芸能・スポーツ

元なでしこが振り込め詐欺の受け子で逮捕

投稿日:2019年11月4日 更新日:

元女子サッカー選手の振り込め詐欺受け子で現行犯逮捕されました。

逮捕されたのはどんな人物なのでしょうか?

女子サッカー選手について名前を聞いてもピント来なかったので
調べてみました。

目次

元なでしこ逮捕について

元なでしこの逮捕についての内容です。

 埼玉県警浦和西署は3日までに、詐欺未遂容疑でサッカーの元U―19女子日本代表で東京都世田谷区の会社員・井口祥(あき)容疑者(27)と住所不定、職業不詳の田村光貴容疑者(22)をそれぞれ逮捕した。井口容疑者は振り込め詐欺の「受け子役」だったとみられる。県警は2人の認否を明らかにしていない。


 発表によると、両容疑者は氏名不詳者らと共謀の上、1日午後2時ごろから複数回にわたり、さいたま市桜区の男性(77)に「あなたのキャッシュカードが偽造されている」、「新しいカードにする必要がある」、「これから取りに行く」などと電話し、男性のカードをだまし取ろうとした疑い。井口容疑者は1日午後に浦和西署内で緊急逮捕、田村容疑者は2日に蕨署内で通常逮捕した。

元プロのサッカー選手で日本代表にまで選ばれた選手が引退後に詐欺の受け子に
までなってしまうのは、とても残念です。

詐欺未遂で逮捕された井口 祥 (あき)とは?

今回逮捕された元女子サッカー選手は、 井口祥容疑者だそうです。

名前:井口祥
年齢:27歳
出身地:茨城県
経歴:
高校女子サッカーの強豪・日本航空高に進学。
3年時には主将を務め、U―19日本代表にも選出されました。
高校卒業後になでしこリーグのINAC神戸や ジェフユナイテッド市原 に所属していました。
その後、2014年のは 14年に退団 しました。

INAC神戸は、なでしこ選手も所属した強豪チームです。
そこに所属していたということは、それなりの実力があったと思われます。

まとめ

元なでしこの詐欺未遂で逮捕についてまとめました。
現在の職業やどういう経緯で詐欺にかかわったかなどの詳細わかっていません。
ただ、この元選手もサッカーだけしかやってこなかったと思うので、引退後は苦労していたのだと思われます。

そうは言うものの、ほかの女子サッカー選手もプロですが、働きながらやっている方がほとんどで、サッカーだけで生活しているわけでは無く苦労していると思います。

しかし、それでも犯罪を犯すのは間違っています。
しっかりと罪を償って今後は更生してほしいですね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「探偵が早すぎるスペシャル」でテレビとインターネットの連動企画!放送はいつ?

2019年12月12日(木)と12月19日(木)24:09から放送予定の滝藤賢一・広瀬アリスW主演の「探偵が早すぎるスペシャル」で読売テレビ、GYAO!、Huluがテレビ放送とインターネット配信の連動 …

木村文乃が離婚していた!離婚理由?元旦那の千葉大樹はバツイチ?

女優の木村文乃さんが離婚していたことが報じられています。 【木村文乃 すでに離婚していた】https://t.co/TbTSnxhk74 女優の木村文乃と、2016年に結婚を発表した一般男性のA氏が、 …

女芸人No.1決定戦『THE W』3時のヒロイン優勝!見逃し配信は?

過去2回の放送を見て、はっきり言ってつまらなかったので、期待してなかったんですが、2019年の女芸人No.1決定戦「THE W」はなかなか面白かったです! 結果は『3時のヒロイン』が優勝でした。 個人 …

no image

沢尻エリカ逮捕の「政府陰謀論説」鳩山元首相も参戦!ありえないと思う理由

2019年11月16日(土)女優の沢尻エリカが逮捕されたました。 沢尻エリカといえば、過去に何かと世間をお騒がせしているイメージが あったのですが、最近は大河ドラマの出演も決まり、今までのとは違う 印 …

今村猛と佐伯三貴(さいきみき)と結婚?カープ女子は実家が金持ち?

広島カープの今村猛投手と女子プロゴルファーの佐伯三貴さんの熱愛報道がありました。 【カープ今村 佐伯三貴と交際】https://t.co/tjG9BfdXVG プロ野球広島の今村猛投手(28)と女子プ …