気になる話題

「スラムダンク」がアニメ映画化!内容はアニメの続き?声優はどうなる?

投稿日:

スラムダンク作者の井上雄彦先生が、2021年1月7日にTwitterで「【スラムダンク】映画になります!」とツイートしました。

この時点では、アニメなのか実写なのかわかっていませんでしたが、正式にアニメ映画ということが発表されました。

連載開始30周年でアニメ終了から25年もたっているこの時点でいきなりの発表でびっくりしました。

 

目次

「スラムダンク」アニメ映画の内容は?

気になる内容についてですが、テレビアニメは中途半端に終わっていたんですが、今回の映画化でもしかしたら・・・

ということで予想というか希望する内容ですが

当然、アニメの続きからということでインターハイになってほしいですね!

山王工業はもちろんですが、どうせなら豊玉も見たいです。

ただ映画ということで、長くても2時間くらいだということを考えると全部は難しいかもしれませんね。

中途半端になっても面白くないので、2作に分けるとかもありかもしれないです。

「スラムダンク」アニメ映画の声優は?

 内容についても気になりますが、やはりアニメ映画ということで「声優」は気になります。

できればアニメ放送時の声優がそのままに演じてほしいところですが、どうなるんでしょう?

もしかしたら全員変更ということもあるかもしれませんね。

さすがに20年以上たっていますので、それも仕方ないかもしれません。

ただ、まで出てきていないキャラクター

沢北・深津・河田(兄)などの声も気になります。

まとめ

いきなり発表された「スラムダンク」のアニメ映画化決定で驚きました。

しかも井上雄彦先生自らTwitterで発表!

これはかなり期待ができるのではないでしょうか?

2020年は「鬼滅の刃」の大ヒットで、2021年は「エヴァンゲリオン」がありますが、この「スラムダンク」についてもかなり期待大です!

東映アニメーションの発表では「新しいアニメーション映画」を制作中ということです。

ティザーサイトと公式ツイッター(@movie_slamdunk)も開設されましたので、今後の情報を待ちましょう!

内容が気になるので、早く続報が欲しいですね!

 

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

HYDE植樹のアジサイ盗まれた!いつ?和歌山市の公園はどこ?

人気ロックグループ「L’Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)」のボーカルHYDEさんが植樹したアジサイが、何者かによって掘り返されていたそうです。 ファンの一人がツイッターに投稿した …

2020年10月1日は中秋の名月!各地で見れる時間と方角は?満月じゃないの?

2020年の「十五夜・中秋の名月」は10月1日です。 秋の夜のイベントといえば、やっぱり「十五夜でお月見」ですね。 今年は、関東から九州にかけて天気も良さそうできれいに見ることができそうです。 という …

no image

台風10号がヤバそうなので停電対策にポータブル電源を買ってみた

2020年の台風10号(ハイシェン)がかなりヤバそうです。 台風10号が発生する前は、関西や四国に向かうようなことが言われていて九州は9号が通り過ぎれば問題ないかと思っていたところ、どんどん西寄りに進 …

仮面ライダーセイバーが使用するバイクのベース車は何?ブレイズの3輪バイクは?

仮面ライダーの令和第2弾「仮面ライダーセーバー」が始まりました。 仮面ライダーといえば「バイク」ということで、今年のバイクのベース車は何なのか? 気になったので調べてみました。 目次 仮面ライダーセイ …

no image

GANTZが江戸時代に?時代劇の新連載が不意打ちすぎる

ヤングジャンプで連載され、アニメや実写映画にもなった奥浩哉先生の漫画「GANTZ」が「GANTZ:E」として連載開始されました。 月1連載で、原作は奥浩哉先生が、作画は花月仁先生が担当しています。 い …