ブログ

保護されたブラウザが開きました。ESET

投稿日:

ブラウザが別画面で起動

ESETをインストールして数日たちますが、ブラウザでネットを見ているときに

ESETは、オンラインバンキングWebサイトやWebベースの暗号ウォレットの使用中に個人データをサイバー犯罪から保護します。
保護されたブラウザーが開きました

と表示され、新しく緑の枠で囲まれたブラウザが立ち上がり
しかも、入力しているIDとパスワードが無効になっていて
使用するには、再入力しないといけなくなってしまいます。

IDとパスワードを入力すると使用できますが、一度入力したものを

再度入力するのは面倒です。

画面の右下に「ヘルプ」があったので見てみると

インターネットバンキング保護
オンラインバンキングと決済の保護は、オンライン処理中に金融データを保護するための強化された保護レイヤーです。 ESET Smart Security PremiumとESET Internet Securityには、保護されたブラウザが開くように事前定義されたウェブサイトのビルトインリストが含まれています。 ウェブサイトを追加したり、製品のコンフィグレーションでウェブサイトのリストを編集したりできます。
この新機能の詳細については、次のESETナレッジベース記事をお読みください。
ESET Banking and Payment保護を使用する方法
ESET Windowsホーム製品でインターネットバンキング保護を一時停止または無効にする
•ESETインターネットバンキング保護 – 一般的なエラー

HTTPS暗号化通信の使用は、ブラウジングの保護に必要となります。 セキュアなブラウジングを使用するには、お使いのインターネットブラウザが以下に示す最小要件を満たしている必要があります。

Mozilla Firefox 24
Internet Explorer 8
•Google Chrome 30

オンライントランザクションや決済を終えた後は、セキュアなブラウザを閉じることをお勧めします。
 
と記載されています。

機能を無効に設定することもできるみたいですが、
インターネットバンキングなんか必要ない
という人以外は、最近はどこからデータを盗まれるかわからないので
セキュリティ上は、そのままの設定にしておいたほうがいいと思います。


参考までに機能を無効に設定する方法です。

機能を無効に設定する

この機能が必要ない場合は、無効に設定できるらしいです。
1.ESETの画面を開く。
2.「設定」→「詳細設定」をクリックする。
 

3.「webとメール」→「インターネットバンキング保護」をクリックし
  システムに統合を「×」に設定して「OK」をクリックする。

以上で保護されたブラウザは起動しなくなります。

 

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャンプ式折りたたみ傘の事故に注意!

目次0.0.1 ジャンプ式折りたたみ傘でけが1 ジャンプ式折り畳み傘でけが 正しい使い方注意喚起1.1 【重要】過去に折りたたみ傘・雨具関連商品を購入されたお客様へ1.1.1 使用する際は、取扱説明書 …

no image

ガンダムベース福岡が11月30日キャナルシティでオープン!限定商品も

「THE GUNDAM BASE FUKUOKA(ガンダムベース福岡)」がいよいよ11月30日(土)にキャナルシティ博多でオープンします。買ったガンプラをその場で作れる工作スペース「ビルドルーム」や「 …

no image

【アナと雪の女王】11月15日金曜ローで放送!オラフは武内駿輔(たけうちしゅんすけ)

2019年11月15日放送の「金曜ロードSHOW」で【アナと雪の女王】が放送されます。アナ雪といえば、オラフの声優が変更になるということがは発表されていますが、今回の放送ではどうなっているのでしょうか …

またアップデートでiosが13.1.2に

ios13が出てまだ10日しかたっていませんがもう3回目のアップデートが開始されたようです。 iOS13.1.2の修正内容 ・バックアップが成功した後、iCloudバックアップのプログレスバーが 引き …

no image

イチローの草野球チームが試合!日程はいつ?場所、対戦相手は?

今年引退した元メジャーリーガーのイチロー選手が、草野球でデビューすることが決まったそうです。イチローさんは、その草野球チームのエース兼監督兼オーナーらしいですね。そこで、今回は、草野球チームについて、 …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。