モバイルWiFi

ふじもんコラボの「よくばりWiFi」届いた

投稿日:2020年2月28日 更新日:

先日申し込みを行った、ふじもんコラボの「よくばりWiFi」が届きました。

ネコポスで送られてきたのですが、箱にも入っていない状態でプチプチにまかれて、そのままネコポスのパックに入れられていました。

 

とりあえず、傷もついてないようなので大丈夫とは思いますが、もう少し気を使って送ってほしいと思いました。

同梱されている内容

同梱されていたのは

・本体
・USBケーブル
・説明書などの書類

といたってシンプルでした。

まあ契約内容の書類以外や説明書以外は、特に必要ないのでいいんですが。。

スピードは?

ソフトバンク回線ということと「GlocalU2S」という端末ですが、どのくらいのスピードが出るのか気になったので一応アプリで計測してみました。

端末自体のスペックは

下り最大150Mbps
上り最大50Mbps

ということですがどうでしょう?

結果は
下り16.7Mbps
上り11.5Mbps

思ったよりもスピードが出てないように感じますが、とりあえず解約予定のSTAR WiFiも試してみました。

機種はPoketWifi 602HWです。

結果は

上り11.7Mbps
下り4.6Mbps

下り最大612Mbps
上り最大13Mbps
とスペックだけを見ればこちらのほうが早いはずなんですが、このような結果でした。

何度か実行すれば結果は変わるのかもしれませんが、「GlocalU2S」は端末自体も新しいので速かったのかも?

最後にLTEでも試してみました。

結果は

下り86.5Mbps
上り7.4Mbps

下りに関しては圧勝ですね。
ただ、上りがぜんぜん出ていないところはどうなんでしょう?

ということでスピードテストを実施した結果でしたが、まあ普通に使う分には問題ない速度が出ているのではないでしょうか?

回線の状況にもよると思いますが、こんなもんでしょう。

まとめ

今回は、ふじもんコラボの「よくばりWiFi」が届いたということで、スピードテストの比較を行ってみました。

「PoketWifi 602HW」については、連続使用時間が8時間程度で、今回の「GlocalU2S」は12時間となっています。

外出先でノートPCを使うことが多いので、連続使用時間が長いというのは、それだけで安心感はあります。

下り最大速度などは、最近の機種としては遅いんですが、そもそも最大速度なんて出ることはないし、使用するうえで十分な速度が出ていれば問題ないでしょう。

 

-モバイルWiFi

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

よくばりWiFiを解約したのでモバイルWiFiを比較検討

契約内容変更ということで、「よくばりWiFi」の解約申し込みをしました。 8月31日までは使用できますが、とにかく次に使用するモバイルWiFiを決める必要があります。 「よくばりWiFi」の解約すると …

no image

「よくばりWiFi」ふじもんコラボに申し込んでみた

現在「Star WifI」を使用しているんですが、最近はいろんなWiFiサービスが出てきて、値段も安くなっているし、そろそろ変えようかなと思っていたところ、いいの見つけました! ちょっと前に書いた最安 …

最安値保証WiFiは月額3,280円のみで使い放題‎は本当?料金・速度制限等を調査

新しいモバイルWiFiとして「最安値保証WiFi」というド直球な名前のレンタルWifiが出てきました。 最安値保証というだけあって初期費用0円で月額3,280円で利用できるレンタルWiFiです。 しか …

no image

よくばりWiFiが繋がらなくなった。原因は?コード12とは?

あまり外に出ていなかったので、気にしてなかったんですが、今日は「よくばりWiFi」が全く繋がりません。 何回再起動してもWiFiのランプが点滅したままです。 公式ページを見ても何も書いていないので、T …

no image

D3WiFiが届いたので速度などレビュー!その他最近のモバイルWiFiについて

8月いっぱいで「よくばりWiFi」を解約し、9月からは「D3WiFi」に乗り換えました。 端末自体は8月30日に届いていたんですが、契約は9月からということなので充電のみ行って放置していました。 とい …

こんにちは、やきやきです。

このブログは、日々の出来事や、気になったニュースなどの情報をお届けします。