芸能・スポーツ

眞島秀和が3年前に結婚!相手の渡辺洋香とは?出会いは?

投稿日:2019年11月12日 更新日:

おっさんずラブに出演していた俳優の眞島秀和さんが、3年前に極秘に結婚していたという情報が飛び込んできました!

相手の名前は、渡辺洋香さん。いったいどんな人なのでしょう?

目次

眞島秀和のプロフィール

出身地:山形県米沢市
生年月日:1976年11月13日(42歳)
職業:俳優(ザウス所属)
趣味・特技:バスケットボール、スキー、麻雀

学歴
山形県立米沢興譲館高等学校卒業
国士舘大学法学部法律学科中退

999年の映画『青〜chong〜』でデビュー

結婚相手の渡辺洋香さんとは?

出身地:大分県
生年月日:2月1日(年齢非公表)
職業:プロ雀士
所属:最高位戦日本プロ麻雀協会

漫画家の倉田真由美の作品『だめんず・うぉ〜か〜』に登場する
ヨーコ会長
としても有名らしいです。
麻雀プロ以外にも、Vシネマに出演していたこともがありますが、
2006年に雀荘「fairy」をオープンして以降は、麻雀プロに専念する
ようになったようです。

2人の出会いは?

「いや、じつは発表されていませんが、2人はすでに結婚していますよ。麻雀を通じて知り合ったそうです」

「眞島さんは、麻雀が趣味なんです。三軒茶屋や目黒の雀荘で、同じ卓を囲む2人の姿は、関係者の間ではお馴染みです。渡辺プロは、“女流雀士のパイオニア” ともいえる存在で、倉田真由美さんの漫画『だめんず・うぉ~か~』の “ヨーコ会長” としても、よく知られています」(同前・プロ雀士)

Yahooニュースから引用

眞島さんの趣味が麻雀ということで、趣味を通じての出会いだったようですね。

まとめ

ということで、今回は眞島秀和が3年前に結婚!相手の渡辺洋香とは?出会いは?について調べてみました。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「有吉の壁に耳あり!お笑い第7世代大集合!反省会」動画独占配信

2020年1月5日(日)に放送される「有吉の壁 新春SP」を記念して「有吉の壁に耳あり!お笑い第7世代大集合!反省会」をHuluで独占配信されます。 「有吉の壁」シリーズ12タイトル&若手予選会2タイ …

村田諒太vsバトラー勝つのはどっち?初防衛戦結果予想!

2019年12月23日、WBA世界ミドル級タイトルマッチが横浜アリーナで行わます。 チャンピオン村田諒太の対戦相手はランキング9位のスティーブン・バトラー 12月23日(月)よる7時からフジテレビ系で …

no image

小出恵介ゴミ人間で復活!活動自粛の理由や日本の芸能界復帰はいつ?

俳優の小出恵介さんが、キングコング西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」のミュージカル作品に主演のゴミ人間役で2年ぶりに芸能活動を再開することが発表されました。 ネット上では、そもそも芸能活動を自粛する …

no image

声優の朴璐美(パク・ロミ)と山路和弘が結婚!馴れ初めは?

声優で女優の朴璐美(パク・ロミ)さんと声優で俳優の山路和弘が結婚を発表しました。 この投稿をInstagramで見る ご結婚おめでとうございます🎉 #朴璐美 #山路和弘 #結婚おめでと …

朝見心(あさみこころ)って誰?CMや出演作品は?

女優の朝見心(あさみこころ)さんが2019年の「タレントCM起用社数ランキング」で深田恭子さん、本田翼さんと同位にランクインしたと話題になっています。 【本田翼並みCM数 朝見心とは】https:// …