気になる話題

本家のほうのワンパンマンが更新されてた!118話のあの御方とは?

投稿日:2020年1月10日 更新日:

久しぶりに本家のほうのワンパンマンのサイトをみてみたら、12月31日に118話が追加されていました。

村田版のついでにチェックしたんですがまさかの更新!

約3か月ぶりで更新というか3か月ごとにしか更新されていないような?

更新情報

2020年9月3日に本家の129話

2020年9月8日に村田版の177話

が追加されていました。

新型コロナが流行って以来、2週間ごとの金曜日に更新されていた村田版のワンパンマンも、最近は不定期になってきています。

この調子でいくと、いつのなったらガロウ編が終わるのか?

本家のほうは、アマイマスクが怪人化したり、ブラストの息子が出てきたりと面白くなっています。

どちらももっと更新が早ければいいのですが、最新回を読んだときにすでに前回を忘れているようなペースですね。

118話のあの御方とは?

118話には、「あの御方」という人物(怪人?)が登場します。

もしかして、以前からちょくちょく出てくる「あのお方」なのかと思いましたが、実際は「忍者の里」を作った人物で、忍者たちが束になっても全くかなわないというような設定でした。

ただ「ブラスト」には負けたことがあるということで、「ブラスト」って強いということで書きたかったのかなと思うところも?

サイタマとの戦闘

前回117話でサイタマがソニックの隠れ家にサイタマが向かっていたところでしたが、「あの御方」もソニックとフラッシュの首を忍者たちが持ち帰ってくるということで、ソニックの隠れ家にいたということでした。

当然、話の流れからサイタマとの戦闘シーンもあると思われました。

しかし、ソニックとフラッシュが隠れ家についたときには、戦闘が終わっていて地面?に人型の孔が開いていました。

戦闘シーンなしか!?とちょっと残念でしたが、どうせすぐ決着がつく雑魚キャラだったのねということで、やはり以前の出てきた「あの御方ち」とはまったく関係がなかったのかなという感想でした。

まとめ

久しぶりの更新ということで、内容的にはなかなか面白かったと思います。

ただやはり更新頻度をどうにかしてほしいですね。

村田版のほうも2週間に1話の更新ですが、こちらもちょっと引っ張りすぎでぜんぜん話が進みません。

アニメも中途半端で終わっているし、このままのペースだと次期のアニメでもガロウ編が終わらないんじゃないかと思えてきます。

これはYoutubeで公開されている動画です。

追記

さらに2月5日時点で121話まで追加されています。

やっと本気で続きを書く気になってきたんでしょうか?

このペースで更新していってほしいですね!

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020年の一粒万倍日と天赦日が重なって最高の開運日

2020年1月22日(水)は天赦日と一粒万倍日が重なる最高の海運日ということです。 昔から「大安吉日」といって縁起のよい日と言えば大安を思い浮かべる方も多いと思います。 しかし、最近では大安以外にも「 …

焼肉なべしま半額還元フェア

焼肉なべしまが2019年10月1日(火)~10月6日(日)まで半額還元フェア というのをやっています。内容は 「大感謝祭 半額還元フェア」お食事代金の半額相当を「ディナー券」として還元 ●期間/201 …

福岡でのネットで買った自転車の防犯登録

目次1 ネットで買った自転車の防犯登録2 防犯登録できません3 福岡では買った店でしか防犯登録はできないらしい ネットで買った自転車の防犯登録 ネットでロードバイクを買いました。昨日、届いたので近くの …

no image

久保帯人「BURN THE WITCH」連載はいつから?読切り版はどこで読める?

『BLEACH』の久保帯人先生が2018年に週刊少年ジャンプに読み切りで掲載された『BURN THE WITCH(バーン・ザ・ウィッチ)』が全4回の短期集中連載されます。 劇場版アニメも公開が決定して …

no image

十日恵比須(福岡)に行ってきた!混雑状況は?

本日1月10日の午前10時30分ごろに福岡の十日恵比須神社に参拝してきました。 1月10日の生大祭と言うことでひどい混雑状況ではないかと思いちょっと気合を入れて行きました。 ところが、実際行ってみると …

こんにちは、やきやきです。

このブログは、日々の出来事や、気になったニュースなどの情報をお届けします。