芸能・スポーツ

タカトシ司会【フットンダ王決定戦2020】の優勝者は?放送日時は?

投稿日:2019年12月13日 更新日:

お笑いコンビ・タカアンドトシが司会の
日本で一番早いお笑いバトル!「フットンダ王決定戦2020」
が中京テレビ・日本テレビ系で放送されます。

日本で一番早いということで
放送日:2020年1月1日
時間:2:00~5:50

と年明け早々の夜中に3時間50分の放送です。

日本で一番早いお笑いバトル!「フットンダ王決定戦」とは?

2009年4月1日から2014年3月25日まで放送されていた駄洒落を主体にした深夜のバラエティ番組です。

タカアンドトシとゲストの回答者(モジリスト)が中央に布団の模型が置かれたテーブルを囲んで、天の声が発表するお題をモジった回答またはテーマに沿ったイラストをイジった回答をテーブルの上に置いてある中型白板を転用したフリップに書いてから大喜利の要領で発表します。

レギュラーが終了後は特別番組
日本で一番早いお笑いバトル!フットンダ王決定戦】
として元旦の深夜に毎年放送されています。

フットンダ王決定戦2020出演者と優勝予想

今回の「フットンダ王決定戦2020」には36名のお笑い芸人が出場する予定になっています。

出演者は2019年12月13日現在

インパルス板倉、EXIT兼近・リンタロー。、麒麟川島、ケンドーコバヤシ、四千頭身後藤、霜降り明星のせいや・粗品、コロチキナダル、ガンバレルーヤまひる・よしこ、ロバート秋山、ノンスタ石田、ハライチ岩井、ジャンポケ太田・斉藤、次長課長河本、ロッチ小門・中岡、バイキング小峠・西村

が発表されています。

前回の「フットンダ王決定戦2019」ではインパルス板倉が8代目「フットンダ王」になりました。

これまでの優勝者のケンドーコバヤシ(初代)麒麟川島(第4代・第7代)の出演も決定しています。
2013年、2014年、2016年の過去3回王者になっている次長課長井上の名前は出ていませんが、出場するんでしょうか?

さて、この中で優勝するとすれば誰なんでしょう?

予想は難しいですが、注目は2018年の「M-1グランプリ」で優勝し、いろんな番組にも出演している「霜降り明星」の二人ですね!

四千頭身やEXITのいわゆる「お笑い第7世代」も中心になるのでは?

まとめ

2020年の元旦も深夜から「フットンダ王決定戦」が放送されます。

出場者は全員で36人ということですが、現時点では全て発表されていませんので、今後の情報にも注目ですね。

新年最初の日本で一番早いお笑いバトル!「フットンダ王決定戦2020」を見て楽しみましょう!

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女芸人No.1決定戦『THE W』3時のヒロイン優勝!見逃し配信は?

過去2回の放送を見て、はっきり言ってつまらなかったので、期待してなかったんですが、2019年の女芸人No.1決定戦「THE W」はなかなか面白かったです! 結果は『3時のヒロイン』が優勝でした。 個人 …

M-1優勝の【ミルクボーイ】にパクリ疑惑?ユーチューブから?

【M-1グランプリ2019】で「コーンフレーク」と「最中」のネタで優勝したミルクボーイに、パクリ疑惑が浮上しています。 パクリだと話題になっているのは、ミルクボーイが漫才の掴みに使っていた「ベルマーク …

no image

槇原敬之(マッキー)が覚醒剤で21年ぶりの逮捕!関テレの社歌は?

歌手でミュージシャンの槇原敬之さんが覚醒剤取締法違反で逮捕されました。 前に逮捕されてから21年もたっていますので、もう完全に大丈夫だと思っていたのですが残念ですね。 報道の内容によると、おととしに当 …

no image

『お笑いの日2020』出演者情報などまとめ

TBS系の特番『お笑いの日2020』が、9月26日に放送されることが決定しました。 お笑い芸人がネタを披露するだけの企画で3番組を8時間に生放送されます。 3番組それぞれの内容は 『音ネタFES』音ネ …

オリ若月結婚!お相手は【りっか様(立花理香)】!

プロ野球オリックスの若月健矢選手と声優のりっか様こと立花理香さんが結婚したことが発表されました! 【オリ若月&声優立花理香が結婚】https://t.co/ztZN773wCN オリックスの若 …