気になる話題

ワンパンマン183話でついにブラストが登場!神も登場?ONEとは違う展開に!

投稿日:

2021年1月25日にワンパンマンの183話が公開されました。

最近は、更新のパターンが一定ではなく突然更新されるような展開が続いていますが今回は2週間たたずに公開されました。

ただ、ONEの原作と違い色々詰め込んでテンポが遅いような・・・

いつになったらガロウ編が終わるんでしょう?

このペースだと次期のアニメでもガロウ編は終わらないような気がしますね。

目次

ワンパンマン183話にブラスト登場!ヤツとは神?

183話につてですが、まだサイタマと閃光のフラッシュが地下にいる状況です。

そしてガロウも出てきません。

ただここでまさかの「ブラスト」が登場しました!

しかも地下に突然現れるというかなり衝撃的な登場のしかたでした。

あと変なキューブも出てきましたね。

これは、通信機のようなもので「触れると空間がねじれヤツとの交信がかのうに」ということです

この「ヤツ」というのがホームレス帝とかサイコスに力を与えた「神」でしょうか?

「私の力を与える」といっていることから間違いないでしょう。

ブラストが今まで出てこなかった理由?かわかりませんが、とにかくあちこちにバラまかれている、このキューブを収集しているということのようです。

 

ブラストは強いのか?能力は?

ここでいきなり登場したブラストについてですが、強さはどうなんでしょう?

設定ではS級1位なので強いとは思いますが、どれほどのものでしょう。

とりあえず「閃光のフラッシュ」が試したのを見る限りスピードは間違いなく速いですね。

いきなり襲われても平然とかわして「まあおちつけ」と言っていることからもかなり強そうに見えます。

そして気になるのがブラストの能力についてです。

読む限りでは、空間を自由に行き来できるような能力のようですね。

息子のブルーと目が同じ

最近ONEのほうでブラストの息子として登場したネオヒーローズの「ブルー」ですが、今回のブラストの目と同じようです。

同じ目をしているということで親子なのは間違いないようですが、「ブルー」自体がそこまで強そうに見えないので、ブラストもそんなに強くないのでは?と思っていました。

ただ今回の内容を見ると、やはりS級1位ということで間違いなく強そうですね。

まとめ

ONEのほうにはなかった「ブラスト」の登場ということで、Twitterでも話題になっていますね。

今後いつ登場するのかも気になるところです。

ここ最近ONEのほうも立て続けに更新されていて、こちらの展開も面白いのですが「ブラスト」の登場はあるんでしょうか?

息子のブルーもサイタマとかかわってきそうですし、ますます楽しみです!

できればONEのほうでもブラストを登場させてほしいですね。

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020年10月1日は中秋の名月!各地で見れる時間と方角は?満月じゃないの?

2020年の「十五夜・中秋の名月」は10月1日です。 秋の夜のイベントといえば、やっぱり「十五夜でお月見」ですね。 今年は、関東から九州にかけて天気も良さそうできれいに見ることができそうです。 という …

no image

藤井聡太七段の王将リーグ最終戦を観戦する方法!勝負メシは?

すでに始まっていますが、いよいよ勝てばタイトル挑戦となる藤井聡太七段の王将リーグ最終戦を観戦する方法について調べてみました。 目次 動画中継 囲碁・将棋チャンネル有料放送です。J:com、スカパー、ひ …

no image

本家のワンパンマンが更新!フラッシュとソニックがパワーアップでガロウも再登場?

2020年10月6日、7日と連続で本家のワンパンマンが更新されていました。 現在132話です。 なんか閃光のフラッシュと音速のソニックが「あの御方」の秘伝書でパワーアップしているし、ネオヒーローズもな …

no image

「a-nation online 2020」見逃し配信動画はdTVで!視聴方法は?無料で見れる?

8月29日に開催された総勢26組による「a-nation」史上初のオンラインフェス 「a-nation online 2020」 がdTVで配信されます! 計6時間にも及んだステージのうち、なんと4時 …

no image

ガンダムベース福岡が11月30日キャナルシティでオープン!限定商品も

「THE GUNDAM BASE FUKUOKA(ガンダムベース福岡)」がいよいよ11月30日(土)にキャナルシティ博多でオープンします。買ったガンプラをその場で作れる工作スペース「ビルドルーム」や「 …