芸能・スポーツ

松嶋菜々子が休業!理由は?復帰時期はいつ?

投稿日:2019年12月17日 更新日:

女優の松嶋菜々子さんが2020年から休業すると報じられました。

松嶋さんと言えば、最近は「なつぞら」に出演するなど、数々の人気ドラマに出演した人気女優です。

夫はご存じのとおり俳優の反町隆史さんです。
最近は相棒へずっと出演してますし、主演ドラマも放送されるなど順調に活躍されてますね。

休業の理由は長女の海外に同伴するということですが、長女の留学先や松嶋さんがいつ女優に復帰するのか、夫の反町隆史さんや次女はどうなるのか気になりますね!

松嶋菜々子の休業の理由は?

休業の理由は報じられている通り、長女の留学ということらしいですが、松嶋さんは以前から「英語を学ぶことで世界が広がる」といっていて、女優になってから英会話のレッスンを始めたそうで、その大切さについて気付いたといいます。

というわけで長女を海外留学させるということは理解できます。

ただ、普通留学するのに親が同伴するなんてなかなかないと思います。
英会話が大切と言いながら、家に戻れば結局日本語で会話するの?という感じですね。

それと今回の報道では「長女の留学に同伴」と言うことですが、次女も小学校卒業というタイミングです。

まさか松嶋さんと長女だけ留学し、次女と夫の反町さん2人が日本に残るとは少し考えずらいですね?

松嶋さんと娘さん2人とも留学し、夫の反町さんは仕事が休みの時に家族と過ごす感じになるのではないでしょうか。

松嶋菜々子の復帰時期はいつ?

松嶋さんの復帰時期についてはいまのところ情報はありません。

長女と次女が留学ということを考えても、ある程度は一緒に住んで、そこでの生活に慣れた段階で復帰するのか、あるいは長女が成人するまで一緒に暮らすのか?

少なくとも、留学に同伴するということは卒業するまでの間は復帰は無いということではないでしょうか。

まとめ

今回は松嶋菜々子さん休業の理由と復帰時期もついてお伝えしました。

松嶋さんと反町さんは何年間も留学先について情報収集したそうです。

反町さんが『相棒』で共演している水谷豊さんの一家と家族ぐるみで付き合いがあり、水谷さんの長女は中学卒業後に、バレリーナを目指して、ロンドンに留学しています。
そのときの体験談などから、留学先もイギリスへと絞ったようですね。

娘とイギリスに行き、自身も英語の上達ができるのでは?ということで同伴を決めたのかもしれませんね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ラグビー稲垣啓太が元AKB倉持明日香と交際!きっかけは?いつから?

笑わない男で一躍有名になったラグビー日本代表の稲垣啓太選手が元AKB48の倉持明日香さんと交際している話題になっています。 出会いや交際のきっかけは? 目次1 元AKB 倉持明日香2 出会いは?3 共 …

広瀬アリスと田中大貴の現在は?交際は順調?破局?結婚は?

広瀬すずの姉で女優の広瀬アリスが写真集『born to be happy』の発売記念イベントの際に記者からの質問に答えました。 広瀬アリス、彼氏質問に「ぶっこむなぁ」 https://t.co/md6 …

no image

元モー娘。市井紗耶香が3か月で事務所をクビに!契約解除の原因や理由は?

元モーニング娘。の市井紗耶香さんが、芸能事務所のアンカンシェルから3カ月という短期間でマネジメント業務提携契約を解除されたことが報じられました。 中野浩一氏の妻でタレントの中野尚美代表のブログには「原 …

no image

TKO「木下隆行」事務所を退所(クビ?)!その理由は?引退もある?

お笑いコンビTKOの木下隆行さんが松竹芸能を退所することが発表されました。   TKO木下、パワハラ退社!事務所もあきれた黒い疑惑と無反省ぶり : https://t.co/mT4b98Y1 …

フジ安宅晃樹(あだけこうき)アナが結婚!お相手は2歳年上の女性会社員

フジテレビの安宅晃樹アナウンサーが12月25結日の地震の誕生日に婚したことがわかりました。 東大卒で在学時は【ミスター東大】というほどのイケメンということですが、結婚相手はどんな人なんでしょう? 目次 …