気になる話題

「スラムダンク」がアニメ映画化!内容はアニメの続き?声優はどうなる?

投稿日:

スラムダンク作者の井上雄彦先生が、2021年1月7日にTwitterで「【スラムダンク】映画になります!」とツイートしました。

この時点では、アニメなのか実写なのかわかっていませんでしたが、正式にアニメ映画ということが発表されました。

連載開始30周年でアニメ終了から25年もたっているこの時点でいきなりの発表でびっくりしました。

 

「スラムダンク」アニメ映画の内容は?

気になる内容についてですが、テレビアニメは中途半端に終わっていたんですが、今回の映画化でもしかしたら・・・

ということで予想というか希望する内容ですが

当然、アニメの続きからということでインターハイになってほしいですね!

山王工業はもちろんですが、どうせなら豊玉も見たいです。

ただ映画ということで、長くても2時間くらいだということを考えると全部は難しいかもしれませんね。

中途半端になっても面白くないので、2作に分けるとかもありかもしれないです。

「スラムダンク」アニメ映画の声優は?

 内容についても気になりますが、やはりアニメ映画ということで「声優」は気になります。

できればアニメ放送時の声優がそのままに演じてほしいところですが、どうなるんでしょう?

もしかしたら全員変更ということもあるかもしれませんね。

さすがに20年以上たっていますので、それも仕方ないかもしれません。

ただ、まで出てきていないキャラクター

沢北・深津・河田(兄)などの声も気になります。

まとめ

いきなり発表された「スラムダンク」のアニメ映画化決定で驚きました。

しかも井上雄彦先生自らTwitterで発表!

これはかなり期待ができるのではないでしょうか?

2020年は「鬼滅の刃」の大ヒットで、2021年は「エヴァンゲリオン」がありますが、この「スラムダンク」についてもかなり期待大です!

東映アニメーションの発表では「新しいアニメーション映画」を制作中ということです。

ティザーサイトと公式ツイッター(@movie_slamdunk)も開設されましたので、今後の情報を待ちましょう!

内容が気になるので、早く続報が欲しいですね!

 

 

 

-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

煽り(あおり)運転で免許取り消しに!罰則強化のために道路交通法を改正!いつから導入?

去年からニュースが続いている「あおり運転」についてですが、ニュースを見るたびに「こんな奴に運転させてもいいの?」とか「免許取り上げたほうがいいんじゃないの?」とか思っていました。そんな中、罰則強化のた …

no image

久保帯人「BURN THE WITCH」連載はいつから?読切り版はどこで読める?

『BLEACH』の久保帯人先生が2018年に週刊少年ジャンプに読み切りで掲載された『BURN THE WITCH(バーン・ザ・ウィッチ)』が全4回の短期集中連載されます。 劇場版アニメも公開が決定して …

no image

【2万光年翔んで新潟】発売日や予約方法は?内容予想やネタバレを調査!

二階堂ふみとGACKTの主演で話題になった映画【翔んで埼玉】ですが、今度は【翔んで新潟】という本が発売されるそうです。 魔夜峰央先生の翔んで新潟ってのが出るのねー。 魔夜先生は新潟出身だもんね pic …

no image

金曜ロードSHOW(金ロー)2020年放送予定作品まとめ

金曜ロードSHOW!の2020年の放送作品リストです。 2020年は、視聴者リクエストや地上波初登場作品などで、いつもとは少し違った作品が放送されています。 それでは、2020年の放送作品のラインナッ …

no image

十日恵比須(福岡)に行ってきた!混雑状況は?

本日1月10日の午前10時30分ごろに福岡の十日恵比須神社に参拝してきました。 1月10日の生大祭と言うことでひどい混雑状況ではないかと思いちょっと気合を入れて行きました。 ところが、実際行ってみると …