芸能・スポーツ

M-1優勝の【ミルクボーイ】にパクリ疑惑?ユーチューブから?

投稿日:2019年12月25日 更新日:

【M-1グランプリ2019】で「コーンフレーク」と「最中」のネタで優勝したミルクボーイに、パクリ疑惑が浮上しています。

パクリだと話題になっているのは、ミルクボーイが漫才の掴みに使っていた「ベルマーク」と「ねるねるねるねの2番の粉」についてです。

客席から投げ込まれたという設定で「こんなんなんぼあってもいいですからね!」とボケるところからミルクボーイの漫才が始まります。

この部分についてユーチューブの動画に同じようなネタがという事みたいです。

目次

ユーチューブの元ネタ

元ネタは、有名ユーチューバーのシバターさんが2013年10月21日に投稿した「28歳の誕生日にリスナーさんに貰ったプレゼントを紹介!」というものです。

この動画の6分過ぎたあたりに、「ねるねるねるねの2番の粉」と「ベルマーク」をもらい大喜びするという内容があります。

シバタ―さんは、視聴者に動画の中に出て来たこのネタがミルクボーイにパクられていると教えてもらったみたいです。

偶然の一致?

これについてシバターさんは「【M-1優勝】ミルクボーイに俺の6年前のネタをパクられた件について」という動画を投稿してコメントしています。

シバターさんは、「偶然の一致なのかな?」「もしかしたらミルクボーイが昔から視聴者だったのか」などと話していましたが、最終的には怒るわけでも無く、「むしろありがたい」と話していました。

 シバターのこの主張に、ネットからは「これはミルクボーイ言い訳できないでしょ…」「ピンポイントでねるねるねるねの粉とベルマーク選ぶことってなかなかないよね」「面白かったのにもったいない」という声が挙がっている。

ライブドアニュース

本当のところはどうかわかりませんが、ただどちらか片方なら分からねいでもないですが、さすがに「ねるねるねるねの2番の粉」と「ベルマーク」両方は考えにくいのかなと思います。

まとめ

ミルクボーイのつかみネタは、他にも100種類以上あるとということらしいので偶然の一致ということももちろん考えられます。

ただネットでは、ミルクボーイはこのネタを10年前からやっているという情報もあるようです。
これが本当なら、偶然の一致というよりは、シバターさんに「ねるねるねるねの2番の粉」と「ベルマーク」を送ったという視聴者がミルクボーイのネタを見て送ったということも考えられますね。

実際、このことについて聞かれたらミルクボーイはどういう答えを話すんでしょう?

誰か聞いてほしいですね!

-芸能・スポーツ

執筆者:


  1. 令和2年も流行らない芸人 より:

    ミルクボーイはM1とったネタも金属バットの「Bar」ってネタのパクリだと思うのです。金属バットが好きなのでTwitterでも何でも拡散して欲しい。

令和2年も流行らない芸人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

川村ゆきえ結婚!お相手はback・numberの栗原寿(くりはらひさし)

芸能人の結婚が続いていますね! 今度は、女優の川村ゆきえさんが、 ツイッターでback numberのドラム・栗原寿さん と結婚したことを発表しました。 ー 結婚のご報告 ー pic.twitter. …

no image

【半沢直樹】続編の前におさらい!2週連続で特別総集編!

やっと「半沢直樹」の続編が4月から放送されますね。 「やられたらやり返す、倍返しだ!」がまた聞けるのは、今から非常に楽しみですが、前作ってかなり前になるので、登場人物など忘れている内容も多いですね。 …

フジ安宅晃樹(あだけこうき)アナが結婚!お相手は2歳年上の女性会社員

フジテレビの安宅晃樹アナウンサーが12月25結日の地震の誕生日に婚したことがわかりました。 東大卒で在学時は【ミスター東大】というほどのイケメンということですが、結婚相手はどんな人なんでしょう? 目次 …

東京ラブストーリーが29年ぶりに現代版で復活!伊藤健太郎と石橋静河

1991年にフジテレビの月9でドラマ「東京ラブストーリー」が29年ぶりに現代版でドラマ化されるそうです。 フジテレビの動画配信サービス・FODとAmazonプライム・ビデオで、今年春から配信されます。 …

魔進戦隊キラメイジャーに抜擢された新條由芽(しんじょうゆめ)の高校や大学は?

ドラマ『3年A組』に出演していた新條由芽さんが、スーパー戦隊シリーズの第44弾「魔進戦隊キラメイジャー」でキラメイグリーンに抜擢されました。 この投稿をInstagramで見る 2020年3月8日(日 …