気になる話題

「洋服の青山」就活用のリクルートスーツレンタルサービス!内容や使用方法・料金も調査!

投稿日:

「洋服の青山」が就活の学生ようにリクルートスーツのレンタルサービスを開始したそうです。

就職活動を行う学生にとってリクルートスーツは必需品ですが、就活以外に使用するわけでも無く買うのはもったいない感もありますね。

コロナの影響でWebを使用したオンライン面接なども行われている現状もあるので、レンタルで済ませられるのであれば、それで問題ないように思います。

ということで、今回は「洋服の青山」が始めたリクルートスーツのレンタルサービスについて調べてみました。

目次

サービス内容や使用方法

サービス内容

メンズスーツ・レディーススーツのレンタルです。

スーツ以外のシャツやブラウス、ネクタイ、靴などは、含まれていません。

使用方法

  • お渡し日の90日前~10日前までに店頭で予約と採寸を行います。
  • 予約した店舗でスーツを受け取ります。
  • 返却も同じく予約した店舗で行います。
    返却時のクリーニングは不要です。

予約時には、学生証の提示とアプリの登録が必須です。

レンタル期間と料金

レンタル期間と料金は以下になります。

期間 料金
4泊5日 3,900円(税抜)
9泊10日 5,900円(税抜)

必要な期間だけ使えてこの金額ということで、やはりほとんど使わないスーツを買うよりもかなりお得なサービスですね。


まとめ

着物やタキシード、ドレスなどのレンタルなどは、よく聞きますがリクルートスーツのレンタルも出てきました。

確かに学生がほとんど着ないであろうスーツを買ってももったいない気もします。

スーツなんてものは、就職したら新しく買えばいいとですし、就活の時はレンタルで済むのならそれでいいのではと思いますね。

もっと他の会社からも同じようなサービスが出て、色々選べるようになれば、もっとはやると思います。

もしかしたら、今後はこのサービスが当たり前になるかもしれないですね。

 

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

GANTZが江戸時代に?時代劇の新連載が不意打ちすぎる

ヤングジャンプで連載され、アニメや実写映画にもなった奥浩哉先生の漫画「GANTZ」が「GANTZ:E」として連載開始されました。 月1連載で、原作は奥浩哉先生が、作画は花月仁先生が担当しています。 い …

no image

iPhoneSE発表!価格とスペックは?iPhone8との違いは?買いなの?

以前から待たれていた2020年版新型「iPhoneSE」がやっと発表されました。 今までの情報通り「iPhone SE」ではなく「iPhone8」の後継機種といった内容ですね。 予約開始:4月17日2 …

no image

「だから…ハリセンボンじゃねーよ!!」春奈にそっくりの候補が市会議員当選!

ハリセンボンの近藤春菜さんにそっくりの選挙ポスターが話題になっています。 この選挙ポスターは、兵庫県尼崎市議選(5月30日告示、6月6日投開票)に立候補した「須田和(むつみ)」さんと言う方らしいです。 …

福岡市から10分で行ける離島「能古島」2020のコスモス見頃は?

10月に見頃を迎える花といえばなんといっても「コスモス」です! ということで、今回は、福岡市からフェリーで10分の場所にある「能古島」にコスモスを見るために行ってきました。 目次 能古島アイランドパー …

no image

藤井聡太七段の王将リーグ最終戦を観戦する方法!勝負メシは?

すでに始まっていますが、いよいよ勝てばタイトル挑戦となる藤井聡太七段の王将リーグ最終戦を観戦する方法について調べてみました。 目次 動画中継 囲碁・将棋チャンネル有料放送です。J:com、スカパー、ひ …