ブログ

本家のほうのワンパンマンが更新されてた!118話のあの御方とは?

投稿日:2020年1月10日 更新日:

久しぶりに本家のほうのワンパンマンのサイトをみてみたら、12月31日に118話が追加されていました。

村田版のついでにチェックしたんですがまさかの更新!

約3か月ぶりで更新というか3か月ごとにしか更新されていないような?

118話のあの御方とは?

118話には、「あの御方」という人物(怪人?)が登場します。

もしかして、以前からちょくちょく出てくる「あのお方」なのかと思いましたが、実際は「忍者の里」を作った人物で、忍者たちが束になっても全くかなわないというような設定でした。

ただ「ブラスト」には負けたことがあるということで、「ブラスト」って強いということで書きたかったのかなと思うところも?

サイタマとの戦闘

前回117話でサイタマがソニックの隠れ家にサイタマが向かっていたところでしたが、「あの御方」もソニックとフラッシュの首を忍者たちが持ち帰ってくるということで、ソニックの隠れ家にいたということでした。

当然、話の流れからサイタマとの戦闘シーンもあると思われました。

しかし、ソニックとフラッシュが隠れ家についたときには、戦闘が終わっていて地面?に人型の孔が開いていました。

戦闘シーンなしか!?とちょっと残念でしたが、どうせすぐ決着がつく雑魚キャラだったのねということで、やはり以前の出てきた「あの御方ち」とはまったく関係がなかったのかなという感想でした。

まとめ

久しぶりの更新ということで、内容的にはなかなか面白かったと思います。

ただやはり更新頻度をどうにかしてほしいですね。

村田版のほうも2週間に1話の更新ですが、こちらもちょっと引っ張りすぎでぜんぜん話が進みません。

アニメも中途半端で終わっているし、このままのペースだと次期のアニメでもガロウ編が終わらないんじゃないかと思えてきます。

これはYoutubeで公開されている動画です。

追記

さらに2月5日時点で121話まで追加されています。

やっと本気で続きを書く気になってきたんでしょうか?

このペースで更新していってほしいですね!

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

十日恵比須(福岡)正月大祭の日程は?アクセスは?混雑状況は?

福岡で商売をやっている人は、必ずと言っていいほど訪れている十日恵比須神社の正月大祭 商売繁盛の神様で、ぜひ抑えておきたいイベントです!縁起物があたる福引での「大当たりー!」という声が特に有名ですね!! …

no image

イチローの草野球チームが試合!日程はいつ?場所、対戦相手は?

今年引退した元メジャーリーガーのイチロー選手が、草野球でデビューすることが決まったそうです。イチローさんは、その草野球チームのエース兼監督兼オーナーらしいですね。そこで、今回は、草野球チームについて、 …

no image

エヴァンゲリオンのキーホルダーウォッチ3種類!初号機・零号機・2号機各200個限定予約販売 !!

エヴァンゲリオン初号機・零号機・2号機の各機体の胸部と腹部をモチーフに デザインされているキーホルダーウォッチが各種200個限定で予約開始! ★限定生産 各種200個ずつのみ★予約開始! エヴァンゲリ …

若八幡宮(やくはちまんぐう)で厄払いをしてきた!混雑状況も

1月3日に朝に福岡の厄払いで有名な若八幡宮(やくはちまんぐう)で厄払いをしてきました。 ここ2、3年は、混雑するであろう3が日は避けて平日やちょっと後に行っていたんですが、今回は、暇だったということも …

no image

楽天の田中和基が結婚していた!相手は?去年の新人王!今季の成績は?

楽天の田中和基外野手が今年の春に結婚していたみたいです。 結婚相手や今季の成績は? 目次1 結婚相手は?2 今季の成績3 まとめ 結婚相手は? 気になる結婚相手は、西南学院時代の同級生で福岡市出身の一 …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。