新型肺炎コロナウイルス

マスクが届かない?楽天の通販で2週間前に注文したマスクが届きました。

投稿日:2020年4月10日 更新日:

コロナの影響が出る前に買っていたマスクが、そろそろなくなりそうになったのですが、相変わらずドラッグストアは朝から暇な人が行列ということで、買えません。

仕方がないので3月24日に楽天で注文していました。

注文した時点では、4月10日以降順次発送ということが書かれていましたが、実際は、4月8日に発送済みメールが届き、昨日4月9日に届きました。

 

 

目次

注文したマスク

 

実際に注文したマスクは60枚入りだったんですが、現在は以下の50枚入りに変更になっているようです。


 

50枚入りで2695円+送料300円

少し前の転売価格と比べてもかなり安くなっています。

送料と合わせても1枚60円程度です。

一人5セットまで注文できるということで、とりあえず2セット注文しましたが問題なく注文してから約2週間で届きました。

※現在は1人3セットまで買えるようです。

注文しても中々届かないなど問題も起きている商品もあるようですが、こちらに関しては特に問題なさそうです。

 


 

 

マスクが届かない?

色々なマスクが、以前よりは安く売られていて、普通に買えるのかな?と思っていましたが、口コミを見ると注文したのに届かないなど苦情が書かれている商品もあるようです。

今回注文した商品に関しては、まだ口コミがなかったので、正直言って本当に届くのか、ちゃんとしたマスクなんだろうか?など多少の不安はありました。

ただ、何万円もするわけでは無く、もし騙されていたとしてもあきらめがつく値段ということもあり、とにかくもう少しで自分の持っているマスクもなくなりそうだということで注文しました。

結果、マスクが届かないなんてことはなく、しかも記載していた日付より早く届くなど安心しました。

 

一時販売中止?

 

現在は在庫切れ?なのか一次販売停止となっています。

あと、私が注文した時点では一人5箱までとなっていましたが、現在は1人3箱までのようですね。

まあ1箱50枚入っているので、現状外に出ない日などもあると思いますし、家族4人いたとしても3箱あれば2か月はもつんじゃないでしょうか?

2,3回なら洗濯しても問題なさそうですし、もしマスクが足りなくなりそうという人は、早めに注文したほうがいいと思います。

現在は、木曜日7時半販売(2020/4/21時点)となっています。

しばらく販売停止していましたが、注文ができるようになっているので、木曜日に注文しても2週間後くらいには届くのではないかと思います。

 


 

まとめ

現在、マスクは増産されているようですが、いまだにどこに行っても売っていません。

特にサラリーマンで1人暮らしとなると買える気がしませんね。

通販だと、「価格が高い」「送料がおかしい」「注文したけど記載された日時以降にも届かない」などの問題があるものがかなりあるようです。

今回の商品に関しても、絶対大丈夫とは言えませんが、一応問題なく届いたことは確かなので、紹介してみました。

 


 

 

 

 

 

-新型肺炎コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新型コロナウイルスでマスク売り切れ!入荷はいつ頃?品薄状態解消はいつ?

新型コロナウイルスが日本国内で人から人へ感染が確認されたということで、ドラッグストアんどからマスクの売り切れや品不足が発生しています。 通常どこでも箱買いできるようなマスクでも、現在は、販売数を限定し …

no image

福岡でも緊急事態宣言!その期間の規制内容は?会社や学校などへの影響は?

新型コロナウイルスの影響で、2020年4月7日に緊急事態宣言が出されるということですが、福岡県も対象の地域になりました。 緊急事態宣言の期間は、今のところ、1か月間ということらしいですが、福岡県ではど …

no image

新型コロナでシャープがマスクを生産!なぜ?販売はいつから?

新型コロナウイルスのせいでマスクの買いしめ等で、あいかわらずどこに行っても品薄が続いています。 そんな中、シャープが三重県にある液晶ディスプレーを生産する工場で3月からマスクを生産することを決めました …

no image

新型肺炎コロナウイルス収束時期は?SARSやMARSのはどうだったか調査

新型肺炎のコロナウイルスですが、1月29日時点で死者132人・感染者5974人と猛烈な勢いで拡大しています。 中国本土以外でも世界に被害は広がり、13か国で感染が確認されている状態です。 そしてとうと …

no image

iOSがコロナ対策でアップデート!内容は?

5月21日にAppleから、iOS13.5のアップデートが公開されました。 新型コロナウイルスの対策のためのアップデートということです。 まさか、コロナ対策でアップデートされると思っていなかったのでち …