コンピューター

Windows10の警告音を消す

投稿日:2019年9月20日 更新日:

Windows10の警告音がうるさい

Windows10のデフォルト設定で、警告音や通知音が出るようになっています。

通知であれば、例えば新着メールなど、すぐにわかるため便利なところもあります。
ただ、ちょっとキー操作を間違えただけで、警告音を鳴らすのはうっとおしい!

普段YouTubeやPrimeVideoなど見ているため、音を消すのわけにもいかない。
何とか警告音だけ消したいと思い、調べてみました。

警告音を消す方法

では、実際どうすれば警告音のみを消すことができるのか?
まず、Windowsボタンから「Windows システムツール」→
「コントロールパネル」をクリックします。

次に、「ハードウェアとサウンド」をクリックします。

さらに、「サウンド」のなかから「システムサウンドの変更」をクリックします。



システムサウンドの変更

するとサウンドを変更する画面が表示されます。

その中段にある「プログラム イベント(E)」の中から「一般の警告音」を
選択します。

すると、その下にある「サウンド(S)」に現在設定されているサウンドと
設定可能なサウンドが表示されます。

今回は、音を消したいため、一番上にある「(なし)」を選択します。



最後に「OK」をクリックして画面を閉じます。



これで、警告音が鳴らないようになりました。

他にも変更したい場合は、「プログラム イベント(E)」の中から
変更したいものを選んで変更できます。

また、用意されているサウンドだけではなく、「参照」ボタンを
クリックするとパソコンに保存されている音声ファイルの中から
好きなものを通知音に設定することができます。
もちろん自分で用意した音声ファイルを使用することもできます。

-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Excelのマクロ(VBA)で時間のかかる作業を短時間で2

前回、VBAを使用する準備まで行いましたの実際にVBAを記述していきます。 目次1 実際にVBAを記述する1.0.1 VBAを記述する画面が表示1.0.2 VBAを記述するためのモジュールを追加する1 …

自作PCのパーツを選ぶ

新しく作る予定の自作PC用パーツを選んでいきたいと思います。今回は、CPUとマザーボードを選びます。選ぶ前に、まずどんな構成にするかを記載します。 目次1 全体の構成イメージ1.1 構成のイメージ2 …

新PCのRyzen3700Xと旧PCのCori7 8700Kをベンチマークで比較

Ryzen3700XのPCとメインで使っていたCorei7 8700Kをベンチマークソフトで比較してみました。 旧メインPCCPU :Intel Cori7 8700Kグラボ:NVIDIA GeFor …

no image

ノートPCを買い換えることになった。新PCは【HP ENVY x360 13】に決定!

最近書いた記事の後からどうもノートPCの調子がおかしいです。 まともに起動しなかったとか更新に失敗したりで、超不安定です。 しかも訳の分からない更新失敗から、更新をもとに戻す処理が走ったり、その後はA …

no image

ExcelのVBAでPostgreSQL(データベース)に接続

PostgresSQLのデータベースから、関連する全てのデータをExcel抽出してほしいという依頼がありました。 そのデータベースの定義書を確認してみるとテーブル数が400超え。 その中から、一つのマ …