動画 新型肺炎コロナウイルス

2020年2月28日は「AKIRA」の日!東京オリンピック開催まであと147日!

投稿日:2020年2月28日 更新日:

本日、2020年2月28日は、「オリンピック開催迄あと147日」です。

新型コロナウイルスがどんどん広がっていっている状況ですが、アニメの「AKIRA」に出てきた看板の日ということで話題になっています。




「AKIRA」が東京オリンピックの中止を予言していた


32年も前の漫画ですが、2013年に2020年の東京オリンピック開催が決定した時にも、「AKIRA」で東京オリンピックが開催されることを予言していたということで話題になっていました


今回さらに驚いたのが、漫画では「WHO伝染病対策を非難」ということも書かれています。

まさか今回の新型コロナウイルスの事まで予言していたとは、はっきり言って驚きですね!


 

実際に東京オリンピックは中止になる?


漫画とアニメにもなった「AKIRA」ですが、開催の5カ月前から「中止だ中止」というようにデモが起きていましたが、その後に国立競技場が、AKIRAと鉄雄によって爆破されるということが起きて結局は開催が中止になっています。

最近、IOCの委員が、「1年延期」の可能性に言及したという報道もあり、これからどうなるのか、全く予想もできない状況です。




AKIRAの動画を配信しているのは?


ところでアニメ「AKIRA」の動画を配信しているサービスはないのかなと思って探してみたところ「U-NEXT」で配信していることがわかりました。

U-NEXTは見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

14万本以上の映画、 ドラマ、 アニメが見放題で楽しめるほか、 公開・放送されたばかりの最新作を含む3万本以上のレンタル作品、 さらに52万冊以上のマンガや書籍も見ることができます。

またアプリ1つので動画を観たり、漫画を読んだりすることもできます!

初めて登録する場合は、31日間無料体験もできるので、この機会に登録してみてはいかがでしょう?

無料トライアルは、申し込み日を含んで31日間の無料です。

期間を過ぎると自動的に1990円(税抜き)の月額料金がかかるようになります。

無料体験だけで解約したい場合には、無料期間内に解約手続きをおこないましょう。

※2020年2月時点の情報です。

⇒U-NEXTでAKIRAを見る場合はこちらをタップ

 

 

まとめ


今のところ日本の政治家は、東京オリンピックを中止することは、全く考えていないようです。

「AKIRA」のように国立競技場が破壊されるということは、考えられませんが、今も世界中で広がっているように、もしこのまま新型コロナウイルスの勢いが止まらなければ、中止や延期の可能性も十分あるのではないかと思います。

今週、アメリカに続いて日本でも株価が大暴落しています。

もし東京オリンピックが「中止」なんてことになれば、経済的にも大打撃になることでしょう。

 


 


 

 

-動画, 新型肺炎コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新型コロナでシャープがマスクを生産!なぜ?販売はいつから?

新型コロナウイルスのせいでマスクの買いしめ等で、あいかわらずどこに行っても品薄が続いています。 そんな中、シャープが三重県にある液晶ディスプレーを生産する工場で3月からマスクを生産することを決めました …

no image

シャープのマスク販売中止!アクセス集中でAIoT機器の操作にも影響!原因は?

4月21日からシャープのサイトで販売が開始されたマスクについてですが、アクセスが集中しすぎてパンクしたみたいですね。 最初から分かってそうなもんですが、自社のサイトで売ろうとするのなら、ネットワークの …

no image

iOSがコロナ対策でアップデート!内容は?

5月21日にAppleから、iOS13.5のアップデートが公開されました。 新型コロナウイルスの対策のためのアップデートということです。 まさか、コロナ対策でアップデートされると思っていなかったのでち …

虹プロジェクトの詳細を見たい場合はHuluで!動画配信2週間無料

現在、Huluで配信中の「虹プロジェクト」 韓国の大手芸能プロダクションである「JYPエンターテイメント」が主催しているオーディション番組です。   テレビでもCMやスッキリなどで放送されて、目にした …

no image

「精製水どこにも売ってない」品薄の理由は?

難病の息子が人工呼吸器で使用する精製水がどこにも売ってないということで、Twitterで話題になっています。 内容を見ると、品薄の原因は「精製水を使った消毒液の作り方」という内容がメディアで紹介された …