ニュース

ワンパンマンABEMA(アベマ)で全話無料配信!放送日は?

投稿日:2020年5月10日 更新日:

アニメ『ワンパンマン』シリーズの全話を「ABEMAビデオ」で無料配信することを決定したそうです。

ワンパンマンといえば、先日ハリウッドでの実写映画化も発表され話題となっています。

アニメについては、色々な動画配信サービスで配信されていますが、今回は無料で視聴できるということで、外出自粛のこの機会に一挙に見直してみるのもいいかもしれませんね!

目次

ワンパンマン1期

ワンパンマンの1期は、1話から、ボロスを倒すまでの全12話です。

第01話:最強の男
第02話:孤高のサイボーグ
第03話:執念の科学者
第04話:今時の忍者
第05話:究極の師
第06話:最恐の都市
第07話:至高の弟子
第08話:深海の王
第09話:不屈の正義
第10話:かつてない程の危機
第11話:全宇宙の覇者
第12話:最強のヒーロー

この時点では、サイタマはまだほとんどのS級ヒーローに知られていませんね。

そして、サイタマを月までぶっ飛ばすほどの強さを持った「ボロス」との対戦は最高に面白かったです。
個人的には、ガロウより強くて、現状の作品中No2の実力があると思いますがいかがでしょう?

ワンパンマン2期

ワンパンマンの1期は、1話から、ムカデ長老を倒すまでの全12話です。

放送当初は、村田版でもガロウ編は全然終わっていなかったので、どこまで放送するんだろうと思っていましたが、ムカデ長老まででしたね。

第13話:ヒーローの帰還
第14話:人間の怪人
第15話:狩りの始まり
第16話:金属のバット
第17話:武術の大会
第06話:怪人の蜂起
第07話:S級のヒーロー
第08話:強い奴の抵抗
第09話:強の悩み
第10話:正義の包囲網機
第11話:それぞれの矜持
第12話:弟子の尻拭い

ちょっと短い気もしましたが、漫画のほうもかなり引き延ばしている印象はあるので仕方がないですね。

そういえば、2期からは「キング」も仲間になります。

キングのキャラは、面白いしもしかしたら今後強くなる可能性がないとも言えないので楽しみですね。

放送日

・『ワンパンマン』第1期 #1~#6
配信日時:2020年5月11日(月)8時~/22時~
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/CKtydjBx7FTCXy

・『ワンパンマン』第1期 #7~#12
配信日時:2020年5月12日(火)8時~/22時~
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/C744xbAf8A1Bp3

・『ワンパンマン』第2期 #13~#18
配信日時:2020年5月13日(水)8時~/22時~
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/CKtye2mnWNQP3m

・『ワンパンマン』第2期 #19~#24
配信日時:2020年5月14日(木)8時~/22時~
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/CKtycDQgd2vbr7

原作の更新は?

原作のほうは、現在125話まで更新されています。

今後の気になる展開としては、

アマイマスクが怪人だったということで、あの後どこに行ったのか?
今後はどういう登場の仕方になるのか?

そして、ブラストの息子も登場ということで、どのくらい強いのか?
ブラスト本人も出てくるのか気になりますね!

いつ更新されるのかもわかりませんが、非常に楽しみです。

まとめ

アニメ3期については、まだ放送は決定していませんがいつになるんでしょう?

そしてどこまで放送されるんでしょう?

漫画を見る限りは3期ではガロウ編は終わりそうもありませんが、とにかく早くアニメの続きもみたいですね!

とりあえず、今回は「ABEMAビデオ」で楽しみましょう!

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020年5月4日はスターウォーズの日「May the Force be with you」

5月4日は「May the Force be with you(フォースと共にあらんことを)」を「MAY THE 4TH(5月4日)」に読み替えて「スター・ウォーズの日」ということなっています。 今年 …

no image

MrMaxで「ニンテンドー・スイッチ」が販売されると思ったら会員登録が多すぎて延期

家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドー・スイッチ)」が相変わらず品薄状態で売っているのは転売で儲けようとするものばかりですね。 という感じだったんですが、ミスターマックスの公式オ …

no image

2020インディ500を優勝した佐藤琢磨の賞金と年収は?

世界3大自動車レースの一つであるインディ500で佐藤琢磨選手が見事優勝しました。 しかも2017年に続いて2度目です!! インディ500の歴史の中でも2勝した選手は、佐藤選手を含めてたった20人しかい …

no image

鬼滅の刃【全集中展】各地の会場はどこで期間はいつ?チケット購入方法は?限定グッズも人気!

大人気のうちに連載が終了した「鬼滅の刃」ですが、『TVアニメ「鬼滅の刃」全集中展』が大阪から全国9か所で開催されます。 内容は、アニメの「竈門炭治郎 立志編」の振りかえりと2020年10月公開の劇場版 …

no image

少年ジャンプ+(ジャンプラ)で「怪獣8号」新連載が面白い!作者は松本直也

Twitterのトレンドの「怪獣8号」というワードが入っていたので何なのかと思って調べたところ、少年ジャンプ+(ジャンプラ)で新連載の『怪獣8号』の第1話が配信されているということがわかりました。 こ …