虹プロジェクト

虹プロジェクト「アヤカ( 新井彩花)」のテニス講座が面白い!ダンスや歌は実力不足?

投稿日:2020年6月8日 更新日:

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」

韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。

テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も多いと思います。

今回は、9年間ダンスを習っていたのに、実力不足という評価にはなりましたが、スター性で合格したという「アヤカ」さんに注目していきたいと思います。

 

 

虹プロジェクト「アヤカ」はテニス講座が面白い!

アヤカさんは、スター性評価でテニスラケットとテニス服姿で登場し「少し変わったテニス講座」というものを披露しました。

1.ダイエット

「1つ目。太ってきたときはダイエットをしますよね。こんな時にはテニスがお勧めです。」

テニスの素振りをし

「これを3時間やればたぶん5kg痩せることができます。」

2.虫対策

「2つ目。近くに虫が寄ってきたときはとても怖いですよね。こんな時にお勧めなのがテニスラケットです。」

テニスラケットで虫を退治するようなしぐさを披露し

「こうすれば怖くありません。」

3.テストが上手くいかなかったとき

「3つ目。テストがうまくいかなかったときはとても落ち込みますよね。こんなときにお勧めなのがテニスです。」

でテニスの球を打ち返す様子を披露し

「でも気にしないことが一番です。」

4.お母さんが怒っているとき

「4つ目。お母さんが怒っているときはとてもうるさいですよね。こんな時におすすめなのがテニスです。」

と言ってテニスのサーブを披露し

「こうしてストレス発散しちゃいましょう。」

5.急に歌って踊りたくなるとき

「5つ目。急に歌って踊りたくなるときがありますよね。こんなときにお勧めなのがテニスラケットです」

テニスラケットをマイク代わりにして歌って踊り

「テニスラケットがあればいつでもどこでも歌って踊ることができます。」

というように独特のテニス講座を披露し

テニスをしてみたくなりましたか?ありがとうございました。」

で終えました

「少し変わったテニス講座」に、他の参加者やJ.Y.Park氏も何とも言えない表情です(笑)

JYParkさんは「スター性評価がどうなったら成功かというと、パフォーマンスをする前より、した後にその人をもっと好きになったら成功です。皆さん、前よりもっと可愛く見えますか?」

もし今後アヤカさんが有名になったら、今この映像がファンたちの間で有名になると思います

ということかで虹キューブを獲得しました。

友達から少し変わっていると言われていると自分でも言っていましたが、本当に変わっていますね?

 

 

虹プロジェクト「アヤカ」は歌とダンスが実力不足

アヤカさんは地域予選では、ダンスと歌の実力はいまいちでした。

JYParkさんからも「9年もダンスを習ってこのレベルということは練習を全くしてないということ。このままデビューしても歌手を長く続けられないと思います」と酷評されています。

しかし、「実力で判断したら不合格にするのが当然だけど、家に帰っても新井さんが頭から離れないと思います。君という人のスター性を見て合格にします。成長する姿が見られなかったら、その時は落とすしかないです

との理由で合格を果たしました。

ダンスレベル評価では、ITZYの「DALLA DALLA」を披露しましたが、地域予選からの上達を評価されていました。

JYParkさんからは「アヤカさんはダンスを踊っても歌を歌ってもアヤカさんそのままです。良いことです。自然体の魅力が本当に人を惹きつけます」との評価されました。

結果16位となり虹キューブを獲得できました。

 

 

虹プロジェクト「アヤカ」はmissAのスジやSTU48の瀧野由美子に似てる

アヤカさんは、missAのスジさんやSTU48の瀧野由美子さんに似ていると言われています。

地域予選では、プロデューサーのJYParkさんからmissAのスジに初めて会った時を思い出しました。とても似てると思います。と言われていました。

ネットでは、番組放送前の予告に映っているアヤカさんを瀧野由美子さんと紹介する情報まで流れていました。

 

 

・虹プロジェクトの他のメンバーの写真やプロフィールはコチラ

まとめ

ダンス歴9年の割に他のメンバーよりダンスが下手という評価の「アヤカ」さんですが、ビジュアルが良くスター性があるということで、虹キューブを3個獲得し最終順位は14位とうことで、本当にギリギリで韓国合宿進出を決めました。

ただ、人気投票「虹かけ」では現在4位と上位に位置しています。

この評価が、今後の結果につながるかは不明ですが、人気があるということは、それだけ注目されているということですね。

 

-虹プロジェクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

虹プロジェクトファイナルステージ!デビュー曲も決定!個人順位は?

いよいよ「虹プロジェクト」の最後のミッションであるファイナルステージが始まりました。 このステージでデビューするメンバーが決まります! 残念ながらモモカさんは脱落してしまったため、残ったメンバーは12 …

虹プロジェクトの詳細を見たい場合はHuluで!動画配信2週間無料

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。   テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした …

虹プロジェクト「マヤ(勝村摩耶)」は石川出身で元YGJ練習生!元地下アイドル?

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

虹プロジェクト「アカリ(井上あかり)」の病気は難病?SNS炎上はデマが原因?

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

虹プロジェクト「ニナ(ヒルマンニナ)」歌は上手いがダンスは苦手!

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …