気になる話題

「スラムダンク」がアニメ映画化!内容はアニメの続き?声優はどうなる?

投稿日:

スラムダンク作者の井上雄彦先生が、2021年1月7日にTwitterで「【スラムダンク】映画になります!」とツイートしました。

この時点では、アニメなのか実写なのかわかっていませんでしたが、正式にアニメ映画ということが発表されました。

連載開始30周年でアニメ終了から25年もたっているこの時点でいきなりの発表でびっくりしました。

 

目次

「スラムダンク」アニメ映画の内容は?

気になる内容についてですが、テレビアニメは中途半端に終わっていたんですが、今回の映画化でもしかしたら・・・

ということで予想というか希望する内容ですが

当然、アニメの続きからということでインターハイになってほしいですね!

山王工業はもちろんですが、どうせなら豊玉も見たいです。

ただ映画ということで、長くても2時間くらいだということを考えると全部は難しいかもしれませんね。

中途半端になっても面白くないので、2作に分けるとかもありかもしれないです。

「スラムダンク」アニメ映画の声優は?

 内容についても気になりますが、やはりアニメ映画ということで「声優」は気になります。

できればアニメ放送時の声優がそのままに演じてほしいところですが、どうなるんでしょう?

もしかしたら全員変更ということもあるかもしれませんね。

さすがに20年以上たっていますので、それも仕方ないかもしれません。

ただ、まで出てきていないキャラクター

沢北・深津・河田(兄)などの声も気になります。

まとめ

いきなり発表された「スラムダンク」のアニメ映画化決定で驚きました。

しかも井上雄彦先生自らTwitterで発表!

これはかなり期待ができるのではないでしょうか?

2020年は「鬼滅の刃」の大ヒットで、2021年は「エヴァンゲリオン」がありますが、この「スラムダンク」についてもかなり期待大です!

東映アニメーションの発表では「新しいアニメーション映画」を制作中ということです。

ティザーサイトと公式ツイッター(@movie_slamdunk)も開設されましたので、今後の情報を待ちましょう!

内容が気になるので、早く続報が欲しいですね!

 

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

福岡市から10分で行ける離島「能古島」2020のコスモス見頃は?

10月に見頃を迎える花といえばなんといっても「コスモス」です! ということで、今回は、福岡市からフェリーで10分の場所にある「能古島」にコスモスを見るために行ってきました。 目次 能古島アイランドパー …

no image

Lexar NM790 NVMe SSD(蝉SSD)を外付けにしてみた!

最近いろいろなメーカーから発売されている、いわゆる「蝉SSD」ですが セール中なら2TBで13,000円程度で買えるものもありますね。 少し前になりますが「HIKUSEMI FUTURE」の2TBを自 …

no image

2021年の中秋の名月は満月!各地で見られる時間と方角は?

  2021年の「十五夜・中秋の名月」は9月31日です。 今年の中秋の名月は【満月】ということで、晴れていればとても明るく見ごたえがありそうですね。 ちなみに上の画像は、2020年10月1日に撮影した …

福岡でのネットで買った自転車の防犯登録

目次 ネットで買った自転車の防犯登録 ネットでロードバイクを買いました。昨日、届いたので近くの「サイクルベースあさひ」に防犯登録をしようと持ち込みました。ネットで調べると、「サイクルベースあさひ」のよ …

no image

空手界のプリンス【西村拳】に複数の彼女?プロフィールや経歴も調査!

東京五輪の空手の日本代表に内定している「空手界のプリンス」こと西村拳さんが複数女性と連夜の「性拳突き」という内容が報道されました。 東京オリンピックの代表選手といえば、つい最近も瀬戸大也さんの不倫が話 …