動画 芸能・スポーツ

東京ラブストーリーが29年ぶりに現代版で復活!伊藤健太郎と石橋静河

投稿日:2020年1月24日 更新日:

1991年にフジテレビの月9でドラマ「東京ラブストーリー」が29年ぶりに現代版でドラマ化されるそうです。

フジテレビの動画配信サービス・FODとAmazonプライム・ビデオで、今年春から配信されます。

織田裕二が演じていた「カンチ」こと「永尾完治」を伊藤健太郎が、鈴木保奈美演じていた「赤名リカ」を石橋静河が演じるそうです。

現代版ということで、29年前からかなり印象は変わりそうですね。

目次

カンチは伊藤健太郎

「カンチ」こと「永尾完治」役の伊藤健太郎さんと言えば、、永瀬廉さんの主演で実写映画化される「弱虫ペダル」に「今泉俊輔」役で出演することが発表されまたばかりですね。

人気ドラマの映画化で話題の「今日から俺は!」の映画公開も決まっています。

山本舞香さんと同棲中という報道もされ、まさに公私ともに絶好調というところでしょうか?

伊藤さんのコメント

「誰もが知っている『東京ラブストーリー』で完治をやらせていただけることをとても光栄に思いました。当時、社会現象になった作品でもあるので、プレッシャーがなかったというとウソになりますが、昔の『東京ラブストーリー』にはなかったスマホや現代ならではの要素もたっぷりなので、僕らの作る令和の新しい『東京ラブストーリー』を楽しみにしていただけたらと思います」

リカは石橋静河

父は俳優の石橋凌さん、母は女優の原田美枝子さん、姉はシンガーソングライターの優河さんということで、芸能一家の出身ですね。

4歳からクラシックバレエをはじめ、2009年からアメリカとカナダにダンス留学していました。

帰国後は、ダンサーとして活動し2015年からは役者として舞台や映画に出演しています。

映画初主演の「夜空はいつでも最高密度の青色だ」でブルーリボン賞の新人賞を受賞しました。

最近ではNHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演し注目されていますね。

石橋さんのコメント

「このお話をいただいた時は、赤名リカという、センセーショナルな役を演じるということ、また、ちょっと恥ずかしいくらい真正面から恋愛に向き合う作品に入っていくことは、自分にとって新たな挑戦になるだろうと思い、ワクワクしました。撮影は、繊細で、真っすぐすぎる性格ゆえに、他人も自分も傷つけながらも一生懸命生きていくリカと一緒に傷つき、喜び、涙した毎日でした。リカと向き合うのはとてもエネルギーが要りましたが、こんなにも素敵な女性を演じることができて、幸せでした。それぞれのキャラクターが、誰かを愛することで成長する姿を見届けてもらえたらうれしいです」

東京ラブストーリーの視聴方法?

フジテレビの動画配信サービス・FODとAmazonプライム・ビデオでの配信ということで、どちらかに登録する必要があります。

Amazonプライムで見るにはここをタップ

FODで見るにはここをタップ

まとめ

今、話題の俳優さんでリメイクということで、どういう風の変わるのか楽しみですね。

29年前は、社会現象にまでなったドラマということでプレッシャーもあると思いますが、期待して配信を待ちましょう!

-動画, 芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

乃木坂46鈴木絢音が映画初出演!趣味は飛行機とガンプラ

乃木坂46の鈴木絢音が、『死神遣いの事件帖』のヒロインとして映画に初出演することがわかりました。 映画と舞台を完全連動させるプロジェクト【東映ムビ×ステ】の新作で、探偵業を営む「死神遣い」の久坂幻士郎 …

no image

ダウンタウン松本人志が「あたしンちベスト」で目覚まし時計に応募?

ダウンタウンの松本人志が6日、ツイッターにツイッターに「これ送ったら目覚まし時計もらえるねん。もれなくやねん。ええやろー」と投稿し話題になっています。 これ送ったら目覚まし時計もらえるねん。もれなくや …

no image

【R-1グランプリ2020】決勝進出者決定!放送日程は?優勝者も予想!

ピン芸人No.1を決定する「R-1グランプリ2020」の決勝進出者が発表されました。 「R-1グランプリ2019」ではM-1グランプリでも優勝した「霜降り明星」の粗品さんが優勝しました。 2018年に …

no image

加藤ミリヤのスペシャルライブセレクションをdTVで独占配信!

加藤ミリヤの15周年ベストアルバムが11/27に発売することを記念しdTVで、選りすぐりのスペシャルライブセレクションが独占配信されています!以下から31日間無料お試し登録できます。 配信楽曲は<pa …

no image

眞島秀和が3年前に結婚!相手の渡辺洋香とは?出会いは?

おっさんずラブに出演していた俳優の眞島秀和さんが、3年前に極秘に結婚していたという情報が飛び込んできました! 相手の名前は、渡辺洋香さん。いったいどんな人なのでしょう? 目次 眞島秀和のプロフィール …