芸能・スポーツ

乃木坂46鈴木絢音が映画初出演!趣味は飛行機とガンプラ

投稿日:

乃木坂46の鈴木絢音が、『死神遣いの事件帖』のヒロインとして映画に初出演することがわかりました。

映画と舞台を完全連動させるプロジェクト【東映ムビ×ステ】の新作で、探偵業を営む「死神遣い」の久坂幻士郎と死神・十蘭(じゅうらん)の物語が繰り広げられ、舞台『死神遣いの事件帖』では吉原遊廓の惣名主を父にもつ侠客のリーダー・庄司新之助が加わり、十蘭とともに大暴れする物語となっています。

平成仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズで知られる柴崎貴行監督ということで、

「仮面ライダージオウ」から押田岳さん
「仮面ライダーオーズ」から高田里穂さん
「仮面ライダー龍騎」から萩野崇さん、
「特命戦隊ゴーバスターズ」の松本寛也さん

などが出演しています。

鈴木絢音がヒロイン

鈴木絢音さんが映画初出演んでヒロインということで、盛り上がっていますが、今回、鈴木絢音さんは、吉原遊郭の惣名主の娘でちゃきちゃきした気立てのよいお藤という役を演じます。

鈴木絢音さんは

「時代劇に死神や探偵といった要素が加わっているので、幅広い世代の方に楽しんでいただける映画になっていると思います。映画の完成、そして続きを舞台編で観劇できることが、今から楽しみです」

とコメントしています。

鈴木絢音はガンダムが好き!

鈴木絢音さんと言えば有名な趣味の一つが「ガンダム」です。

特に、ガンプラを作るのが好きだということですが、ガンプラを作り始めたのは、ガンダムに登場する機体の造形が綺麗で惹かれたことがきっかけのようです。

ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2016 SUMMERのオープニングセレモニーにも出演し、そこで自身がプロデュースしたガンプラが展示されるなどかなり好きなようですね。

ガンプラ自体は趣味程度でやっているのようですが、かなりレベルは高いようで、趣味で少しだけ作っているというものではないんですよね。

鈴木絢音はガ飛行機オタク!

鈴木絢音さんは、ガンダムだけでなく飛行機も詳しいそうです。

好きな機体は「エアバスA380」や「ボーイング787」ということで、過去には「タモリ倶楽部」にも出演しました。

飛行機好きのアイドルということで、番組が飛行機の企画だったため出演が決まったようです。

番組では、ボーイング787のエンジンと照明についても語っており、照明は他の飛行機と違い、LEDが使われているということ、エンジンについて語る際には「シェブロンノズル」という普通なら知るわけがない専門用語がすらすらと出てくるということで、かなりマニアックなんだと思われる内容でした。

まとめ

今回は、乃木坂46の鈴木絢音さんが、映画初出演ということで、調べてみました。

鈴木絢音さんは、ブログなどで趣味について書いていることも多く、そういった場所で発信することで、乃木坂46以外の仕事も決まったりしているんでしょうか?

趣味を生かした番組などにも出演して活躍できればいいですね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

三田友梨佳(ミタパン)の結婚相手(旦那)は誰?年収は?

フジテレビアナウンサーのミタパンこと三田友梨佳さんが、結婚することがわかりました! 【三田友梨佳アナ結婚へ 報道】https://t.co/6zUkORVwkN フジテレビのニュースの顔である「ミタパ …

魔進戦隊キラメイジャーに抜擢された新條由芽(しんじょうゆめ)の高校や大学は?

ドラマ『3年A組』に出演していた新條由芽さんが、スーパー戦隊シリーズの第44弾「魔進戦隊キラメイジャー」でキラメイグリーンに抜擢されました。 この投稿をInstagramで見る 2020年3月8日(日 …

城島健司がソフトバンク復帰!球団会長付はどんな役職?現在は釣り師?

ダイエー、大リーグのマリナーズ、阪神で活躍した城島健司氏(43)がソフトバンクに復帰することが17日分かりました。 城島健司氏ソフトバンク復帰、球団会長付ポスト新設(日刊スポーツ)- Yahoo!ニュ …

no image

金曜ロードショー(金ロー)視聴者リクエストの放送予定!

本日5月15日は「金曜ロードSHOW!」が視聴者リクエストの第1弾として、「天使にラブソングを…」が放送されますね! その後は、これも楽しみですが久しぶりに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3部作が。 …

no image

深瀬菜月のプロフィールは?宮崎大輔とはいつから付き合ってる?

宮崎大輔さんが妻と別居5年で新体操五輪美女と離婚前同棲というニュースがあり、相手の深瀬菜月さんがどんな人なのか気になりました。 宮崎大輔さんといえば、マイナー競技のハンドボールを注目されるようにしたこ …