芸能・スポーツ

「おかべろ」田村亮の後任2代目店長にノンスタ石田!

投稿日:2019年12月7日 更新日:

闇営業問題で謹慎中の田村亮さんが店長役だった『おかべろ』で、謹慎が
決まった後は、いろんな芸人がアルバイトで店長をやっていましたが、
12月7日の放送からノンスタイル石田さんがレギュラーとして「2代目店長」
をすることになり、話題になっています。

おかべろ

「おかべろ」は、ダイニングバーの常連客のナインティナインの岡村隆史と、
ゲストがトークを繰り広げる番組です。
ロンドンブーツ1号2号の田村亮がバーの店長として進行役を務めていました。

ノンスタ石田が後任の店長に

記事では

前任者の留守を預かる形の2代目店長・石田は「アルバイトで何回か入らせてもらったので、店長に就任できてうれしいですね。進行という意味ならアナウンサーでも構わないポジションなので、難しいとは思いますが、いいアクセントになれれば」。

 岡村とは「温度感が似ている」といい、岡村も「石田は、収録が終わったあとの声のトーンだったり、たたずまいが(自分と)一緒なんです。すっと幕を下ろす感じ、というか。そういう感覚が合うんだろうなと思います。全部、石田に任せて、僕は極力自由にさせてもらえたら。ええ店になるなと思ってます」と信頼と共感をもって迎え入れた。

スポーツ報知

ということで初収録のゲストは千原ジュニアさんです。
岡村隆史さんと千原ジュニアさんは共演NGのうわさがあったりしました。

番組内では二人がお互いに共演を避けるようになったいきさつについても
語られるそうです。

岡村さんとジュニアさんの久々の共演もあって、緊張が倍増した石田さんは、
「店長に就任できてうれしいですね。初日やから、純粋な緊張をしたかったんですけど、めちゃくちゃねじれた緊張になりました。忘れられない一日になりました」と振り返っています。

自身のブログでは

「初代店長に納得してもらえるよう、番組の独特の緩さは保ちつつ自分らしさも出せていけたらなと思います」 
「と、思ってたんですが初回のゲストから早速ピリッとしました。 」

と書いています。

ロンブー田村亮の復帰は?

カンテレでは「降板ではありません。二度と戻ってこない、というわけではない」と今後も亮の動向を見守る構え。

岡村さんは「前店長は、おいしいコーヒー豆を探しに行って、見つかったとか見つからへんとか…。いつかおいしいコーヒーを飲めるんかな?」とジョークで亮の復帰に含みを持たせた。

ということから完全降板は今のところ考えてはいないようです。

先日、相方の田村淳さんが新会社「LONDON BOOTS」の設立を発表して
いますので、今後何か動きがあったときに発表があるのではないでしょうか?

まとめ

新しい店長としてレギュラーが決まり、岡村さんは、

「収録が終わった後の声のトーンだったり、たたずまいが一緒なんです。そういうのが心地いい。終わっても“わーっ”としゃべってくる人もいるじゃないですか。すっと幕を下ろす感じ、というんですかね。そういう感覚が合うんだろうなと思います」

と期待を寄せているようです。

今後の放送に期待です。頑張ってほしいですね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

イッテQ緊急生放送!メンバー集結で誰か結婚?ベッキー復活?手越卒業?

本日11月24日(日)夜7時58分より、『世界の果てまでイッテQ』が緊急生放送されることに! メンバー緊急集結ということで、何か大きな発表があるのでは?と、ツイッターでも「ベッキー復活!?」「誰か結婚 …

バカリズムが結婚!お相手は元でんぱ組【夢眠ねむ(ユメミネム)】!出会いや馴れ初めは?

お笑いタレントのバカリズムさんが、元でんぱ組.incの夢眠ねむさんと結婚したことを、所属事務所の公式ホームぺージで発表しました。 夢眠ねむ、バカリズムと結婚「夫婦として支え合い、楽しく幸せな人生を送れ …

no image

金曜ロードSHOW!(金ロー)7月放送予定は地上波初登場作品!

金曜ロードSHOW!の7月放送作品が発表されました。 洋画3作品で全て地上波初登場です。 先週から「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが3週連続で放送されて盛り上がっていますが、7月の放送予定も …

no image

清原果耶主演【宇宙でいちばんあかるい屋根】追加キャストとあらすじ

清原果耶が映画初主演で話題の「宇宙でいちばんあかるい屋根」ですが、追加の新キャストが明らかになりました。 💫追加キャスト一挙解禁💫<つばめ>と<星ばあ>をとりまく登場人 …

no image

福田秀平選手がロッテ入りを決断!16:50から「ももち浜S特報ライブ」に緊急生出演!

ソフトバンクからFA権を行使していた福田秀平外野手が 移籍先をロッテに決めたそうです。 ロッテ、ヤクルト、西武、楽天、中日の5球団全てが、4年5億円だった ソフトバンクを上回る条件を提示していましたが …