気になる話題

本家のワンパンマンが更新!フラッシュとソニックがパワーアップでガロウも再登場?

投稿日:2020年1月10日 更新日:

2020年10月6日、7日と連続で本家のワンパンマンが更新されていました。

現在132話です。

なんか閃光のフラッシュと音速のソニックが「あの御方」の秘伝書でパワーアップしているし、ネオヒーローズもなんか胡散臭い感じになってきました。

そして消えたガロウがどうなっているかと思ったら、まさかの。。。

時間の展開が楽しみですね!

2020年10月1日には村田版の179話も追加されています。

ここのところは、順調に更新されているようです。

こちらは、そろそろガロウ編も大詰めですね!

118話のあの御方とは?

118話には、「あの御方」という人物(怪人?)が登場します。

もしかして、以前からちょくちょく出てくる「あのお方」なのかと思いましたが、実際は「忍者の里」を作った人物で、忍者たちが束になっても全くかなわないというような設定でした。

ただ「ブラスト」には負けたことがあるということで、「ブラスト」って強いということで書きたかったのかなと思うところも?

サイタマとの戦闘

前回117話でサイタマがソニックの隠れ家にサイタマが向かっていたところでしたが、「あの御方」もソニックとフラッシュの首を忍者たちが持ち帰ってくるということで、ソニックの隠れ家にいたということでした。

当然、話の流れからサイタマとの戦闘シーンもあると思われました。

しかし、ソニックとフラッシュが隠れ家についたときには、戦闘が終わっていて地面?に人型の孔が開いていました。

戦闘シーンなしか!?とちょっと残念でしたが、どうせすぐ決着がつく雑魚キャラだったのねということで、やはり以前の出てきた「あの御方ち」とはまったく関係がなかったのかなという感想でした。

まとめ

久しぶりの更新ということで、内容的にはなかなか面白かったと思います。

ただやはり更新頻度をどうにかしてほしいですね。

村田版のほうも2週間に1話の更新ですが、こちらもちょっと引っ張りすぎでぜんぜん話が進みません。

アニメも中途半端で終わっているし、このままのペースだと次期のアニメでもガロウ編が終わらないんじゃないかと思えてきます。

これはYoutubeで公開されている動画です。

 

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

子供が高校卒業したので、自動車保険の年齢制限を18歳以上に変更

今年、子供が高校を卒業し免許を取るということで、車を買ってやることはしませんが、自分の車を運転できるように任意保険の見直しを行いました。 ちょうど4月で満期ということで、今まで入っていた「三井ダイレク …

no image

Excelを使用して透過PNG画像を作る方法

通常、透過PNG画像を作成する場合には、有料無料を問わずペイントソフト等を使用すると思います。 ただし、1から複雑な画像を作るのではなく、単に透過させたいだけであればExcelで簡単にできます。 透過 …

no image

2020-21チャンピオンズリーグ決勝トーナメントがWOWOWで独占生中継!放送予定は?

スポーツ動画配信サービスの「DAZN(ダゾーン)」が、2020-21の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の日本での放映権を手放したため、「UEFA.tv」を見るしかありませんでした。 と思っていたところ …

no image

空手界のプリンス【西村拳】に複数の彼女?プロフィールや経歴も調査!

東京五輪の空手の日本代表に内定している「空手界のプリンス」こと西村拳さんが複数女性と連夜の「性拳突き」という内容が報道されました。 東京オリンピックの代表選手といえば、つい最近も瀬戸大也さんの不倫が話 …

no image

逃走中史上初!一般参加の古橋法生が逃げ切り成功!イケメンのシングルファーザー!

2019年11月23日(土)に放送された「逃走中」は 放送15周年×サザエさん放送50周年のコラボ企画でした。 そこで話題になっているのが、初の一般参加で見事逃げ切った 古橋法生(のりお)さんです。 …