気になる話題

菅首相が忘年会をした銀座のステーキ店どこ?参加者は?

投稿日:

菅義偉首相が、銀座にある高級ステーキ店で忘年会をしたということでニュースになっていますね。

しかも忘年会を行った日というのが2020年12月14日という「Go To トラベル」を全国一斉に一時停止すると発表があった日です!

さらに会食も5人以下の少人数でという呼びかけをしていたにもかかわらずまさかの8人!

さすがに批判されても仕方がありませんね。

ということで今回は、菅首相が忘年会を行った高級ステーキ店と参加メンバーなど紹介します。

 

菅首相の忘年会は銀座の高級ステーキ店!

菅首相が忘年会を行ったのは、銀座の有名な高級ステーキの店だということです。

高級ステーキ店については新橋演舞場の目の前にある「銀座ひらやま」ということです。

安倍晋三元首相も通ってるお店ということで、政治家や芸能人もよく利用しているんでしょうか?

値段はディナーコースで、30,000円からのようです。

午後9時前から45分という短い時間だったのでコースを注文したかは不明ですが、さすが高級店といいことで結構いい値段ですね!

 

 

菅首相忘年会の参加メンバーは?

今回の種が首相の忘年会に、参加下のは8人でメンバーは

メンバーは、

二階幹事長(81)

林幹事長代理(73)

ソフトバンク・王貞治球団会長(80)

俳優・杉良太郎氏(76)

政治評論家・森田実氏(88)

タレント・みのもんた氏(76)

洋画家・絹谷幸二氏(77)

です。

自民党の政治家だけではなく、ソフトバンクの王会長や俳優の杉良太郎さんなどの豪華なメンバーですね。

ただ気になるのが88歳の森田実さんを筆頭に、ほとんど70代後半ということです。

自民党の政治家だけならまだしも、高齢者でしかも8人ということで、もしここでコロナに感染してということになったら大問題になると思います。

まとめ

今回は、菅首相が忘年会を行った銀座の高級ステーキ店や参加メンバーなどについて紹介してきました!

「Go To トラベル」の1時中止や多人数での会食自粛など呼びかけている最中に、自分たちは高級ステーキ店で忘年会!

しかも人数は8人で全員高齢者!

これで批判するなということが無理がありますね。

言ってることとやってることがぜんぜん違います。

自粛発表の前から予約して決まっていた忘年会だとは思いますが、もう少し考えて行動したほうがいいのでは?

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

月見バーガーが発売!今年2020年の十五夜はいつ?

今年もマクドナルドから月見バーガーが発売されます。 しかも今年は、新メニューが3つあるみたいですね! ところで今年の十五夜っていつなんでしょう? 気になったので調べてみました。     目次1 今年2 …

no image

子供が高校卒業したので、自動車保険の年齢制限を18歳以上に変更

今年、子供が高校を卒業し免許を取るということで、車を買ってやることはしませんが、自分の車を運転できるように任意保険の見直しを行いました。 ちょうど4月で満期ということで、今まで入っていた「三井ダイレク …

no image

「洋服の青山」就活用のリクルートスーツレンタルサービス!内容や使用方法・料金も調査!

「洋服の青山」が就活の学生ようにリクルートスーツのレンタルサービスを開始したそうです。 就職活動を行う学生にとってリクルートスーツは必需品ですが、就活以外に使用するわけでも無く買うのはもったいない感も …

no image

2020-21チャンピオンズリーグ決勝トーナメントがWOWOWで独占生中継!放送予定は?

スポーツ動画配信サービスの「DAZN(ダゾーン)」が、2020-21の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の日本での放映権を手放したため、「UEFA.tv」を見るしかありませんでした。 と思っていたところ …

no image

十日恵比須(福岡)に行ってきた!混雑状況は?

本日1月10日の午前10時30分ごろに福岡の十日恵比須神社に参拝してきました。 1月10日の生大祭と言うことでひどい混雑状況ではないかと思いちょっと気合を入れて行きました。 ところが、実際行ってみると …