虹プロジェクト

虹プロジェクト「マユカ(小合麻由佳)」はシンデレラガール!虹かけランキングも1位

投稿日:2020年6月5日 更新日:

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」

韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。

テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も多いと思います。

今回は、東京合宿では、終盤までキューブ獲得なしというところからの一発逆転で韓国行きを決め、現在評価急上昇中で「シンデレラガール」と言われている「マユカ」さんに注目していきたいと思います。

虹プロジェクト「マユカ」はシンデレラガール

マユカさんは、東京合宿ではショーケースまで特に注目されることもなく、目立たない存在でした。

ダンス評価21位、ボーカル評価24位と振るわずキューブ獲得なし。

スター性評価では、オカリナを演奏しましたが、ここでもキューブは獲得できませんでした。

ここまでは、誰も韓国合宿に行けるとは思っていなかったでしょう。

ただし、次のショーケースではJYPark氏から絶賛され、虹キューブ3個を一気に獲得したのです。

マユカさんは「teamDALLADALLA」として登場しました。

メンバーは、ユナ、ニナ、リリカ、エリカです。

曲は、ITZY「DALLADALLA」

まずはトレーニングの様子が放送されましたが、マユカさんは、ここまで1つもキューブを獲得できていないにもかかわらず、トレーナーに褒められると笑顔で頑張っていました。

本番でのパフォーマンスについて、JYParkさんからは、「今日5人の中で、僕はマユカさんが一番目に入ってきました。キューブを1個もあげてないのにまるでキューブを全部獲得した人のように、明るく、自信を持って、楽しそうにやってる姿がとても不思議でした。だから上手くやらなきゃ!がむしゃらになるよ!見せてあげるよ!”というような感じでもなく、本当に楽しんでいる感じだから、体の力も抜けて、ダンスの動作も大きくなっていました。それをやりながらも1人でとても楽しんでる。キューブは1個もないのに心から楽しんでる。ダンス評価でも下手ではなかったんですが、(キューブを)あげるかどうか迷って結局あげなかったんです。ボーカル評価も下手ではなかったんですがあげるかどうか迷って結局あげなかったんです。来てください」

と言われ

「ダンスも上手でした」でダンスキューブ獲得。

「歌も上手に歌えました」でボ―カルキューブ獲得。

「スター性もとても目立ってました」でスター性キューブ獲得。

と一気に3個の虹キューブを獲得しました。

「最高の実力を見せてくれたからではなく、態度と心構えがこのような結果を作り出したと思います」ということで、一躍シンデレラガールとなりました。

というわけで「虹キューブ」を合計3個獲得で最終順位13位となり、韓国合宿進出を決めました。

虹プロジェクト「マユカ」は虹かけランキング1位

Part2からは人気投票「虹かけ」が始まりました。

全員に1日1票ずつ投票可能で、順位は毎日更新されます。

5月半ばか順位が上がり、現在のランキングは「1位」を取っています。

これでデビューが決まるというわけでは無いと思いますが、人気投票で上位にくるということは、やはり評価にもかかわってくると思います。

・虹プロジェクトの他のメンバーの写真やプロフィールはコチラ

まとめ

part1では当初、登場シーンも少なくキューブ獲得もなしと目立たなかったマユカさんですが、最後の大逆転で韓国合宿メンバーにも選ばれたシンデレラガールになりました。

「虹かけランキング」でも1位になるなど、人気も急上昇中ですね。

どんな時でも笑顔で頑張っていることで、多くのファンを獲得できたのでしょう。

最新のチームバトルでも「今日歌が一番上手だったのは誰だと思いますか?」「マユカさんでした」「マコさんは13人の中でトップクラスの実力ですがマユカさんも負けていませんでした」という評価をもらっていました。

これからもどんどん変わっていく姿を見せてくれると思います。

-虹プロジェクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

NiziUのテレビ初歌唱は「THE MUSIC DAY」!曲と出演時間は?出演者とタイムテーブルは?

9月12日(土)に放送される日本テレビ系音楽特番の「THE MUSIC DAY」にNiziUが出演します! やはり最初の歌番組は日テレでしたね! スッキリには、出演していましたが、歌番組は初出演ですね …

虹プロジェクト合格メンバーの写真やプロフィール!見逃した動画を無料で見る方法も調査!

虹プロジェクトのシーズン2ですが、シーズン1で選ばれた合格者メンバーたち14名が韓国合宿でいよいよデビューメンバーが決まります。 しかしシーズン1で合格したスズが突然の辞退したことで13名でのスタート …

虹プロジェクト「ニナ(ヒルマンニナ)」歌は上手いがダンスは苦手!

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

虹プロジェクト「モモカ(平井桃伽)」はすでに脱退している?練習態度が悪くて辞退?

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。 テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした人も …

no image

虹プロ男性版オーディションの募集方法や応募資格は?いつから開始?

2020年10月6日のスッキリにNiziUプロデューサーのJ.Y.Parkさんが出演しました。 その中で、虹プロジェクトの日本男性版のグループを作る予定があることが発表されました! NiziUもデビュ …