気になる話題

菅首相が忘年会をした銀座のステーキ店どこ?参加者は?

投稿日:

菅義偉首相が、銀座にある高級ステーキ店で忘年会をしたということでニュースになっていますね。

しかも忘年会を行った日というのが2020年12月14日という「Go To トラベル」を全国一斉に一時停止すると発表があった日です!

さらに会食も5人以下の少人数でという呼びかけをしていたにもかかわらずまさかの8人!

さすがに批判されても仕方がありませんね。

ということで今回は、菅首相が忘年会を行った高級ステーキ店と参加メンバーなど紹介します。

 

菅首相の忘年会は銀座の高級ステーキ店!

菅首相が忘年会を行ったのは、銀座の有名な高級ステーキの店だということです。

高級ステーキ店については新橋演舞場の目の前にある「銀座ひらやま」ということです。

安倍晋三元首相も通ってるお店ということで、政治家や芸能人もよく利用しているんでしょうか?

値段はディナーコースで、30,000円からのようです。

午後9時前から45分という短い時間だったのでコースを注文したかは不明ですが、さすが高級店といいことで結構いい値段ですね!

 

 

菅首相忘年会の参加メンバーは?

今回の種が首相の忘年会に、参加下のは8人でメンバーは

メンバーは、

二階幹事長(81)

林幹事長代理(73)

ソフトバンク・王貞治球団会長(80)

俳優・杉良太郎氏(76)

政治評論家・森田実氏(88)

タレント・みのもんた氏(76)

洋画家・絹谷幸二氏(77)

です。

自民党の政治家だけではなく、ソフトバンクの王会長や俳優の杉良太郎さんなどの豪華なメンバーですね。

ただ気になるのが88歳の森田実さんを筆頭に、ほとんど70代後半ということです。

自民党の政治家だけならまだしも、高齢者でしかも8人ということで、もしここでコロナに感染してということになったら大問題になると思います。

まとめ

今回は、菅首相が忘年会を行った銀座の高級ステーキ店や参加メンバーなどについて紹介してきました!

「Go To トラベル」の1時中止や多人数での会食自粛など呼びかけている最中に、自分たちは高級ステーキ店で忘年会!

しかも人数は8人で全員高齢者!

これで批判するなということが無理がありますね。

言ってることとやってることがぜんぜん違います。

自粛発表の前から予約して決まっていた忘年会だとは思いますが、もう少し考えて行動したほうがいいのでは?

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ガンダムベース福岡が11月30日キャナルシティでオープン!限定商品も

「THE GUNDAM BASE FUKUOKA(ガンダムベース福岡)」がいよいよ11月30日(土)にキャナルシティ博多でオープンします。買ったガンプラをその場で作れる工作スペース「ビルドルーム」や「 …

no image

瀬戸大也が格安ラブホで不倫!相手は誰?奥さん(嫁・妻)は馬淵優佳

競泳の日本代表である瀬戸大也さんが不倫をしたとの報道がありました。 瀬戸大也といえば、2016年のリオ五輪で銅メダルを獲得し、昨年の世界選手権では男子個人メドレーで2冠を達成しています。 当然、東京オ …

no image

「VBA」このプロジェクトのコードは、64ビットシステムで使用するために更新する必要があります?対応方法は?

古いExcelで作られたVBAの内容に処理を追加して欲しいという依頼がありました。 VBAについては、ほとんど仕様も変わっていないので古くても問題ないだろうと思っていたところ 「このプロジェクトのコー …

no image

タスクスケジューラでネットワークドライブからファイルをコピーするバッチが実行できない

ネットワークドライブの割り当てで使用しているフォルダ内にあるファイルをコピーするバッチファイルを作成して、定期的に実行するためにタスクスケジューラに登録しました。 バッチを直接実行した場合は問題なく処 …

no image

高菜、食べてしまったんですか?で有名な看板のないラーメン屋「博多元気一杯」のカップラーメン発売

何年か前に「高菜、食べてしまったんですか?」というのが話題になり、いまだにコピペで以下の文章をみかける 「高菜、食べてしまったんですか!!!!????」。多分、僕の口の周りに微妙に唐辛子の味噌がついて …