ニュース

自民党総裁選が行われる都内ホテルのどこ?場所は?

投稿日:

2020年9月14日に自民党の総裁選が行われます。

午後には新総裁=新総理大臣も決定しますね。

ところで報道では「自民党の総裁選挙は、14日午後に東京都内のホテルで実施される」ということですが、どこで行われるんでしょうか?

気になったので調べてみました。

 

 

自民党総裁選

自民党総裁選挙は、14日投開票が行われ、394票の「国会議員票」と47の都道府県連に3票ずつ割り当てられた141票の「地方票」の合わせて535票で争われます。

  • 菅義偉官房長官
  • 岸田文雄政調会長
  • 石破茂元幹事長

が出馬しています。

現在、発表されている地方票の開票結果を見ると、

菅官房長官が52

石破元幹事長が27

岸田政務調査会長が8

となっています。

まだ全都道府県が開票されているわけではありませんが、地方では石破茂元幹事長の人気が高いというわりに、実際は菅官房長官にかなり差を付けられていますね。

 

 

自民党総裁選が行われる都内ホテルのどこ?場所は?

自民党総裁選が行われる都内のホテルについてですが、

「グランドプリンスホテル新高輪」

 

ということです。

自民党のホームページには、総裁選スケジュールとして載っていましたね。

記載されていたスケジュールによると

9月14日(月)14:00~
党大会に代わる両院議員総会/投開票
グランドプリンスホテル新高輪

9月14日(月)18:00~
新総裁記者会見
党本部901号室

ということです。

 

 

まとめ

テレビやネットなどの情報を見る限りでは、菅官房長官に決定しそうですね。

あと気になるのは、新しい内閣の人事がどうなるかでしょう。

安部政権が長かったので、大臣などの顔ぶれも同じようにあまり変わらなかったように思うのですが、今回はどうでしょうね。

 

 

 

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

札幌に謎の印!落書きのマークはゲーム内のカルト教団?

札幌市の公園のトイレなどの47箇所に、謎の印の落書きが描かれている事件が起きています。 すでに札幌市では被害届けを警察に出しているとのことです。 【札幌の47カ所 謎の印の落書き】https://t. …

【数学検定1級】小学4年生が最年少合格!難易度や合格率は?

日本数学検定協会は2019年10月に実施した「実用数学技能検定(数学検定・算数検定)」大学程度・一般のレベルの1級に兵庫県西宮市の小学校4年安藤匠吾君(9)が最年少で合格したことがわかりました。 昨年 …

no image

セシルマクビーの店舗閉店スケジュールはいつ?ライセンス事業とは?

新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、2021年2月までに「CECIL McBEE(セシルマクビー)」の直営の全店舗が閉店されることになりました。 目次1 セシルマクビーの店舗閉店スケジュールは? …

世界最悪級の情報流出!20テラバイト超!!

神奈川県の行政文書のデータをブロードリンクという会社に廃棄処分を依頼したところ、担当の社員がオークションサイトで転売したということです。 納税記録・職員評定…秘密のはずが 世界最悪級の流出 https …

no image

吉野家の閉店する店舗はどこ?営業はいつまで?閉店する店舗の一覧を調査

牛丼チェーンの吉野家が2020年度中に最大で150店を閉店すると発表されました。 最近では、ロイヤルホストやジョイフル、いきなりステーキなどが、新型コロナの影響で大量閉店を発表していました。 それに続 …