ブログ

GANTZが江戸時代に?時代劇の新連載が不意打ちすぎる

投稿日:

ヤングジャンプで連載され、アニメや実写映画にもなった奥浩哉先生の漫画「GANTZ」が「GANTZ:E」として連載開始されました。

月1連載で、原作は奥浩哉先生が、作画は花月仁先生が担当しています。

いま、ネットで1話が無料で公開されています。

GANTZ:EのEは江戸?

実際1話をみてみると江戸時代の話ということで「GANTZ:E」のEは江戸?ということでしょうか?

初回の話では、前回同様、主人公ともう一人が人を助けようとして命を落とし、黒い球のある部屋に転送されて生き返るというおなじみのパターンです。

ただ江戸時代ということで、前作に出てきたような武器を、その当時の人が使えるのか、もしかしたらメインの武器が、刀とか弓矢になってたりしてとか想像してしまいます。

そして「スーツ」はどうでしょう?

着物しか着ていない時代にあんなスーツを着ろといっても、まず着方がわからんとかなりそうですね。

ただ、星人を倒しに行かせられると思いますので、スーツ着ないとすぐに死にそうですが。

もしかして江戸時代らしく「BLEACH」みたいな衣装だったりして?

まとめ

また「GANTZ」が始まるとは思っていなかったので、非常に楽しみです。

前作の最後のほうは、外国人や巨大な星人など、色々出すぎて自分的にはどうなのという感じだったのですが、江戸時代ということで、今度はどんな話になるのかすごく気になります。

月1連載ということで、間は空きますが楽しみに続きを待ちましょう!

 

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【アナと雪の女王】11月15日金曜ローで放送!オラフは武内駿輔(たけうちしゅんすけ)

2019年11月15日放送の「金曜ロードSHOW」で【アナと雪の女王】が放送されます。アナ雪といえば、オラフの声優が変更になるということがは発表されていますが、今回の放送ではどうなっているのでしょうか …

マカフィー リブセーフが4年版で安い

マカフィーリブセーフが安くなってます 先月、ESETを買って自宅のPCにすべてインストールしました。ESETを買うときに、価格を比較して3年5台分で8,000円(税抜き)   マカフィーは3 …

ジャンプ式折りたたみ傘の事故に注意!

目次0.0.1 ジャンプ式折りたたみ傘でけが1 ジャンプ式折り畳み傘でけが 正しい使い方注意喚起1.1 【重要】過去に折りたたみ傘・雨具関連商品を購入されたお客様へ1.1.1 使用する際は、取扱説明書 …

no image

加藤ミリヤのスペシャルライブセレクションをdTVで独占配信!

加藤ミリヤの15周年ベストアルバムが11/27に発売することを記念しdTVで、選りすぐりのスペシャルライブセレクションが独占配信されています!以下から31日間無料お試し登録できます。 配信楽曲は<pa …

no image

イチローの草野球チームが試合!日程はいつ?場所、対戦相手は?

今年引退した元メジャーリーガーのイチロー選手が、草野球でデビューすることが決まったそうです。イチローさんは、その草野球チームのエース兼監督兼オーナーらしいですね。そこで、今回は、草野球チームについて、 …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。