芸能・スポーツ

「おかべろ」田村亮の後任2代目店長にノンスタ石田!

投稿日:2019年12月7日 更新日:

闇営業問題で謹慎中の田村亮さんが店長役だった『おかべろ』で、謹慎が
決まった後は、いろんな芸人がアルバイトで店長をやっていましたが、
12月7日の放送からノンスタイル石田さんがレギュラーとして「2代目店長」
をすることになり、話題になっています。

目次

おかべろ

「おかべろ」は、ダイニングバーの常連客のナインティナインの岡村隆史と、
ゲストがトークを繰り広げる番組です。
ロンドンブーツ1号2号の田村亮がバーの店長として進行役を務めていました。

ノンスタ石田が後任の店長に

記事では

前任者の留守を預かる形の2代目店長・石田は「アルバイトで何回か入らせてもらったので、店長に就任できてうれしいですね。進行という意味ならアナウンサーでも構わないポジションなので、難しいとは思いますが、いいアクセントになれれば」。

 岡村とは「温度感が似ている」といい、岡村も「石田は、収録が終わったあとの声のトーンだったり、たたずまいが(自分と)一緒なんです。すっと幕を下ろす感じ、というか。そういう感覚が合うんだろうなと思います。全部、石田に任せて、僕は極力自由にさせてもらえたら。ええ店になるなと思ってます」と信頼と共感をもって迎え入れた。

スポーツ報知

ということで初収録のゲストは千原ジュニアさんです。
岡村隆史さんと千原ジュニアさんは共演NGのうわさがあったりしました。

番組内では二人がお互いに共演を避けるようになったいきさつについても
語られるそうです。

岡村さんとジュニアさんの久々の共演もあって、緊張が倍増した石田さんは、
「店長に就任できてうれしいですね。初日やから、純粋な緊張をしたかったんですけど、めちゃくちゃねじれた緊張になりました。忘れられない一日になりました」と振り返っています。

自身のブログでは

「初代店長に納得してもらえるよう、番組の独特の緩さは保ちつつ自分らしさも出せていけたらなと思います」 
「と、思ってたんですが初回のゲストから早速ピリッとしました。 」

と書いています。

ロンブー田村亮の復帰は?

カンテレでは「降板ではありません。二度と戻ってこない、というわけではない」と今後も亮の動向を見守る構え。

岡村さんは「前店長は、おいしいコーヒー豆を探しに行って、見つかったとか見つからへんとか…。いつかおいしいコーヒーを飲めるんかな?」とジョークで亮の復帰に含みを持たせた。

ということから完全降板は今のところ考えてはいないようです。

先日、相方の田村淳さんが新会社「LONDON BOOTS」の設立を発表して
いますので、今後何か動きがあったときに発表があるのではないでしょうか?

まとめ

新しい店長としてレギュラーが決まり、岡村さんは、

「収録が終わった後の声のトーンだったり、たたずまいが一緒なんです。そういうのが心地いい。終わっても“わーっ”としゃべってくる人もいるじゃないですか。すっと幕を下ろす感じ、というんですかね。そういう感覚が合うんだろうなと思います」

と期待を寄せているようです。

今後の放送に期待です。頑張ってほしいですね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

M-1グランプリ2019敗者復活戦予想!決勝進出は和牛?アインシュタイン?

ようやく明日12月22日今年M-1グランプリの決勝が開催されますね! 現在9組決定していますが、最後の1組を決定する敗者復活戦ですがメンバーが豪華すぎると話題となっています。 ということで今回はM-1 …

no image

井上・村田も契約のトップランクと平岡アンディが契約

IBF世界スーパーライト級14位の平岡アンディが、井上尚哉、村田諒太らも契約している米プロモート大手のトップランク社と契約を結んだと発表されました。 IBF世界スーパーライト級14位ということで、世間 …

no image

大坂なおみが出場するブリスベン国際テニス2020の放送は?無料動画はある?見逃し配信は?

大坂なおみ選手が出場する女子テニスの大会のブリズベン国際テニス2020がオーストラリア・ブリスベンで開催されます。 大会期間:月6日(月)~12日(日) 大坂なおみ選手は1月7日(火)に世界ランク23 …

no image

ゴチ新メンバー本田翼(ばっさー)の制服画像!

2020年1月16日に放送された「ゴチになります21」ですが、新メンバーが発表されました。 ジャニーズ枠としては、予想通りにNEWSの増田貴久さんでした。 そして注目の女優枠は「本田翼」さん! 『ゴチ …

井戸田の呪いのバイクが恐ろしい!ディスった芸能人がひどいことに!

ハンバーグ師匠ことスピードワゴンの井戸田潤さんが乗るバイクをディスった芸能人が次々に消えるということで話題になっています。 井戸田さんは、YouTubeの動画の中で「恐ろしいバイクでしょ」と言っていま …