芸能・スポーツ

「おかべろ」田村亮の後任2代目店長にノンスタ石田!

投稿日:2019年12月7日 更新日:

闇営業問題で謹慎中の田村亮さんが店長役だった『おかべろ』で、謹慎が
決まった後は、いろんな芸人がアルバイトで店長をやっていましたが、
12月7日の放送からノンスタイル石田さんがレギュラーとして「2代目店長」
をすることになり、話題になっています。

おかべろ

「おかべろ」は、ダイニングバーの常連客のナインティナインの岡村隆史と、
ゲストがトークを繰り広げる番組です。
ロンドンブーツ1号2号の田村亮がバーの店長として進行役を務めていました。

ノンスタ石田が後任の店長に

記事では

前任者の留守を預かる形の2代目店長・石田は「アルバイトで何回か入らせてもらったので、店長に就任できてうれしいですね。進行という意味ならアナウンサーでも構わないポジションなので、難しいとは思いますが、いいアクセントになれれば」。

 岡村とは「温度感が似ている」といい、岡村も「石田は、収録が終わったあとの声のトーンだったり、たたずまいが(自分と)一緒なんです。すっと幕を下ろす感じ、というか。そういう感覚が合うんだろうなと思います。全部、石田に任せて、僕は極力自由にさせてもらえたら。ええ店になるなと思ってます」と信頼と共感をもって迎え入れた。

スポーツ報知

ということで初収録のゲストは千原ジュニアさんです。
岡村隆史さんと千原ジュニアさんは共演NGのうわさがあったりしました。

番組内では二人がお互いに共演を避けるようになったいきさつについても
語られるそうです。

岡村さんとジュニアさんの久々の共演もあって、緊張が倍増した石田さんは、
「店長に就任できてうれしいですね。初日やから、純粋な緊張をしたかったんですけど、めちゃくちゃねじれた緊張になりました。忘れられない一日になりました」と振り返っています。

自身のブログでは

「初代店長に納得してもらえるよう、番組の独特の緩さは保ちつつ自分らしさも出せていけたらなと思います」 
「と、思ってたんですが初回のゲストから早速ピリッとしました。 」

と書いています。

ロンブー田村亮の復帰は?

カンテレでは「降板ではありません。二度と戻ってこない、というわけではない」と今後も亮の動向を見守る構え。

岡村さんは「前店長は、おいしいコーヒー豆を探しに行って、見つかったとか見つからへんとか…。いつかおいしいコーヒーを飲めるんかな?」とジョークで亮の復帰に含みを持たせた。

ということから完全降板は今のところ考えてはいないようです。

先日、相方の田村淳さんが新会社「LONDON BOOTS」の設立を発表して
いますので、今後何か動きがあったときに発表があるのではないでしょうか?

まとめ

新しい店長としてレギュラーが決まり、岡村さんは、

「収録が終わった後の声のトーンだったり、たたずまいが一緒なんです。そういうのが心地いい。終わっても“わーっ”としゃべってくる人もいるじゃないですか。すっと幕を下ろす感じ、というんですかね。そういう感覚が合うんだろうなと思います」

と期待を寄せているようです。

今後の放送に期待です。頑張ってほしいですね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

オリ若月結婚!お相手は【りっか様(立花理香)】!

プロ野球オリックスの若月健矢選手と声優のりっか様こと立花理香さんが結婚したことが発表されました! 【オリ若月&声優立花理香が結婚】https://t.co/ztZN773wCN オリックスの若 …

タカトシ司会【フットンダ王決定戦2020】の優勝者は?放送日時は?

お笑いコンビ・タカアンドトシが司会の日本で一番早いお笑いバトル!「フットンダ王決定戦2020」が中京テレビ・日本テレビ系で放送されます。 日本で一番早いということで放送日:2020年1月1日時間:2: …

no image

眞島秀和が3年前に結婚!相手の渡辺洋香とは?出会いは?

おっさんずラブに出演していた俳優の眞島秀和さんが、3年前に極秘に結婚していたという情報が飛び込んできました! 相手の名前は、渡辺洋香さん。いったいどんな人なのでしょう? 目次1 眞島秀和のプロフィール …

M-1優勝の【ミルクボーイ】にパクリ疑惑?ユーチューブから?

【M-1グランプリ2019】で「コーンフレーク」と「最中」のネタで優勝したミルクボーイに、パクリ疑惑が浮上しています。 パクリだと話題になっているのは、ミルクボーイが漫才の掴みに使っていた「ベルマーク …

no image

八村塁24試合ぶりに復帰!26分間プレーで完全復活!試合を見る方法は?

NBAワシントン・ウィザーズの八村塁が24試合ぶりに先発で復帰しました。 ウォリアーズと対戦し117-125で敗れましたが、試合開始16秒でいきなり得点を決め、26分間の出場で、11得点、8リバウンド …