芸能・スポーツ

眞島秀和が3年前に結婚!相手の渡辺洋香とは?出会いは?

投稿日:2019年11月12日 更新日:

おっさんずラブに出演していた俳優の眞島秀和さんが、3年前に極秘に結婚していたという情報が飛び込んできました!

相手の名前は、渡辺洋香さん。いったいどんな人なのでしょう?

目次

眞島秀和のプロフィール

出身地:山形県米沢市
生年月日:1976年11月13日(42歳)
職業:俳優(ザウス所属)
趣味・特技:バスケットボール、スキー、麻雀

学歴
山形県立米沢興譲館高等学校卒業
国士舘大学法学部法律学科中退

999年の映画『青〜chong〜』でデビュー

結婚相手の渡辺洋香さんとは?

出身地:大分県
生年月日:2月1日(年齢非公表)
職業:プロ雀士
所属:最高位戦日本プロ麻雀協会

漫画家の倉田真由美の作品『だめんず・うぉ〜か〜』に登場する
ヨーコ会長
としても有名らしいです。
麻雀プロ以外にも、Vシネマに出演していたこともがありますが、
2006年に雀荘「fairy」をオープンして以降は、麻雀プロに専念する
ようになったようです。

2人の出会いは?

「いや、じつは発表されていませんが、2人はすでに結婚していますよ。麻雀を通じて知り合ったそうです」

「眞島さんは、麻雀が趣味なんです。三軒茶屋や目黒の雀荘で、同じ卓を囲む2人の姿は、関係者の間ではお馴染みです。渡辺プロは、“女流雀士のパイオニア” ともいえる存在で、倉田真由美さんの漫画『だめんず・うぉ~か~』の “ヨーコ会長” としても、よく知られています」(同前・プロ雀士)

Yahooニュースから引用

眞島さんの趣味が麻雀ということで、趣味を通じての出会いだったようですね。

まとめ

ということで、今回は眞島秀和が3年前に結婚!相手の渡辺洋香とは?出会いは?について調べてみました。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3時のヒロイン】アッハーンで話題のジュリア・マイケルズの曲「Uh Huh」が大人気!

12月9日に放送され『女芸人No.1決定戦THE W 2019』で優勝した 【3時のヒロイン】ですが、そのネタに使用された、ジュリア・マイケルズの「Uh Huh」という曲に注目が集まっています。 【3 …

no image

伊藤健太郎の彼女は山本舞香!いつから同棲?

2020年1月14日に俳優の伊藤健太郎さんと女優の山本舞香さんの熱愛が報道されました。 【FLASH報道】山本舞香と伊藤健太郎が同棲かhttps://t.co/Kp4OAew3Kv 共通の友人を介して …

乃木坂46鈴木絢音が映画初出演!趣味は飛行機とガンプラ

乃木坂46の鈴木絢音が、『死神遣いの事件帖』のヒロインとして映画に初出演することがわかりました。 映画と舞台を完全連動させるプロジェクト【東映ムビ×ステ】の新作で、探偵業を営む「死神遣い」の久坂幻士郎 …

今村猛と佐伯三貴(さいきみき)と結婚?カープ女子は実家が金持ち?

広島カープの今村猛投手と女子プロゴルファーの佐伯三貴さんの熱愛報道がありました。 【カープ今村 佐伯三貴と交際】https://t.co/tjG9BfdXVG プロ野球広島の今村猛投手(28)と女子プ …

no image

【劇団年一(ねんいち)】初公演「肌の記録」期間限定で配信!

2020年5月7日(木)から劇団年一(ねんいち)の第1回作品「肌の記録」がYouTubeで公開されています。 本日19時から 肌の記録 という、頭から最後まで一発撮りの芝居を youtubeにて、2週 …