気になる話題

「スラムダンク」がアニメ映画化!内容はアニメの続き?声優はどうなる?

投稿日:

スラムダンク作者の井上雄彦先生が、2021年1月7日にTwitterで「【スラムダンク】映画になります!」とツイートしました。

この時点では、アニメなのか実写なのかわかっていませんでしたが、正式にアニメ映画ということが発表されました。

連載開始30周年でアニメ終了から25年もたっているこの時点でいきなりの発表でびっくりしました。

 

「スラムダンク」アニメ映画の内容は?

気になる内容についてですが、テレビアニメは中途半端に終わっていたんですが、今回の映画化でもしかしたら・・・

ということで予想というか希望する内容ですが

当然、アニメの続きからということでインターハイになってほしいですね!

山王工業はもちろんですが、どうせなら豊玉も見たいです。

ただ映画ということで、長くても2時間くらいだということを考えると全部は難しいかもしれませんね。

中途半端になっても面白くないので、2作に分けるとかもありかもしれないです。

「スラムダンク」アニメ映画の声優は?

 内容についても気になりますが、やはりアニメ映画ということで「声優」は気になります。

できればアニメ放送時の声優がそのままに演じてほしいところですが、どうなるんでしょう?

もしかしたら全員変更ということもあるかもしれませんね。

さすがに20年以上たっていますので、それも仕方ないかもしれません。

ただ、まで出てきていないキャラクター

沢北・深津・河田(兄)などの声も気になります。

まとめ

いきなり発表された「スラムダンク」のアニメ映画化決定で驚きました。

しかも井上雄彦先生自らTwitterで発表!

これはかなり期待ができるのではないでしょうか?

2020年は「鬼滅の刃」の大ヒットで、2021年は「エヴァンゲリオン」がありますが、この「スラムダンク」についてもかなり期待大です!

東映アニメーションの発表では「新しいアニメーション映画」を制作中ということです。

ティザーサイトと公式ツイッター(@movie_slamdunk)も開設されましたので、今後の情報を待ちましょう!

内容が気になるので、早く続報が欲しいですね!

 

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

子供が高校卒業したので、自動車保険の年齢制限を18歳以上に変更

今年、子供が高校を卒業し免許を取るということで、車を買ってやることはしませんが、自分の車を運転できるように任意保険の見直しを行いました。 ちょうど4月で満期ということで、今まで入っていた「三井ダイレク …

no image

GoToイートでポイント荒稼ぎ「トリキの錬金術」「鳥貴族マラソン」とは?

10月1日から「Go To イート」が始まりましたね。 さっそく使用している人も多いと思いますが、この仕組みを利用した問題も出てきたみたいです。 その内容は、キャンペーンに参加している「鳥貴族」のディ …

2020はバーチャルで!バーチャル渋谷ハロウィンフェスの参加方法や日程時間も調査!

最近の秋の最大のイベントと言ったらハロウィーンですね! 本当にここ数年は、特に渋谷のハロウィーンはすごい人出で盛り上ってます。 ただし、2020年は新型コロナウイルスの影響で3密を避ける目的の為に、渋 …

no image

元TOKIOの山口達也容疑者が酒気帯び運転で現行犯逮捕!

元TOKIOの山口達也容疑者(48歳)が酒気帯び運転で道交法違反で現行犯逮捕されました。 午前9時半ごろ、山口容疑者が運転するバイクが信号待ちをしている車に追突したそうです。 その時に警察が山口容疑者 …

no image

au新料金プランもドコモ【ahamo】が圧勝?内容は?

2020年12月3日に発表されたNTTドコモの新料金プラン【ahamo】が20GBで月額2980円ということで話題になっていますね! そんな中、auも新プランを発表してきました。 そのうちソフトバンク …