芸能・スポーツ

松嶋菜々子が休業!理由は?復帰時期はいつ?

投稿日:2019年12月17日 更新日:

女優の松嶋菜々子さんが2020年から休業すると報じられました。

松嶋さんと言えば、最近は「なつぞら」に出演するなど、数々の人気ドラマに出演した人気女優です。

夫はご存じのとおり俳優の反町隆史さんです。
最近は相棒へずっと出演してますし、主演ドラマも放送されるなど順調に活躍されてますね。

休業の理由は長女の海外に同伴するということですが、長女の留学先や松嶋さんがいつ女優に復帰するのか、夫の反町隆史さんや次女はどうなるのか気になりますね!

松嶋菜々子の休業の理由は?

休業の理由は報じられている通り、長女の留学ということらしいですが、松嶋さんは以前から「英語を学ぶことで世界が広がる」といっていて、女優になってから英会話のレッスンを始めたそうで、その大切さについて気付いたといいます。

というわけで長女を海外留学させるということは理解できます。

ただ、普通留学するのに親が同伴するなんてなかなかないと思います。
英会話が大切と言いながら、家に戻れば結局日本語で会話するの?という感じですね。

それと今回の報道では「長女の留学に同伴」と言うことですが、次女も小学校卒業というタイミングです。

まさか松嶋さんと長女だけ留学し、次女と夫の反町さん2人が日本に残るとは少し考えずらいですね?

松嶋さんと娘さん2人とも留学し、夫の反町さんは仕事が休みの時に家族と過ごす感じになるのではないでしょうか。

松嶋菜々子の復帰時期はいつ?

松嶋さんの復帰時期についてはいまのところ情報はありません。

長女と次女が留学ということを考えても、ある程度は一緒に住んで、そこでの生活に慣れた段階で復帰するのか、あるいは長女が成人するまで一緒に暮らすのか?

少なくとも、留学に同伴するということは卒業するまでの間は復帰は無いということではないでしょうか。

まとめ

今回は松嶋菜々子さん休業の理由と復帰時期もついてお伝えしました。

松嶋さんと反町さんは何年間も留学先について情報収集したそうです。

反町さんが『相棒』で共演している水谷豊さんの一家と家族ぐるみで付き合いがあり、水谷さんの長女は中学卒業後に、バレリーナを目指して、ロンドンに留学しています。
そのときの体験談などから、留学先もイギリスへと絞ったようですね。

娘とイギリスに行き、自身も英語の上達ができるのでは?ということで同伴を決めたのかもしれませんね。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

竹俣紅が棋士を引退したのは女子アナになるため?フジテレビ内定!

「美人すぎる女流棋士」として有名になった竹俣紅がフジテレビのアナウンサーに内定していたことがわかりました。 この投稿をInstagramで見る * 某所にて😊 #将棋 #shogi # …

紅白歌合戦の期間限定見逃し配信を無料で視聴する方法

大晦日に放送の「第70回NHK紅白歌合戦2019」を「見逃した」、「録画に失敗してた」という方に無料でフル動画が見られる方法がないか調べてみました。 そこで見つけたのは、「U-NEXT」の「NHKオン …

no image

沢尻エリカ逮捕の「政府陰謀論説」鳩山元首相も参戦!ありえないと思う理由

2019年11月16日(土)女優の沢尻エリカが逮捕されたました。 沢尻エリカといえば、過去に何かと世間をお騒がせしているイメージが あったのですが、最近は大河ドラマの出演も決まり、今までのとは違う 印 …

【子供店長】加藤清史郎が留学していた高校は?留学のきっかけは?

人気子役だった加藤清史郎がイギリスに留学していたことが報道されて話題になっています。 しかし、あの子供店長がもう18歳だったとは、驚きですね。 【加藤清史郎 英国留学していた】https://t.co …

no image

浜田のおごりで出前館のクーポンをもらう

出前サービスの『出前館』が、2020年4月27日から「#浜田のおごりキャンペーン」を実施するそうです。 /吉本所属タレントの皆様、ファンの皆様、そしてSTAYHOMEしている皆様🏡\こ …