ニュース

自民党総裁選が行われる都内ホテルのどこ?場所は?

投稿日:

2020年9月14日に自民党の総裁選が行われます。

午後には新総裁=新総理大臣も決定しますね。

ところで報道では「自民党の総裁選挙は、14日午後に東京都内のホテルで実施される」ということですが、どこで行われるんでしょうか?

気になったので調べてみました。

 

 

目次

自民党総裁選

自民党総裁選挙は、14日投開票が行われ、394票の「国会議員票」と47の都道府県連に3票ずつ割り当てられた141票の「地方票」の合わせて535票で争われます。

  • 菅義偉官房長官
  • 岸田文雄政調会長
  • 石破茂元幹事長

が出馬しています。

現在、発表されている地方票の開票結果を見ると、

菅官房長官が52

石破元幹事長が27

岸田政務調査会長が8

となっています。

まだ全都道府県が開票されているわけではありませんが、地方では石破茂元幹事長の人気が高いというわりに、実際は菅官房長官にかなり差を付けられていますね。

 

 

自民党総裁選が行われる都内ホテルのどこ?場所は?

自民党総裁選が行われる都内のホテルについてですが、

「グランドプリンスホテル新高輪」

 

ということです。

自民党のホームページには、総裁選スケジュールとして載っていましたね。

記載されていたスケジュールによると

9月14日(月)14:00~
党大会に代わる両院議員総会/投開票
グランドプリンスホテル新高輪

9月14日(月)18:00~
新総裁記者会見
党本部901号室

ということです。

 

 

まとめ

テレビやネットなどの情報を見る限りでは、菅官房長官に決定しそうですね。

あと気になるのは、新しい内閣の人事がどうなるかでしょう。

安部政権が長かったので、大臣などの顔ぶれも同じようにあまり変わらなかったように思うのですが、今回はどうでしょうね。

 

 

 

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

長岡市の中学生がスマホを使い不正アクセスで成績表偽造!逮捕!どこの中学校?

新潟県長岡市の中学3年生の男子生徒が教師の使うサーバーにスマホから不正アクセスし、自分の成績表オール5を偽造したとして書類送検されました。 中学生 スマホで教員用サーバーに不正アクセス 成績表を改ざん …

no image

ディズニーの再来園パスポートとは?交換できる条件は?

東京ディズニーリゾートの休園期間中の日付指定チケットについてですが、 「再来園パスポート」 というものに変えることができます。 日付指定ということで払い戻しなどどうなるのかと思って調べたところ、公式サ …

no image

セシルマクビーの店舗閉店スケジュールはいつ?ライセンス事業とは?

新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、2021年2月までに「CECIL McBEE(セシルマクビー)」の直営の全店舗が閉店されることになりました。 目次 セシルマクビーの店舗閉店スケジュールは? …

世界最悪級の情報流出!20テラバイト超!!

神奈川県の行政文書のデータをブロードリンクという会社に廃棄処分を依頼したところ、担当の社員がオークションサイトで転売したということです。 納税記録・職員評定…秘密のはずが 世界最悪級の流出 https …

no image

ワンパンマンABEMA(アベマ)で全話無料配信!放送日は?

アニメ『ワンパンマン』シリーズの全話を「ABEMAビデオ」で無料配信することを決定したそうです。 ワンパンマンといえば、先日ハリウッドでの実写映画化も発表され話題となっています。 アニメについては、色 …