気になる話題

本家のワンパンマンが更新!フラッシュとソニックがパワーアップでガロウも再登場?

投稿日:2020年1月10日 更新日:

2020年10月6日、7日と連続で本家のワンパンマンが更新されていました。

現在132話です。

なんか閃光のフラッシュと音速のソニックが「あの御方」の秘伝書でパワーアップしているし、ネオヒーローズもなんか胡散臭い感じになってきました。

そして消えたガロウがどうなっているかと思ったら、まさかの。。。

時間の展開が楽しみですね!

2020年10月1日には村田版の179話も追加されています。

ここのところは、順調に更新されているようです。

こちらは、そろそろガロウ編も大詰めですね!

目次

118話のあの御方とは?

118話には、「あの御方」という人物(怪人?)が登場します。

もしかして、以前からちょくちょく出てくる「あのお方」なのかと思いましたが、実際は「忍者の里」を作った人物で、忍者たちが束になっても全くかなわないというような設定でした。

ただ「ブラスト」には負けたことがあるということで、「ブラスト」って強いということで書きたかったのかなと思うところも?

サイタマとの戦闘

前回117話でサイタマがソニックの隠れ家にサイタマが向かっていたところでしたが、「あの御方」もソニックとフラッシュの首を忍者たちが持ち帰ってくるということで、ソニックの隠れ家にいたということでした。

当然、話の流れからサイタマとの戦闘シーンもあると思われました。

しかし、ソニックとフラッシュが隠れ家についたときには、戦闘が終わっていて地面?に人型の孔が開いていました。

戦闘シーンなしか!?とちょっと残念でしたが、どうせすぐ決着がつく雑魚キャラだったのねということで、やはり以前の出てきた「あの御方ち」とはまったく関係がなかったのかなという感想でした。

まとめ

久しぶりの更新ということで、内容的にはなかなか面白かったと思います。

ただやはり更新頻度をどうにかしてほしいですね。

村田版のほうも2週間に1話の更新ですが、こちらもちょっと引っ張りすぎでぜんぜん話が進みません。

アニメも中途半端で終わっているし、このままのペースだと次期のアニメでもガロウ編が終わらないんじゃないかと思えてきます。

これはYoutubeで公開されている動画です。

 

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

福岡市から10分で行ける離島「能古島」2020のコスモス見頃は?

10月に見頃を迎える花といえばなんといっても「コスモス」です! ということで、今回は、福岡市からフェリーで10分の場所にある「能古島」にコスモスを見るために行ってきました。 目次 能古島アイランドパー …

no image

聞いたことがないメーカーのM.2SSDのPCIe 4.0の7450MB/Sが激安なので2枚買ってみた

約3年半ぶりに自作PCを作ろうと思い、Amazonでパーツを物色していたところ聞いたことのないメーカーのM.2SSDを見つけました。 HIKSEMIというメーターのSSDで価格は2TBで17880円で …

佐川急便の保管中とは?早く届けてもらう対応方法は?

Amazonで買い物した後に、記載されていた配達日に荷物が届かないということがありました。 この時、佐川急便の追跡サービスで調べてみると「保管中」になっていました。 ということで「保管中」になって対応 …

no image

瀬戸大也と馬淵優佳(嫁・妻)との離婚はある?

競泳の瀬戸大也選手に不倫報道が出ました。 その奥さんは元飛び込みの馬淵優佳さんです。 今年の3月に、次女が生まれたばかりなのに不倫ということで、今後離婚などあるのでしょうか? 関連記事 →瀬戸大也が格 …

no image

久保帯人「BURN THE WITCH」連載はいつから?読切り版はどこで読める?

『BLEACH』の久保帯人先生が2018年に週刊少年ジャンプに読み切りで掲載された『BURN THE WITCH(バーン・ザ・ウィッチ)』が全4回の短期集中連載されます。 劇場版アニメも公開が決定して …