気になる話題

菅首相が忘年会をした銀座のステーキ店どこ?参加者は?

投稿日:

菅義偉首相が、銀座にある高級ステーキ店で忘年会をしたということでニュースになっていますね。

しかも忘年会を行った日というのが2020年12月14日という「Go To トラベル」を全国一斉に一時停止すると発表があった日です!

さらに会食も5人以下の少人数でという呼びかけをしていたにもかかわらずまさかの8人!

さすがに批判されても仕方がありませんね。

ということで今回は、菅首相が忘年会を行った高級ステーキ店と参加メンバーなど紹介します。

 

目次

菅首相の忘年会は銀座の高級ステーキ店!

菅首相が忘年会を行ったのは、銀座の有名な高級ステーキの店だということです。

高級ステーキ店については新橋演舞場の目の前にある「銀座ひらやま」ということです。

安倍晋三元首相も通ってるお店ということで、政治家や芸能人もよく利用しているんでしょうか?

値段はディナーコースで、30,000円からのようです。

午後9時前から45分という短い時間だったのでコースを注文したかは不明ですが、さすが高級店といいことで結構いい値段ですね!

 

 

菅首相忘年会の参加メンバーは?

今回の種が首相の忘年会に、参加下のは8人でメンバーは

メンバーは、

二階幹事長(81)

林幹事長代理(73)

ソフトバンク・王貞治球団会長(80)

俳優・杉良太郎氏(76)

政治評論家・森田実氏(88)

タレント・みのもんた氏(76)

洋画家・絹谷幸二氏(77)

です。

自民党の政治家だけではなく、ソフトバンクの王会長や俳優の杉良太郎さんなどの豪華なメンバーですね。

ただ気になるのが88歳の森田実さんを筆頭に、ほとんど70代後半ということです。

自民党の政治家だけならまだしも、高齢者でしかも8人ということで、もしここでコロナに感染してということになったら大問題になると思います。

まとめ

今回は、菅首相が忘年会を行った銀座の高級ステーキ店や参加メンバーなどについて紹介してきました!

「Go To トラベル」の1時中止や多人数での会食自粛など呼びかけている最中に、自分たちは高級ステーキ店で忘年会!

しかも人数は8人で全員高齢者!

これで批判するなということが無理がありますね。

言ってることとやってることがぜんぜん違います。

自粛発表の前から予約して決まっていた忘年会だとは思いますが、もう少し考えて行動したほうがいいのでは?

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ソフトバンク新プラン「LINEMO」au「povo」は2480円!申し込み方法は?「ahamo」はどうなる?

ソフトバンクの新プランについてですが、名称が「SoftBank on LINE」から「LINEMO」に変更になることが発表されました。 料金もau「povo」に対抗して2480円に変更になるそうです。 …

no image

聞いたことがないメーカーのM.2SSDのPCIe 4.0の7450MB/Sが激安なので2枚買ってみた

約3年半ぶりに自作PCを作ろうと思い、Amazonでパーツを物色していたところ聞いたことのないメーカーのM.2SSDを見つけました。 HIKSEMIというメーターのSSDで価格は2TBで17880円で …

no image

BUCK-TICK櫻井敦司の息子は芥川賞作家!「文芸」で初対談

BUCK-TICKの櫻井敦司さんの息子が芥川賞作家ということで話題になっていますね。 これまで息子がいるということは言われていましたが、特定はされていませんでした。 噂では、 VANIRU(ヴァニル) …

no image

台風10号がヤバそうなので停電対策にポータブル電源を買ってみた

2020年の台風10号(ハイシェン)がかなりヤバそうです。 台風10号が発生する前は、関西や四国に向かうようなことが言われていて九州は9号が通り過ぎれば問題ないかと思っていたところ、どんどん西寄りに進 …

福岡市から10分で行ける離島「能古島」2020のコスモス見頃は?

10月に見頃を迎える花といえばなんといっても「コスモス」です! ということで、今回は、福岡市からフェリーで10分の場所にある「能古島」にコスモスを見るために行ってきました。 目次 能古島アイランドパー …