動画 新型肺炎コロナウイルス

2020年2月28日は「AKIRA」の日!東京オリンピック開催まであと147日!

投稿日:2020年2月28日 更新日:

本日、2020年2月28日は、「オリンピック開催迄あと147日」です。

新型コロナウイルスがどんどん広がっていっている状況ですが、アニメの「AKIRA」に出てきた看板の日ということで話題になっています。




「AKIRA」が東京オリンピックの中止を予言していた


32年も前の漫画ですが、2013年に2020年の東京オリンピック開催が決定した時にも、「AKIRA」で東京オリンピックが開催されることを予言していたということで話題になっていました


今回さらに驚いたのが、漫画では「WHO伝染病対策を非難」ということも書かれています。

まさか今回の新型コロナウイルスの事まで予言していたとは、はっきり言って驚きですね!


 

実際に東京オリンピックは中止になる?


漫画とアニメにもなった「AKIRA」ですが、開催の5カ月前から「中止だ中止」というようにデモが起きていましたが、その後に国立競技場が、AKIRAと鉄雄によって爆破されるということが起きて結局は開催が中止になっています。

最近、IOCの委員が、「1年延期」の可能性に言及したという報道もあり、これからどうなるのか、全く予想もできない状況です。




AKIRAの動画を配信しているのは?


ところでアニメ「AKIRA」の動画を配信しているサービスはないのかなと思って探してみたところ「U-NEXT」で配信していることがわかりました。

U-NEXTは見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

14万本以上の映画、 ドラマ、 アニメが見放題で楽しめるほか、 公開・放送されたばかりの最新作を含む3万本以上のレンタル作品、 さらに52万冊以上のマンガや書籍も見ることができます。

またアプリ1つので動画を観たり、漫画を読んだりすることもできます!

初めて登録する場合は、31日間無料体験もできるので、この機会に登録してみてはいかがでしょう?

無料トライアルは、申し込み日を含んで31日間の無料です。

期間を過ぎると自動的に1990円(税抜き)の月額料金がかかるようになります。

無料体験だけで解約したい場合には、無料期間内に解約手続きをおこないましょう。

※2020年2月時点の情報です。

⇒U-NEXTでAKIRAを見る場合はこちらをタップ

 

 

まとめ


今のところ日本の政治家は、東京オリンピックを中止することは、全く考えていないようです。

「AKIRA」のように国立競技場が破壊されるということは、考えられませんが、今も世界中で広がっているように、もしこのまま新型コロナウイルスの勢いが止まらなければ、中止や延期の可能性も十分あるのではないかと思います。

今週、アメリカに続いて日本でも株価が大暴落しています。

もし東京オリンピックが「中止」なんてことになれば、経済的にも大打撃になることでしょう。

 


 


 

 

-動画, 新型肺炎コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

エヴァンゲリオン新劇場版がフルに無料見れる動画配信サービスは?

シン・エヴァンゲリオン劇場版ですが、2021年1月23日にやっと公開されますね! 2021年1月には、金曜ロードSHOWでも「序」「破」「Q」の3作が映画公開に向けて放送されるようです。 ところで、金 …

no image

「BLEACH(ブリーチ)」の216話以降が配信されている動画サービス

 20周年プロジェクトということで、今まで制作されていなかった 最終章『千年血戦篇』が2021年に放送される予定ということで話題になっていますね。 そのアニメ「BLEACH(ブリーチ)」の動画は、各配 …

no image

新型コロナウイルスで急に倒れる人の原因は?

テレビでは報道されませんが、YouTubeの新型肺炎関連の動画で、突然人が倒れてしまうものが複数上がっています。   一部の動画には、人が突然倒れたり、痙攣したあと動かなくなったりと、この映像を見ると …

紅白歌合戦の期間限定見逃し配信を無料で視聴する方法

大晦日に放送の「第70回NHK紅白歌合戦2019」を「見逃した」、「録画に失敗してた」という方に無料でフル動画が見られる方法がないか調べてみました。 そこで見つけたのは、「U-NEXT」の「NHKオン …

no image

新型コロナウイルスが中国全域に拡大!感染7000人超!死者170人に!

1月30日に中国の国家衛生健康委員会は、チベット自治区で新型コロナウイルスによる肺炎患者を確認されたことを発表しました。 中国では、31の省・自治区・直轄市全てで感染者が出たことになり、感染は本土全域 …