芸能・スポーツ

乃木坂46鈴木絢音が映画初出演!趣味は飛行機とガンプラ

投稿日:

乃木坂46の鈴木絢音が、『死神遣いの事件帖』のヒロインとして映画に初出演することがわかりました。

映画と舞台を完全連動させるプロジェクト【東映ムビ×ステ】の新作で、探偵業を営む「死神遣い」の久坂幻士郎と死神・十蘭(じゅうらん)の物語が繰り広げられ、舞台『死神遣いの事件帖』では吉原遊廓の惣名主を父にもつ侠客のリーダー・庄司新之助が加わり、十蘭とともに大暴れする物語となっています。

平成仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズで知られる柴崎貴行監督ということで、

「仮面ライダージオウ」から押田岳さん
「仮面ライダーオーズ」から高田里穂さん
「仮面ライダー龍騎」から萩野崇さん、
「特命戦隊ゴーバスターズ」の松本寛也さん

などが出演しています。

鈴木絢音がヒロイン

鈴木絢音さんが映画初出演んでヒロインということで、盛り上がっていますが、今回、鈴木絢音さんは、吉原遊郭の惣名主の娘でちゃきちゃきした気立てのよいお藤という役を演じます。

鈴木絢音さんは

「時代劇に死神や探偵といった要素が加わっているので、幅広い世代の方に楽しんでいただける映画になっていると思います。映画の完成、そして続きを舞台編で観劇できることが、今から楽しみです」

とコメントしています。

鈴木絢音はガンダムが好き!

鈴木絢音さんと言えば有名な趣味の一つが「ガンダム」です。

特に、ガンプラを作るのが好きだということですが、ガンプラを作り始めたのは、ガンダムに登場する機体の造形が綺麗で惹かれたことがきっかけのようです。

ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2016 SUMMERのオープニングセレモニーにも出演し、そこで自身がプロデュースしたガンプラが展示されるなどかなり好きなようですね。

ガンプラ自体は趣味程度でやっているのようですが、かなりレベルは高いようで、趣味で少しだけ作っているというものではないんですよね。

鈴木絢音はガ飛行機オタク!

鈴木絢音さんは、ガンダムだけでなく飛行機も詳しいそうです。

好きな機体は「エアバスA380」や「ボーイング787」ということで、過去には「タモリ倶楽部」にも出演しました。

飛行機好きのアイドルということで、番組が飛行機の企画だったため出演が決まったようです。

番組では、ボーイング787のエンジンと照明についても語っており、照明は他の飛行機と違い、LEDが使われているということ、エンジンについて語る際には「シェブロンノズル」という普通なら知るわけがない専門用語がすらすらと出てくるということで、かなりマニアックなんだと思われる内容でした。

まとめ

今回は、乃木坂46の鈴木絢音さんが、映画初出演ということで、調べてみました。

鈴木絢音さんは、ブログなどで趣味について書いていることも多く、そういった場所で発信することで、乃木坂46以外の仕事も決まったりしているんでしょうか?

趣味を生かした番組などにも出演して活躍できればいいですね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

アンタッチャブルが10年ぶりにテレビで漫才したのに見逃した!動画見れるとこないの?

11月29日の金曜日に放送された「全力! 脱力タイムズ」で10年ぶりに漫才をやったそうですね! 思いっきり見逃しました。Twitterでもトレンド1位ですごい話題になっています!! というわけで無料で …

no image

浜田のおごりで出前館のクーポンをもらう

出前サービスの『出前館』が、2020年4月27日から「#浜田のおごりキャンペーン」を実施するそうです。 /吉本所属タレントの皆様、ファンの皆様、そしてSTAYHOMEしている皆様🏡\こ …

寛一郎と金子大地共演「湘南純愛組!」Amazonプライムで独占配信!

俳優の寛一郎と金子大地が、Amazonプライムのオリジナルドラマ『湘南純愛組!』で共演することが23日、明らかになりました。 寛一郎さんといえば『グランメゾン東京』にも出演した、今大注目の俳優さんです …

no image

伊藤健太郎の彼女は山本舞香!いつから同棲?

2020年1月14日に俳優の伊藤健太郎さんと女優の山本舞香さんの熱愛が報道されました。 【FLASH報道】山本舞香と伊藤健太郎が同棲かhttps://t.co/Kp4OAew3Kv 共通の友人を介して …

M1の後はテレビ千鳥「DAIGO’Sキッチン」クリスマスSP!メニューは?

M1の直後に放送される【テレビ千鳥「DAIGO’Sキッチン」クリスマスSP】が楽しそう? テレビ千鳥「DAIGO’Sキッチン」クリスマスSP、「M-1」直後に放送https:/ …