コンピューター

Windows10の警告音を消す

投稿日:2019年9月20日 更新日:

目次

Windows10の警告音がうるさい

Windows10のデフォルト設定で、警告音や通知音が出るようになっています。

通知であれば、例えば新着メールなど、すぐにわかるため便利なところもあります。
ただ、ちょっとキー操作を間違えただけで、警告音を鳴らすのはうっとおしい!

普段YouTubeやPrimeVideoなど見ているため、音を消すのわけにもいかない。
何とか警告音だけ消したいと思い、調べてみました。

警告音を消す方法

では、実際どうすれば警告音のみを消すことができるのか?
まず、Windowsボタンから「Windows システムツール」→
「コントロールパネル」をクリックします。

次に、「ハードウェアとサウンド」をクリックします。

さらに、「サウンド」のなかから「システムサウンドの変更」をクリックします。



システムサウンドの変更

するとサウンドを変更する画面が表示されます。

その中段にある「プログラム イベント(E)」の中から「一般の警告音」を
選択します。

すると、その下にある「サウンド(S)」に現在設定されているサウンドと
設定可能なサウンドが表示されます。

今回は、音を消したいため、一番上にある「(なし)」を選択します。



最後に「OK」をクリックして画面を閉じます。



これで、警告音が鳴らないようになりました。

他にも変更したい場合は、「プログラム イベント(E)」の中から
変更したいものを選んで変更できます。

また、用意されているサウンドだけではなく、「参照」ボタンを
クリックするとパソコンに保存されている音声ファイルの中から
好きなものを通知音に設定することができます。
もちろん自分で用意した音声ファイルを使用することもできます。

-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Virtualboxで仮想マシンが32bitしか選択できない!64Bitを選択する方法は?

Windows10のPCにOracle VM VirtualboxをインストールしてRedHat Linuxの64bitをインストールしようとしました。 ところが仮想マシンのバージョンを選択する画面で …

自作PCが完成しました

最初のパーツ選びから大分たちましたが、やっと完成しました。完成品はこんな感じです。 目次 組み立てについて 組み立てについては特に問題なかったんですが、ケースの裏配線から通す穴の位置が微妙でケーブルが …

no image

Ryzen7のノートPC【HP ENVY x360 13】が届いたのでベンチマークなど

使用していたノートPCの調子がおかしいということで、新しくHP製のノートPC「HP ENVY x360 13」を注文していました。 それが届いたということで、さっそく性能や使い勝手のチェックを行ってい …

no image

【TypeC】【TypeA】両方対応のUSBメモリ256GBを買ってみた

64GBのUSBメモリが反応しなくなったので、買い換えることになりました。 どうせなら容量もでかいほうがいいので、256GBのものから選ぶことにしました。 しかも新しく買うならせっかくなのでTypeC …

マカフィー リブセーフが4年版で安い

マカフィーリブセーフが安くなってます 先月、ESETを買って自宅のPCにすべてインストールしました。ESETを買うときに、価格を比較して3年5台分で8,000円(税抜き)   マカフィーは3 …