気になる話題

「スラムダンク」がアニメ映画化!内容はアニメの続き?声優はどうなる?

投稿日:

スラムダンク作者の井上雄彦先生が、2021年1月7日にTwitterで「【スラムダンク】映画になります!」とツイートしました。

この時点では、アニメなのか実写なのかわかっていませんでしたが、正式にアニメ映画ということが発表されました。

連載開始30周年でアニメ終了から25年もたっているこの時点でいきなりの発表でびっくりしました。

 

「スラムダンク」アニメ映画の内容は?

気になる内容についてですが、テレビアニメは中途半端に終わっていたんですが、今回の映画化でもしかしたら・・・

ということで予想というか希望する内容ですが

当然、アニメの続きからということでインターハイになってほしいですね!

山王工業はもちろんですが、どうせなら豊玉も見たいです。

ただ映画ということで、長くても2時間くらいだということを考えると全部は難しいかもしれませんね。

中途半端になっても面白くないので、2作に分けるとかもありかもしれないです。

「スラムダンク」アニメ映画の声優は?

 内容についても気になりますが、やはりアニメ映画ということで「声優」は気になります。

できればアニメ放送時の声優がそのままに演じてほしいところですが、どうなるんでしょう?

もしかしたら全員変更ということもあるかもしれませんね。

さすがに20年以上たっていますので、それも仕方ないかもしれません。

ただ、まで出てきていないキャラクター

沢北・深津・河田(兄)などの声も気になります。

まとめ

いきなり発表された「スラムダンク」のアニメ映画化決定で驚きました。

しかも井上雄彦先生自らTwitterで発表!

これはかなり期待ができるのではないでしょうか?

2020年は「鬼滅の刃」の大ヒットで、2021年は「エヴァンゲリオン」がありますが、この「スラムダンク」についてもかなり期待大です!

東映アニメーションの発表では「新しいアニメーション映画」を制作中ということです。

ティザーサイトと公式ツイッター(@movie_slamdunk)も開設されましたので、今後の情報を待ちましょう!

内容が気になるので、早く続報が欲しいですね!

 

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ガンダムベース福岡が11月30日キャナルシティでオープン!限定商品も

「THE GUNDAM BASE FUKUOKA(ガンダムベース福岡)」がいよいよ11月30日(土)にキャナルシティ博多でオープンします。買ったガンプラをその場で作れる工作スペース「ビルドルーム」や「 …

no image

GoToイートでポイント荒稼ぎ「トリキの錬金術」「鳥貴族マラソン」とは?

10月1日から「Go To イート」が始まりましたね。 さっそく使用している人も多いと思いますが、この仕組みを利用した問題も出てきたみたいです。 その内容は、キャンペーンに参加している「鳥貴族」のディ …

no image

【速報】石原さとみの結婚!相手は一般男性?画像・職業は?

女優の石原さとみさんが結婚を発表しました! 同年代の一般男性で同居はまだ。 入籍は良き日を選んで年内にする予定・式・披露宴は未定ということです。 というかいきなりの結婚報告ということでかなりの衝撃です …

no image

ドコモのXperia5ⅡがAndroid11にアップデート!変更内容は?

1月19日にソフトバンクでAndroid11にアップデートさたXperia 5 Ⅱですが、2021年2月3日にドコモでもアップデートが開始されました。 ちなみにauは2月4日からだそうです。 さっそく …

no image

十日恵比須(福岡)に行ってきた!混雑状況は?

本日1月10日の午前10時30分ごろに福岡の十日恵比須神社に参拝してきました。 1月10日の生大祭と言うことでひどい混雑状況ではないかと思いちょっと気合を入れて行きました。 ところが、実際行ってみると …