コンピューター

Windows10の警告音を消す

投稿日:2019年9月20日 更新日:

Windows10の警告音がうるさい

Windows10のデフォルト設定で、警告音や通知音が出るようになっています。

通知であれば、例えば新着メールなど、すぐにわかるため便利なところもあります。
ただ、ちょっとキー操作を間違えただけで、警告音を鳴らすのはうっとおしい!

普段YouTubeやPrimeVideoなど見ているため、音を消すのわけにもいかない。
何とか警告音だけ消したいと思い、調べてみました。

警告音を消す方法

では、実際どうすれば警告音のみを消すことができるのか?
まず、Windowsボタンから「Windows システムツール」→
「コントロールパネル」をクリックします。

次に、「ハードウェアとサウンド」をクリックします。

さらに、「サウンド」のなかから「システムサウンドの変更」をクリックします。



システムサウンドの変更

するとサウンドを変更する画面が表示されます。

その中段にある「プログラム イベント(E)」の中から「一般の警告音」を
選択します。

すると、その下にある「サウンド(S)」に現在設定されているサウンドと
設定可能なサウンドが表示されます。

今回は、音を消したいため、一番上にある「(なし)」を選択します。



最後に「OK」をクリックして画面を閉じます。



これで、警告音が鳴らないようになりました。

他にも変更したい場合は、「プログラム イベント(E)」の中から
変更したいものを選んで変更できます。

また、用意されているサウンドだけではなく、「参照」ボタンを
クリックするとパソコンに保存されている音声ファイルの中から
好きなものを通知音に設定することができます。
もちろん自分で用意した音声ファイルを使用することもできます。

-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自作PCのパーツを選ぶ2

今回は、メモリとSSD、グラボまでを選んでいきたいと思います。 目次1 メモリ2 SSD3 グラフィックボード メモリ 今後のことを考えるとDDR4-3600MHzくらいを選んでおきたいと思います。実 …

no image

標準CPUクーラーのRyzen7-3700Xが熱すぎるので簡易水冷に変更!

自作PCが熱い! Ryzen7 3700Xの自作PCを去年11月に組んだんですが、これから冬になるということもあり、何も考えずに付属のCPUクーラーを使用していました。 春ころまでは、特に気にせず使っ …

ウイルス対策ソフト

そろそろウイルス対策ソフトの更新日が近づいてきました。現在使用しているのが「ノートン インターネット セキュリティ」画像のとおり 13日の残り日数となっています。このまま延長してもよかったんですが、一 …

PHPからGmailのSMTP経由でメール送信できない

目次1 PHPからGmailをSMTP経由で送信できない2 安全性の低いアプリの許可が無効3 安全性の低いアプリの許可を有効にする PHPからGmailをSMTP経由で送信できない PHPからGmai …

no image

オフィスソフトのMicrosoft365の1年オンライン版が超特価の4,467円!購入方法は?

※このキャンペーンは2020年5月12日12:00で終了したみたいです。   オフィスソフトのMicrosoft 365 Persinal 1年オンラインコード版が4467円(月額372円)という激安 …