ブログ

本家のほうのワンパンマンが更新されてた!118話のあの御方とは?

投稿日:2020年1月10日 更新日:

久しぶりに本家のほうのワンパンマンのサイトをみてみたら、12月31日に118話が追加されていました。

村田版のついでにチェックしたんですがまさかの更新!

約3か月ぶりで更新というか3か月ごとにしか更新されていないような?

118話のあの御方とは?

118話には、「あの御方」という人物(怪人?)が登場します。

もしかして、以前からちょくちょく出てくる「あのお方」なのかと思いましたが、実際は「忍者の里」を作った人物で、忍者たちが束になっても全くかなわないというような設定でした。

ただ「ブラスト」には負けたことがあるということで、「ブラスト」って強いということで書きたかったのかなと思うところも?

サイタマとの戦闘

前回117話でサイタマがソニックの隠れ家にサイタマが向かっていたところでしたが、「あの御方」もソニックとフラッシュの首を忍者たちが持ち帰ってくるということで、ソニックの隠れ家にいたということでした。

当然、話の流れからサイタマとの戦闘シーンもあると思われました。

しかし、ソニックとフラッシュが隠れ家についたときには、戦闘が終わっていて地面?に人型の孔が開いていました。

戦闘シーンなしか!?とちょっと残念でしたが、どうせすぐ決着がつく雑魚キャラだったのねということで、やはり以前の出てきた「あの御方ち」とはまったく関係がなかったのかなという感想でした。

まとめ

久しぶりの更新ということで、内容的にはなかなか面白かったと思います。

ただやはり更新頻度をどうにかしてほしいですね。

村田版のほうも2週間に1話の更新ですが、こちらもちょっと引っ張りすぎでぜんぜん話が進みません。

アニメも中途半端で終わっているし、このままのペースだと次期のアニメでもガロウ編が終わらないんじゃないかと思えてきます。

これはYoutubeで公開されている動画です。

追記

さらに2月5日時点で121話まで追加されています。

やっと本気で続きを書く気になってきたんでしょうか?

このペースで更新していってほしいですね!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Windows10への無償アップグレードはまだ可能?あと5日でサポート終了

Windows7のサポート終了まで残り日数が僅か5日になりました。 Windows 10へのアップグレードにアップグレードしていない人はいないでしょうか? Windows7のサポート期限は2020年1 …

no image

「Chara+YUKI(チャラユキ)」復活!新曲とライブ開催!チケットの発売はいつ?

Chara+YUKI(チャラユキ)が20年ぶりに復活! 2会場、4公演ライブの開催も決定しました! 来年1月31日にシングル、2月14日にミニアルバムのリリースでそこから多くの楽曲を盛り込んだコンサー …

no image

WANDSが復活!新ボーカル上原大史とは?歌声は?ライブ情報は?YouTube

WANDSが新しいボーカルで再始動19年8か月ぶりに復活するそうです。新しいボーカルは上原大史さんという方らしいです。どういう人物でどんな歌声なんでしょう? イメージが変わらなければいいなと思いながら …

no image

【R-1グランプリ2020】決勝進出者決定!放送日程は?優勝者も予想!

ピン芸人No.1を決定する「R-1グランプリ2020」の決勝進出者が発表されました。 「R-1グランプリ2019」ではM-1グランプリでも優勝した「霜降り明星」の粗品さんが優勝しました。 2018年に …

no image

加藤ミリヤのスペシャルライブセレクションをdTVで独占配信!

加藤ミリヤの15周年ベストアルバムが11/27に発売することを記念しdTVで、選りすぐりのスペシャルライブセレクションが独占配信されています!以下から31日間無料お試し登録できます。 配信楽曲は<pa …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。