの主演も
決まって、これからますます活躍が期待できる俳優さんですね!

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020年NBAを視聴するなら日本独占配信の楽天(NBA Rakuten)

3月からコロナの影響で中断していたNBAが再開しましたね! 日本人初のNBAドラフト1巡目指名の八村塁ももちろん出場しています。 ということで日本でも注目が集まっていますが、残念ながら地上波ではニュー …

no image

三浦春馬の自殺の動機・理由はいったい何なのか!!

人気俳優の三浦春馬さんが亡くなったという大変衝撃的なニュースが入ってきました。 しかも、自殺という大変ショッキングなことです。 一体何があったのでしょう?   俳優の三浦春馬さんが死亡 自殺かhttp …

no image

金曜ロードショー(金ロー)視聴者リクエストの放送予定!

本日5月15日は「金曜ロードSHOW!」が視聴者リクエストの第1弾として、「天使にラブソングを…」が放送されますね! その後は、これも楽しみですが久しぶりに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作が。 …

no image

WANDSが復活!新ボーカル上原大史とは?歌声は?ライブ情報は?YouTube

WANDSが新しいボーカルで再始動19年8か月ぶりに復活するそうです。新しいボーカルは上原大史さんという方らしいです。どういう人物でどんな歌声なんでしょう? イメージが変わらなければいいなと思いながら …

no image

八村塁24試合ぶりに復帰!26分間プレーで完全復活!試合を見る方法は?

NBAワシントン・ウィザーズの八村塁が24試合ぶりに先発で復帰しました。 ウォリアーズと対戦し117-125で敗れましたが、試合開始16秒でいきなり得点を決め、26分間の出場で、11得点、8リバウンド …