芸能・スポーツ

「おかべろ」田村亮の後任2代目店長にノンスタ石田!

投稿日:2019年12月7日 更新日:

闇営業問題で謹慎中の田村亮さんが店長役だった『おかべろ』で、謹慎が
決まった後は、いろんな芸人がアルバイトで店長をやっていましたが、
12月7日の放送からノンスタイル石田さんがレギュラーとして「2代目店長」
をすることになり、話題になっています。

おかべろ

「おかべろ」は、ダイニングバーの常連客のナインティナインの岡村隆史と、
ゲストがトークを繰り広げる番組です。
ロンドンブーツ1号2号の田村亮がバーの店長として進行役を務めていました。

ノンスタ石田が後任の店長に

記事では

前任者の留守を預かる形の2代目店長・石田は「アルバイトで何回か入らせてもらったので、店長に就任できてうれしいですね。進行という意味ならアナウンサーでも構わないポジションなので、難しいとは思いますが、いいアクセントになれれば」。

 岡村とは「温度感が似ている」といい、岡村も「石田は、収録が終わったあとの声のトーンだったり、たたずまいが(自分と)一緒なんです。すっと幕を下ろす感じ、というか。そういう感覚が合うんだろうなと思います。全部、石田に任せて、僕は極力自由にさせてもらえたら。ええ店になるなと思ってます」と信頼と共感をもって迎え入れた。

スポーツ報知

ということで初収録のゲストは千原ジュニアさんです。
岡村隆史さんと千原ジュニアさんは共演NGのうわさがあったりしました。

番組内では二人がお互いに共演を避けるようになったいきさつについても
語られるそうです。

岡村さんとジュニアさんの久々の共演もあって、緊張が倍増した石田さんは、
「店長に就任できてうれしいですね。初日やから、純粋な緊張をしたかったんですけど、めちゃくちゃねじれた緊張になりました。忘れられない一日になりました」と振り返っています。

自身のブログでは

「初代店長に納得してもらえるよう、番組の独特の緩さは保ちつつ自分らしさも出せていけたらなと思います」 
「と、思ってたんですが初回のゲストから早速ピリッとしました。 」

と書いています。

ロンブー田村亮の復帰は?

カンテレでは「降板ではありません。二度と戻ってこない、というわけではない」と今後も亮の動向を見守る構え。

岡村さんは「前店長は、おいしいコーヒー豆を探しに行って、見つかったとか見つからへんとか…。いつかおいしいコーヒーを飲めるんかな?」とジョークで亮の復帰に含みを持たせた。

ということから完全降板は今のところ考えてはいないようです。

先日、相方の田村淳さんが新会社「LONDON BOOTS」の設立を発表して
いますので、今後何か動きがあったときに発表があるのではないでしょうか?

まとめ

新しい店長としてレギュラーが決まり、岡村さんは、

「収録が終わった後の声のトーンだったり、たたずまいが一緒なんです。そういうのが心地いい。終わっても“わーっ”としゃべってくる人もいるじゃないですか。すっと幕を下ろす感じ、というんですかね。そういう感覚が合うんだろうなと思います」

と期待を寄せているようです。

今後の放送に期待です。頑張ってほしいですね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

沢尻エリカ逮捕の「政府陰謀論説」鳩山元首相も参戦!ありえないと思う理由

2019年11月16日(土)女優の沢尻エリカが逮捕されたました。 沢尻エリカといえば、過去に何かと世間をお騒がせしているイメージが あったのですが、最近は大河ドラマの出演も決まり、今までのとは違う 印 …

no image

木村花死亡でテラハ放送中止!今後どうなる?打切りも?

5月23日に「テラスハウス」に出演しているプロレスラーの木村花さんが亡くなりました。 「テラスハウス」といえばNetflixで放送されている大人気の番組ですが、今のところ撮影済みの会の放送休止が決まっ …

松嶋菜々子が休業!理由は?復帰時期はいつ?

女優の松嶋菜々子さんが2020年から休業すると報じられました。 【女性自身報道】松嶋菜々子、来年女優休業へhttps://t.co/PqqCHZOAgV 長女の海外留学に同伴するため、物理的に難しいと …

M1の後はテレビ千鳥「DAIGO’Sキッチン」クリスマスSP!メニューは?

M1の直後に放送される【テレビ千鳥「DAIGO’Sキッチン」クリスマスSP】が楽しそう? テレビ千鳥「DAIGO’Sキッチン」クリスマスSP、「M-1」直後に放送https:/ …

【麒麟が来る】土岐頼純役で話題のイケメン俳優・矢野聖人とは?

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の第2話が26日に放送されました。 そこで最も注目を集めたのが、最後の土岐頼純(矢野聖人さん)が毒殺されるシーンでした。           この投稿をInstagram …

こんにちは、やきやきです。

このブログは、日々の出来事や、気になったニュースなどの情報をお届けします。