気になる話題

「洋服の青山」就活用のリクルートスーツレンタルサービス!内容や使用方法・料金も調査!

投稿日:

「洋服の青山」が就活の学生ようにリクルートスーツのレンタルサービスを開始したそうです。

就職活動を行う学生にとってリクルートスーツは必需品ですが、就活以外に使用するわけでも無く買うのはもったいない感もありますね。

コロナの影響でWebを使用したオンライン面接なども行われている現状もあるので、レンタルで済ませられるのであれば、それで問題ないように思います。

ということで、今回は「洋服の青山」が始めたリクルートスーツのレンタルサービスについて調べてみました。

目次

サービス内容や使用方法

サービス内容

メンズスーツ・レディーススーツのレンタルです。

スーツ以外のシャツやブラウス、ネクタイ、靴などは、含まれていません。

使用方法

  • お渡し日の90日前~10日前までに店頭で予約と採寸を行います。
  • 予約した店舗でスーツを受け取ります。
  • 返却も同じく予約した店舗で行います。
    返却時のクリーニングは不要です。

予約時には、学生証の提示とアプリの登録が必須です。

レンタル期間と料金

レンタル期間と料金は以下になります。

期間 料金
4泊5日 3,900円(税抜)
9泊10日 5,900円(税抜)

必要な期間だけ使えてこの金額ということで、やはりほとんど使わないスーツを買うよりもかなりお得なサービスですね。


まとめ

着物やタキシード、ドレスなどのレンタルなどは、よく聞きますがリクルートスーツのレンタルも出てきました。

確かに学生がほとんど着ないであろうスーツを買ってももったいない気もします。

スーツなんてものは、就職したら新しく買えばいいとですし、就活の時はレンタルで済むのならそれでいいのではと思いますね。

もっと他の会社からも同じようなサービスが出て、色々選べるようになれば、もっとはやると思います。

もしかしたら、今後はこのサービスが当たり前になるかもしれないですね。

 

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020-21チャンピオンズリーグ決勝トーナメントがWOWOWで独占生中継!放送予定は?

スポーツ動画配信サービスの「DAZN(ダゾーン)」が、2020-21の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の日本での放映権を手放したため、「UEFA.tv」を見るしかありませんでした。 と思っていたところ …

no image

au新料金プランもドコモ【ahamo】が圧勝?内容は?

2020年12月3日に発表されたNTTドコモの新料金プラン【ahamo】が20GBで月額2980円ということで話題になっていますね! そんな中、auも新プランを発表してきました。 そのうちソフトバンク …

no image

HYDE植樹のアジサイ盗まれた!いつ?和歌山市の公園はどこ?

人気ロックグループ「L’Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)」のボーカルHYDEさんが植樹したアジサイが、何者かによって掘り返されていたそうです。 ファンの一人がツイッターに投稿した …

no image

「VBA」このプロジェクトのコードは、64ビットシステムで使用するために更新する必要があります?対応方法は?

古いExcelで作られたVBAの内容に処理を追加して欲しいという依頼がありました。 VBAについては、ほとんど仕様も変わっていないので古くても問題ないだろうと思っていたところ 「このプロジェクトのコー …

no image

Lexar NM790 NVMe SSD(蝉SSD)を外付けにしてみた!

最近いろいろなメーカーから発売されている、いわゆる「蝉SSD」ですが セール中なら2TBで13,000円程度で買えるものもありますね。 少し前になりますが「HIKUSEMI FUTURE」の2TBを自 …