芸能・スポーツ

松嶋菜々子が休業!理由は?復帰時期はいつ?

投稿日:2019年12月17日 更新日:

女優の松嶋菜々子さんが2020年から休業すると報じられました。

松嶋さんと言えば、最近は「なつぞら」に出演するなど、数々の人気ドラマに出演した人気女優です。

夫はご存じのとおり俳優の反町隆史さんです。
最近は相棒へずっと出演してますし、主演ドラマも放送されるなど順調に活躍されてますね。

休業の理由は長女の海外に同伴するということですが、長女の留学先や松嶋さんがいつ女優に復帰するのか、夫の反町隆史さんや次女はどうなるのか気になりますね!

松嶋菜々子の休業の理由は?

休業の理由は報じられている通り、長女の留学ということらしいですが、松嶋さんは以前から「英語を学ぶことで世界が広がる」といっていて、女優になってから英会話のレッスンを始めたそうで、その大切さについて気付いたといいます。

というわけで長女を海外留学させるということは理解できます。

ただ、普通留学するのに親が同伴するなんてなかなかないと思います。
英会話が大切と言いながら、家に戻れば結局日本語で会話するの?という感じですね。

それと今回の報道では「長女の留学に同伴」と言うことですが、次女も小学校卒業というタイミングです。

まさか松嶋さんと長女だけ留学し、次女と夫の反町さん2人が日本に残るとは少し考えずらいですね?

松嶋さんと娘さん2人とも留学し、夫の反町さんは仕事が休みの時に家族と過ごす感じになるのではないでしょうか。

松嶋菜々子の復帰時期はいつ?

松嶋さんの復帰時期についてはいまのところ情報はありません。

長女と次女が留学ということを考えても、ある程度は一緒に住んで、そこでの生活に慣れた段階で復帰するのか、あるいは長女が成人するまで一緒に暮らすのか?

少なくとも、留学に同伴するということは卒業するまでの間は復帰は無いということではないでしょうか。

まとめ

今回は松嶋菜々子さん休業の理由と復帰時期もついてお伝えしました。

松嶋さんと反町さんは何年間も留学先について情報収集したそうです。

反町さんが『相棒』で共演している水谷豊さんの一家と家族ぐるみで付き合いがあり、水谷さんの長女は中学卒業後に、バレリーナを目指して、ロンドンに留学しています。
そのときの体験談などから、留学先もイギリスへと絞ったようですね。

娘とイギリスに行き、自身も英語の上達ができるのでは?ということで同伴を決めたのかもしれませんね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【マツコ会議】副業で年収1000万?どんな仕事?「副業交流会」とは?

今回は副業交流会に潜入ということで、働き方改革で残業も減らす方向に なっているし、給料はその分上がっているかというとそうでもない。 その空いた時間は何に使うか=副業 ということで、どんな副業をしている …

女芸人No.1決定戦『THE W』3時のヒロイン優勝!見逃し配信は?

過去2回の放送を見て、はっきり言ってつまらなかったので、期待してなかったんですが、2019年の女芸人No.1決定戦「THE W」はなかなか面白かったです! 結果は『3時のヒロイン』が優勝でした。 個人 …

南野拓実がリバプール移籍?移籍金は?年俸は?通用する?

ザルツブルグ所属で日本代表の南野拓実選手が、イングランドプレミアリーグのリバプールに移籍することで合意したという報道がありました。 契約成立。リバプールは南野の獲得レースを制した。£7.25mで獲得。 …

「おかべろ」田村亮の後任2代目店長にノンスタ石田!

闇営業問題で謹慎中の田村亮さんが店長役だった『おかべろ』で、謹慎が決まった後は、いろんな芸人がアルバイトで店長をやっていましたが、12月7日の放送からノンスタイル石田さんがレギュラーとして「2代目店長 …

【柳いろは結婚】板床悠太郎とは誰?年齢は?事務所は?

柳いろはさんが自身のツイッターとインスタグラムで結婚を発表しました。 お相手は、歌手の板床(いたどこ)悠太郎さんということです。 板床悠太郎さんって聞いたことがないような?ということで調べてみました。 …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。