動画 新型肺炎コロナウイルス

2020年2月28日は「AKIRA」の日!東京オリンピック開催まであと147日!

投稿日:2020年2月28日 更新日:

本日、2020年2月28日は、「オリンピック開催迄あと147日」です。

新型コロナウイルスがどんどん広がっていっている状況ですが、アニメの「AKIRA」に出てきた看板の日ということで話題になっています。




目次

「AKIRA」が東京オリンピックの中止を予言していた


32年も前の漫画ですが、2013年に2020年の東京オリンピック開催が決定した時にも、「AKIRA」で東京オリンピックが開催されることを予言していたということで話題になっていました


今回さらに驚いたのが、漫画では「WHO伝染病対策を非難」ということも書かれています。

まさか今回の新型コロナウイルスの事まで予言していたとは、はっきり言って驚きですね!


 

実際に東京オリンピックは中止になる?


漫画とアニメにもなった「AKIRA」ですが、開催の5カ月前から「中止だ中止」というようにデモが起きていましたが、その後に国立競技場が、AKIRAと鉄雄によって爆破されるということが起きて結局は開催が中止になっています。

最近、IOCの委員が、「1年延期」の可能性に言及したという報道もあり、これからどうなるのか、全く予想もできない状況です。




AKIRAの動画を配信しているのは?


ところでアニメ「AKIRA」の動画を配信しているサービスはないのかなと思って探してみたところ「U-NEXT」で配信していることがわかりました。

U-NEXTは見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

14万本以上の映画、 ドラマ、 アニメが見放題で楽しめるほか、 公開・放送されたばかりの最新作を含む3万本以上のレンタル作品、 さらに52万冊以上のマンガや書籍も見ることができます。

またアプリ1つので動画を観たり、漫画を読んだりすることもできます!

初めて登録する場合は、31日間無料体験もできるので、この機会に登録してみてはいかがでしょう?

無料トライアルは、申し込み日を含んで31日間の無料です。

期間を過ぎると自動的に1990円(税抜き)の月額料金がかかるようになります。

無料体験だけで解約したい場合には、無料期間内に解約手続きをおこないましょう。

※2020年2月時点の情報です。

⇒U-NEXTでAKIRAを見る場合はこちらをタップ

 

 

まとめ


今のところ日本の政治家は、東京オリンピックを中止することは、全く考えていないようです。

「AKIRA」のように国立競技場が破壊されるということは、考えられませんが、今も世界中で広がっているように、もしこのまま新型コロナウイルスの勢いが止まらなければ、中止や延期の可能性も十分あるのではないかと思います。

今週、アメリカに続いて日本でも株価が大暴落しています。

もし東京オリンピックが「中止」なんてことになれば、経済的にも大打撃になることでしょう。

 


 


 

 

-動画, 新型肺炎コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020年NBAを視聴するなら日本独占配信の楽天(NBA Rakuten)

3月からコロナの影響で中断していたNBAが再開しましたね! 日本人初のNBAドラフト1巡目指名の八村塁ももちろん出場しています。 ということで日本でも注目が集まっていますが、残念ながら地上波ではニュー …

no image

飛沫感染?空気感染?エアロゾル感染とは?【新型肺炎コロナウイルス】

2月8日に、新型コロナウイルスがエアロゾル感染する可能性があると話題になっています。 飛沫感染や空気感染はよく言われていますが、「エアロゾル感染」は今まで聞いたことがありませんでした。 ということで、 …

東京ラブストーリーが29年ぶりに現代版で復活!伊藤健太郎と石橋静河

1991年にフジテレビの月9でドラマ「東京ラブストーリー」が29年ぶりに現代版でドラマ化されるそうです。 フジテレビの動画配信サービス・FODとAmazonプライム・ビデオで、今年春から配信されます。 …

no image

「探偵が早すぎるスペシャル」でテレビとインターネットの連動企画!放送はいつ?

2019年12月12日(木)と12月19日(木)24:09から放送予定の滝藤賢一・広瀬アリスW主演の「探偵が早すぎるスペシャル」で読売テレビ、GYAO!、Huluがテレビ放送とインターネット配信の連動 …

「有吉の壁に耳あり!お笑い第7世代大集合!反省会」動画独占配信

2020年1月5日(日)に放送される「有吉の壁 新春SP」を記念して「有吉の壁に耳あり!お笑い第7世代大集合!反省会」をHuluで独占配信されます。 「有吉の壁」シリーズ12タイトル&若手予選会2タイ …