芸能・スポーツ

乃木坂46鈴木絢音が映画初出演!趣味は飛行機とガンプラ

投稿日:

乃木坂46の鈴木絢音が、『死神遣いの事件帖』のヒロインとして映画に初出演することがわかりました。

映画と舞台を完全連動させるプロジェクト【東映ムビ×ステ】の新作で、探偵業を営む「死神遣い」の久坂幻士郎と死神・十蘭(じゅうらん)の物語が繰り広げられ、舞台『死神遣いの事件帖』では吉原遊廓の惣名主を父にもつ侠客のリーダー・庄司新之助が加わり、十蘭とともに大暴れする物語となっています。

平成仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズで知られる柴崎貴行監督ということで、

「仮面ライダージオウ」から押田岳さん
「仮面ライダーオーズ」から高田里穂さん
「仮面ライダー龍騎」から萩野崇さん、
「特命戦隊ゴーバスターズ」の松本寛也さん

などが出演しています。

目次

鈴木絢音がヒロイン

鈴木絢音さんが映画初出演んでヒロインということで、盛り上がっていますが、今回、鈴木絢音さんは、吉原遊郭の惣名主の娘でちゃきちゃきした気立てのよいお藤という役を演じます。

鈴木絢音さんは

「時代劇に死神や探偵といった要素が加わっているので、幅広い世代の方に楽しんでいただける映画になっていると思います。映画の完成、そして続きを舞台編で観劇できることが、今から楽しみです」

とコメントしています。

鈴木絢音はガンダムが好き!

鈴木絢音さんと言えば有名な趣味の一つが「ガンダム」です。

特に、ガンプラを作るのが好きだということですが、ガンプラを作り始めたのは、ガンダムに登場する機体の造形が綺麗で惹かれたことがきっかけのようです。

ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2016 SUMMERのオープニングセレモニーにも出演し、そこで自身がプロデュースしたガンプラが展示されるなどかなり好きなようですね。

ガンプラ自体は趣味程度でやっているのようですが、かなりレベルは高いようで、趣味で少しだけ作っているというものではないんですよね。

鈴木絢音はガ飛行機オタク!

鈴木絢音さんは、ガンダムだけでなく飛行機も詳しいそうです。

好きな機体は「エアバスA380」や「ボーイング787」ということで、過去には「タモリ倶楽部」にも出演しました。

飛行機好きのアイドルということで、番組が飛行機の企画だったため出演が決まったようです。

番組では、ボーイング787のエンジンと照明についても語っており、照明は他の飛行機と違い、LEDが使われているということ、エンジンについて語る際には「シェブロンノズル」という普通なら知るわけがない専門用語がすらすらと出てくるということで、かなりマニアックなんだと思われる内容でした。

まとめ

今回は、乃木坂46の鈴木絢音さんが、映画初出演ということで、調べてみました。

鈴木絢音さんは、ブログなどで趣味について書いていることも多く、そういった場所で発信することで、乃木坂46以外の仕事も決まったりしているんでしょうか?

趣味を生かした番組などにも出演して活躍できればいいですね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【カメ止め】の濱津隆之が連ドラ初主演!経歴やプロフィールは?

「カメラを止めるな!」でブレイクした濱津隆之さんが2020年1月にテレビ東京系で放送される連続ドラマ「絶メシロード」で初主演することになったようです。 予告動画はこちら そこで、濱津隆之さんの経歴や学 …

no image

金曜ロードショー(金ロー)視聴者リクエストの放送予定!

本日5月15日は「金曜ロードSHOW!」が視聴者リクエストの第1弾として、「天使にラブソングを…」が放送されますね! その後は、これも楽しみですが久しぶりに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作が。 …

no image

安藤なつ結婚!相手は一般男性【壇蜜より驚いた・壇蜜と同い年なのも驚き】

11月22日の「いい夫婦の日」ということで、 壇蜜さんと漫画家の清野とおるさんの結婚が発表されたました。 と思ったら、まさか意外なところからも結婚の報告が! お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさん …

no image

黛英里佳(ケンミンSHOWのはるみ)が 結婚!相手は誰?

秘密のケンミンSHOWの「はるみ」でもおなじみの「黛英里佳(まゆずみえりか)」さんが結婚したことがわかりました。 というか「はるみ」の名前が「黛英里佳」だということを初めて知りました。     目次 …

no image

木村花死亡でテラハ放送中止!今後どうなる?打切りも?

5月23日に「テラスハウス」に出演しているプロレスラーの木村花さんが亡くなりました。 「テラスハウス」といえばNetflixで放送されている大人気の番組ですが、今のところ撮影済みの会の放送休止が決まっ …