気になる話題

本家のワンパンマンが更新!フラッシュとソニックがパワーアップでガロウも再登場?

投稿日:2020年1月10日 更新日:

2020年10月6日、7日と連続で本家のワンパンマンが更新されていました。

現在132話です。

なんか閃光のフラッシュと音速のソニックが「あの御方」の秘伝書でパワーアップしているし、ネオヒーローズもなんか胡散臭い感じになってきました。

そして消えたガロウがどうなっているかと思ったら、まさかの。。。

時間の展開が楽しみですね!

2020年10月1日には村田版の179話も追加されています。

ここのところは、順調に更新されているようです。

こちらは、そろそろガロウ編も大詰めですね!

118話のあの御方とは?

118話には、「あの御方」という人物(怪人?)が登場します。

もしかして、以前からちょくちょく出てくる「あのお方」なのかと思いましたが、実際は「忍者の里」を作った人物で、忍者たちが束になっても全くかなわないというような設定でした。

ただ「ブラスト」には負けたことがあるということで、「ブラスト」って強いということで書きたかったのかなと思うところも?

サイタマとの戦闘

前回117話でサイタマがソニックの隠れ家にサイタマが向かっていたところでしたが、「あの御方」もソニックとフラッシュの首を忍者たちが持ち帰ってくるということで、ソニックの隠れ家にいたということでした。

当然、話の流れからサイタマとの戦闘シーンもあると思われました。

しかし、ソニックとフラッシュが隠れ家についたときには、戦闘が終わっていて地面?に人型の孔が開いていました。

戦闘シーンなしか!?とちょっと残念でしたが、どうせすぐ決着がつく雑魚キャラだったのねということで、やはり以前の出てきた「あの御方ち」とはまったく関係がなかったのかなという感想でした。

まとめ

久しぶりの更新ということで、内容的にはなかなか面白かったと思います。

ただやはり更新頻度をどうにかしてほしいですね。

村田版のほうも2週間に1話の更新ですが、こちらもちょっと引っ張りすぎでぜんぜん話が進みません。

アニメも中途半端で終わっているし、このままのペースだと次期のアニメでもガロウ編が終わらないんじゃないかと思えてきます。

これはYoutubeで公開されている動画です。

 

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Excelを使用して透過PNG画像を作る方法

通常、透過PNG画像を作成する場合には、有料無料を問わずペイントソフト等を使用すると思います。 ただし、1から複雑な画像を作るのではなく、単に透過させたいだけであればExcelで簡単にできます。 透過 …

no image

西川貴教 再婚(結婚)相手は元フリーアナ伊東紗冶子?馴れ初めや画像は?

T.M.Revolutionの西川貴教さんが再婚されたとの報道があり、話題となっています。 西川さんのTwitterによるとお相手は一般の方ということです。 【ご報告】 pic.twitter.com …

no image

【速報】石原さとみの結婚!相手は一般男性?画像・職業は?

女優の石原さとみさんが結婚を発表しました! 同年代の一般男性で同居はまだ。 入籍は良き日を選んで年内にする予定・式・披露宴は未定ということです。 というかいきなりの結婚報告ということでかなりの衝撃です …

no image

2021年の一粒万倍日と天赦日が重なって最高の開運日はいつ?

2021年3月31日(水)は天赦日と一粒万倍日が重なる最高の開運日ということです。 昔から「大安吉日」といって縁起のよい日と言えば大安を思い浮かべる方も多いと思います。 しかし、最近では大安以外にも「 …

no image

ワンパンマン183話でついにブラストが登場!神も登場?ONEとは違う展開に!

2021年1月25日にワンパンマンの183話が公開されました。 最近は、更新のパターンが一定ではなく突然更新されるような展開が続いていますが今回は2週間たたずに公開されました。 ただ、ONEの原作と違 …