芸能・スポーツ

タカトシ司会【フットンダ王決定戦2020】の優勝者は?放送日時は?

投稿日:2019年12月13日 更新日:

お笑いコンビ・タカアンドトシが司会の
日本で一番早いお笑いバトル!「フットンダ王決定戦2020」
が中京テレビ・日本テレビ系で放送されます。

日本で一番早いということで
放送日:2020年1月1日
時間:2:00~5:50

と年明け早々の夜中に3時間50分の放送です。

日本で一番早いお笑いバトル!「フットンダ王決定戦」とは?

2009年4月1日から2014年3月25日まで放送されていた駄洒落を主体にした深夜のバラエティ番組です。

タカアンドトシとゲストの回答者(モジリスト)が中央に布団の模型が置かれたテーブルを囲んで、天の声が発表するお題をモジった回答またはテーマに沿ったイラストをイジった回答をテーブルの上に置いてある中型白板を転用したフリップに書いてから大喜利の要領で発表します。

レギュラーが終了後は特別番組
日本で一番早いお笑いバトル!フットンダ王決定戦】
として元旦の深夜に毎年放送されています。

フットンダ王決定戦2020出演者と優勝予想

今回の「フットンダ王決定戦2020」には36名のお笑い芸人が出場する予定になっています。

出演者は2019年12月13日現在

インパルス板倉、EXIT兼近・リンタロー。、麒麟川島、ケンドーコバヤシ、四千頭身後藤、霜降り明星のせいや・粗品、コロチキナダル、ガンバレルーヤまひる・よしこ、ロバート秋山、ノンスタ石田、ハライチ岩井、ジャンポケ太田・斉藤、次長課長河本、ロッチ小門・中岡、バイキング小峠・西村

が発表されています。

前回の「フットンダ王決定戦2019」ではインパルス板倉が8代目「フットンダ王」になりました。

これまでの優勝者のケンドーコバヤシ(初代)麒麟川島(第4代・第7代)の出演も決定しています。
2013年、2014年、2016年の過去3回王者になっている次長課長井上の名前は出ていませんが、出場するんでしょうか?

さて、この中で優勝するとすれば誰なんでしょう?

予想は難しいですが、注目は2018年の「M-1グランプリ」で優勝し、いろんな番組にも出演している「霜降り明星」の二人ですね!

四千頭身やEXITのいわゆる「お笑い第7世代」も中心になるのでは?

まとめ

2020年の元旦も深夜から「フットンダ王決定戦」が放送されます。

出場者は全員で36人ということですが、現時点では全て発表されていませんので、今後の情報にも注目ですね。

新年最初の日本で一番早いお笑いバトル!「フットンダ王決定戦2020」を見て楽しみましょう!

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

三浦春馬の自殺の動機・理由はいったい何なのか!!

人気俳優の三浦春馬さんが亡くなったという大変衝撃的なニュースが入ってきました。 しかも、自殺という大変ショッキングなことです。 一体何があったのでしょう?   俳優の三浦春馬さんが死亡 自殺かhttp …

「有吉の壁に耳あり!お笑い第7世代大集合!反省会」動画独占配信

2020年1月5日(日)に放送される「有吉の壁 新春SP」を記念して「有吉の壁に耳あり!お笑い第7世代大集合!反省会」をHuluで独占配信されます。 「有吉の壁」シリーズ12タイトル&若手予選会2タイ …

no image

【R-1グランプリ2020】決勝進出者決定!放送日程は?優勝者も予想!

ピン芸人No.1を決定する「R-1グランプリ2020」の決勝進出者が発表されました。 「R-1グランプリ2019」ではM-1グランプリでも優勝した「霜降り明星」の粗品さんが優勝しました。 2018年に …

東京ラブストーリーが29年ぶりに現代版で復活!伊藤健太郎と石橋静河

1991年にフジテレビの月9でドラマ「東京ラブストーリー」が29年ぶりに現代版でドラマ化されるそうです。 フジテレビの動画配信サービス・FODとAmazonプライム・ビデオで、今年春から配信されます。 …

no image

原泰久の元アイドルAは歴ドル小日向えり!許せないことがあった

キングダムの原泰久さんが、小島瑠璃子さんとの交際発覚の前に元アイドルAさんと不倫してたとの報道がありました。 キングダム原泰久さんは嫁と昨年12月に離婚してるという報道があったため、小島瑠璃子さんとは …

こんにちは、やきやきです。

このブログは、日々の出来事や、気になったニュースなどの情報をお届けします。