気になる話題

ワンパンマン183話でついにブラストが登場!神も登場?ONEとは違う展開に!

投稿日:

2021年1月25日にワンパンマンの183話が公開されました。

最近は、更新のパターンが一定ではなく突然更新されるような展開が続いていますが今回は2週間たたずに公開されました。

ただ、ONEの原作と違い色々詰め込んでテンポが遅いような・・・

いつになったらガロウ編が終わるんでしょう?

このペースだと次期のアニメでもガロウ編は終わらないような気がしますね。

目次

ワンパンマン183話にブラスト登場!ヤツとは神?

183話につてですが、まだサイタマと閃光のフラッシュが地下にいる状況です。

そしてガロウも出てきません。

ただここでまさかの「ブラスト」が登場しました!

しかも地下に突然現れるというかなり衝撃的な登場のしかたでした。

あと変なキューブも出てきましたね。

これは、通信機のようなもので「触れると空間がねじれヤツとの交信がかのうに」ということです

この「ヤツ」というのがホームレス帝とかサイコスに力を与えた「神」でしょうか?

「私の力を与える」といっていることから間違いないでしょう。

ブラストが今まで出てこなかった理由?かわかりませんが、とにかくあちこちにバラまかれている、このキューブを収集しているということのようです。

 

ブラストは強いのか?能力は?

ここでいきなり登場したブラストについてですが、強さはどうなんでしょう?

設定ではS級1位なので強いとは思いますが、どれほどのものでしょう。

とりあえず「閃光のフラッシュ」が試したのを見る限りスピードは間違いなく速いですね。

いきなり襲われても平然とかわして「まあおちつけ」と言っていることからもかなり強そうに見えます。

そして気になるのがブラストの能力についてです。

読む限りでは、空間を自由に行き来できるような能力のようですね。

息子のブルーと目が同じ

最近ONEのほうでブラストの息子として登場したネオヒーローズの「ブルー」ですが、今回のブラストの目と同じようです。

同じ目をしているということで親子なのは間違いないようですが、「ブルー」自体がそこまで強そうに見えないので、ブラストもそんなに強くないのでは?と思っていました。

ただ今回の内容を見ると、やはりS級1位ということで間違いなく強そうですね。

まとめ

ONEのほうにはなかった「ブラスト」の登場ということで、Twitterでも話題になっていますね。

今後いつ登場するのかも気になるところです。

ここ最近ONEのほうも立て続けに更新されていて、こちらの展開も面白いのですが「ブラスト」の登場はあるんでしょうか?

息子のブルーもサイタマとかかわってきそうですし、ますます楽しみです!

できればONEのほうでもブラストを登場させてほしいですね。

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「THE MUSIC DAY 2021」の出演者とタイムテーブルは?

2021年7月3日(土)に日本テレビ系音楽特番の「THE MUSIC DAY」が放送されます。 夏の音楽の祭典🎵『#THEMUSICDAY』8時間生放送決定❗&#xfe0 …

no image

M-1グランプリ2020敗者復活戦予想!決勝進出は「ぺこぱ」?「からし蓮根」?

今年も2020年12月20日18:30からM-1グランプリの決勝が放送されますね! 司会今田耕司上戸彩ん 審査員松本人志オール巨人上沼恵美子中川家・礼二富澤たけし立川志らく塙宣之 決勝進出者は現在9組 …

no image

西川貴教 再婚(結婚)相手は元フリーアナ伊東紗冶子?馴れ初めや画像は?

T.M.Revolutionの西川貴教さんが再婚されたとの報道があり、話題となっています。 西川さんのTwitterによるとお相手は一般の方ということです。 【ご報告】 pic.twitter.com …

no image

「a-nation online 2020」見逃し配信動画はdTVで!視聴方法は?無料で見れる?

8月29日に開催された総勢26組による「a-nation」史上初のオンラインフェス 「a-nation online 2020」 がdTVで配信されます! 計6時間にも及んだステージのうち、なんと4時 …

no image

2021年の一粒万倍日と天赦日が重なって最高の開運日はいつ?

2021年3月31日(水)は天赦日と一粒万倍日が重なる最高の開運日ということです。 昔から「大安吉日」といって縁起のよい日と言えば大安を思い浮かべる方も多いと思います。 しかし、最近では大安以外にも「 …