気になる話題

GANTZが江戸時代に?時代劇の新連載が不意打ちすぎる

投稿日:

ヤングジャンプで連載され、アニメや実写映画にもなった奥浩哉先生の漫画「GANTZ」が「GANTZ:E」として連載開始されました。

月1連載で、原作は奥浩哉先生が、作画は花月仁先生が担当しています。

いま、ネットで1話が無料で公開されています。

GANTZ:EのEは江戸?

実際1話をみてみると江戸時代の話ということで「GANTZ:E」のEは江戸?ということでしょうか?

初回の話では、前回同様、主人公ともう一人が人を助けようとして命を落とし、黒い球のある部屋に転送されて生き返るというおなじみのパターンです。

ただ江戸時代ということで、前作に出てきたような武器を、その当時の人が使えるのか、もしかしたらメインの武器が、刀とか弓矢になってたりしてとか想像してしまいます。

そして「スーツ」はどうでしょう?

着物しか着ていない時代にあんなスーツを着ろといっても、まず着方がわからんとかなりそうですね。

ただ、星人を倒しに行かせられると思いますので、スーツ着ないとすぐに死にそうですが。

もしかして江戸時代らしく「BLEACH」みたいな衣装だったりして?

まとめ

また「GANTZ」が始まるとは思っていなかったので、非常に楽しみです。

前作の最後のほうは、外国人や巨大な星人など、色々出すぎて自分的にはどうなのという感じだったのですが、江戸時代ということで、今度はどんな話になるのかすごく気になります。

月1連載ということで、間は空きますが楽しみに続きを待ちましょう!

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ガンダムベース福岡が11月30日キャナルシティでオープン!限定商品も

「THE GUNDAM BASE FUKUOKA(ガンダムベース福岡)」がいよいよ11月30日(土)にキャナルシティ博多でオープンします。買ったガンプラをその場で作れる工作スペース「ビルドルーム」や「 …

福岡でのネットで買った自転車の防犯登録

目次1 ネットで買った自転車の防犯登録2 防犯登録できません3 福岡では買った店でしか防犯登録はできないらしい ネットで買った自転車の防犯登録 ネットでロードバイクを買いました。昨日、届いたので近くの …

no image

元TOKIOの山口達也容疑者が酒気帯び運転で現行犯逮捕!

元TOKIOの山口達也容疑者(48歳)が酒気帯び運転で道交法違反で現行犯逮捕されました。 午前9時半ごろ、山口容疑者が運転するバイクが信号待ちをしている車に追突したそうです。 その時に警察が山口容疑者 …

no image

十日恵比須(福岡)に行ってきた!混雑状況は?

本日1月10日の午前10時30分ごろに福岡の十日恵比須神社に参拝してきました。 1月10日の生大祭と言うことでひどい混雑状況ではないかと思いちょっと気合を入れて行きました。 ところが、実際行ってみると …

no image

高菜、食べてしまったんですか?で有名な看板のないラーメン屋「博多元気一杯」のカップラーメン発売

何年か前に「高菜、食べてしまったんですか?」というのが話題になり、いまだにコピペで以下の文章をみかける 「高菜、食べてしまったんですか!!!!????」。多分、僕の口の周りに微妙に唐辛子の味噌がついて …

こんにちは、やきやきです。

このブログは、日々の出来事や、気になったニュースなどの情報をお届けします。