気になる話題

GANTZが江戸時代に?時代劇の新連載が不意打ちすぎる

投稿日:

ヤングジャンプで連載され、アニメや実写映画にもなった奥浩哉先生の漫画「GANTZ」が「GANTZ:E」として連載開始されました。

月1連載で、原作は奥浩哉先生が、作画は花月仁先生が担当しています。

いま、ネットで1話が無料で公開されています。

GANTZ:EのEは江戸?

実際1話をみてみると江戸時代の話ということで「GANTZ:E」のEは江戸?ということでしょうか?

初回の話では、前回同様、主人公ともう一人が人を助けようとして命を落とし、黒い球のある部屋に転送されて生き返るというおなじみのパターンです。

ただ江戸時代ということで、前作に出てきたような武器を、その当時の人が使えるのか、もしかしたらメインの武器が、刀とか弓矢になってたりしてとか想像してしまいます。

そして「スーツ」はどうでしょう?

着物しか着ていない時代にあんなスーツを着ろといっても、まず着方がわからんとかなりそうですね。

ただ、星人を倒しに行かせられると思いますので、スーツ着ないとすぐに死にそうですが。

もしかして江戸時代らしく「BLEACH」みたいな衣装だったりして?

まとめ

また「GANTZ」が始まるとは思っていなかったので、非常に楽しみです。

前作の最後のほうは、外国人や巨大な星人など、色々出すぎて自分的にはどうなのという感じだったのですが、江戸時代ということで、今度はどんな話になるのかすごく気になります。

月1連載ということで、間は空きますが楽しみに続きを待ちましょう!

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

子供が高校卒業したので、自動車保険の年齢制限を18歳以上に変更

今年、子供が高校を卒業し免許を取るということで、車を買ってやることはしませんが、自分の車を運転できるように任意保険の見直しを行いました。 ちょうど4月で満期ということで、今まで入っていた「三井ダイレク …

no image

2021年の一粒万倍日と天赦日が重なって最高の開運日はいつ?

2021年3月31日(水)は天赦日と一粒万倍日が重なる最高の開運日ということです。 昔から「大安吉日」といって縁起のよい日と言えば大安を思い浮かべる方も多いと思います。 しかし、最近では大安以外にも「 …

no image

iPhoneSE発表!価格とスペックは?iPhone8との違いは?買いなの?

以前から待たれていた2020年版新型「iPhoneSE」がやっと発表されました。 今までの情報通り「iPhone SE」ではなく「iPhone8」の後継機種といった内容ですね。 予約開始:4月17日2 …

no image

漫画家松本零士さんがイタリアで倒れ重体?脳卒中

「銀河鉄道999」などで知られる漫画家の松本零士さん(81)が イタリア・トリノで倒れ、病院に搬送されたらしいです! 脳卒中の疑いがあり、重体ということです。 イタリアにいた目的は? 記事によると、 …

no image

【2万光年翔んで新潟】発売日や予約方法は?内容予想やネタバレを調査!

二階堂ふみとGACKTの主演で話題になった映画【翔んで埼玉】ですが、今度は【翔んで新潟】という本が発売されるそうです。 魔夜峰央先生の翔んで新潟ってのが出るのねー。 魔夜先生は新潟出身だもんね pic …