ニュース

世界最悪級の情報流出!20テラバイト超!!

投稿日:2019年12月6日 更新日:

神奈川県の行政文書のデータをブロードリンクという会社に廃棄処分を依頼
したところ、担当の社員がオークションサイトで転売したということです。

 

流出したデータ

納税に関する個人や法人の情報、公共事業の書類、職員の評定や公共施設の
設備に関する図面など、表に出てはならない情報が暗号化されることなく、
ハードディスクに書き込まれていたそうです。

HDDを転売した会社の主要取引先にはメガバンクや電力会社の他、最高裁と防衛省もふくまれているということです。

これってさすがにやばいんじゃないの?

まとめ

データ全消失とか世界最悪級の流出とか、内容がかぶっているのかいないのか?

最近シュレッダーがどうのとデータ復元等がワダイになってますが
情報の管理
はしっかりやってもらわないとと思います。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

少年ジャンプ+(ジャンプラ)で「怪獣8号」新連載が面白い!作者は松本直也

Twitterのトレンドの「怪獣8号」というワードが入っていたので何なのかと思って調べたところ、少年ジャンプ+(ジャンプラ)で新連載の『怪獣8号』の第1話が配信されているということがわかりました。 こ …

no image

ディズニーの再来園パスポートとは?交換できる条件は?

東京ディズニーリゾートの休園期間中の日付指定チケットについてですが、 「再来園パスポート」 というものに変えることができます。 日付指定ということで払い戻しなどどうなるのかと思って調べたところ、公式サ …

no image

【仰天ニュース】詐欺の冤罪で逮捕の大学生が300日以上拘留

1月21に放送された「ザ!世界仰天ニュース」で特集された大学生の冤罪事件について、あまりにもひどい事件だと思いました。 無実の罪で10カ月間も拘留されるとは、なぜなんでしょう? 事件の内容や捜査状況は …

no image

東京ディズニーリゾートの運営再開が決定!チケットの販売や入場制限は?

2月末から休園が続いている「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」の運営再開が発表されました。 両パークともに7月1日に再開すると言いうことです。 まだ、人数制限や一部のプログラムが行われない …

no image

セシルマクビーの店舗閉店スケジュールはいつ?ライセンス事業とは?

新型コロナウイルスの感染拡大による影響で、2021年2月までに「CECIL McBEE(セシルマクビー)」の直営の全店舗が閉店されることになりました。 目次 セシルマクビーの店舗閉店スケジュールは? …