芸能・スポーツ

清原果耶主演【宇宙でいちばんあかるい屋根】追加キャストとあらすじ

投稿日:

清原果耶が映画初主演で話題の「宇宙でいちばんあかるい屋根」ですが、追加の新キャストが明らかになりました。

 

この映画は、野中ともそ原作の小説で、悩める14歳の中学生・大石つばめと謎の老女・星ばあが過ごすひと夏を描くファンタジードラマです。

主演するのが、2020年にブレイクする女優としてzipのランキングで1位になっていた清原果耶さんということで注目されそうです!

では、映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」についてまとめていきましょう。

 

 

目次

「宇宙でいちばんあかるい屋根」原作とあらすじ

原作

映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」の原作は、野中ともそさんの小説です。

2003年11月にポプラ社から単行本が刊行され、2006年7月25日にKADOKAWAから文庫化されました。

さらに、今回の映画化にあわせて、2020年2月に電子書籍化、2020年4月に光文社より再文庫化されるそうです。

あらすじ

14歳の中学生「つばめ」が出会い「星ばあ」と名付けた老女と、春から夏にかけて触れ合った物語です。

以下、公式サイトより引用

隣に住む大学生の亨に密かに恋心を抱くごく普通の14歳、つばめ(清原果耶)。

父と母と三人で幸せな生活を送っているように見える彼女だったが、父(吉岡秀隆)と、血の繋がっていない母親(坂井真紀)との間に子供ができると知り、彼女は疎外感を感じていた。

誰にも話せない恋心や家族への思いを抱え、もどかしい日々を過ごす毎日。

そんな彼女にとって、通っている書道教室の屋上は唯一の憩いの場だった。

屋上でひとり、風を感じながら星を眺める時間は、少しの間彼女を自由にさせた。ある夜、いつものように屋上に上がったつばめは、見慣れないキックボードを見つける。なんとなく漕いでみると、突然誰かの声が聞こえてきた。

「人のものに勝手に触って―」驚いたつばめの前にカラフルな布をまとった派手な装いの老女が現れる。

不気味に感じその場を立ち去ろうとするつばめだったが、空を見上げると、老婆がキックボードに乗って空を飛んでいる姿を見て思わず立ち止まってしまった。

「年くったらなんだってできるようになるんだ―」不思議な雰囲気を漂わせる星ばあ(桃井かおり)に、つばめはふと、隣に住む亨(伊藤健太郎)への恋の悩みを打ち明けてしまう。

口の悪い星ばあに閉口しつつも、つばめは次第に心を開き始め、恋の話や、家族の話をするようになる。

打ち解けていく二人だったが、ある日、亨が交通事故に遭ったとのしらせを耳にし…。

恋に家族に、様々な悩みを抱えた14歳のつばめと謎めいた星ばあの、ひと夏の青春が走り出す―。

 

 

 

「宇宙でいちばんあかるい屋根」のキャスト

主人公の女子中学生・大石つばめ
清原果耶

老女「星ばあ」
桃井かおり

つばめが恋するお隣の大学生・浅倉亨
伊藤健太郎

つばめの父・大石敏雄
吉岡秀隆

つばめの義母・大石麻子
坂井真紀

つばめが通う書道教室の先生・牛山武彦
山中 崇

つばめの元カレ・笹川 誠
醍醐虎汰朗

 

まとめ

新たに追加キャストの情報も解禁されました。

今注目の若手女優の清原果耶さんと桃井かおりさんに続いて、最近いろんなドラマや映画に引っ張りだこの伊藤健太郎さん、人気俳優の吉岡秀隆さん、坂井真紀さんなど出演ということです。

2020年秋公開を楽しみにしましょう。

 

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

タカトシ司会【フットンダ王決定戦2020】の優勝者は?放送日時は?

お笑いコンビ・タカアンドトシが司会の日本で一番早いお笑いバトル!「フットンダ王決定戦2020」が中京テレビ・日本テレビ系で放送されます。 日本で一番早いということで放送日:2020年1月1日時間:2: …

no image

竹俣紅が棋士を引退したのは女子アナになるため?フジテレビ内定!

「美人すぎる女流棋士」として有名になった竹俣紅がフジテレビのアナウンサーに内定していたことがわかりました。 この投稿をInstagramで見る * 某所にて😊 #将棋 #shogi # …

no image

剛力彩芽も退所!オスカーから退所者続出の理由はパワハラ?

2020年8月30日に剛力彩芽さんがオスカープロモーションを退所するという話がが報じられました。 続いて2020年8月30日には、福田沙紀さんも、8月末をもって同事務所を退社するということが伝えられて …

no image

アンタッチャブルが10年ぶりにテレビで漫才したのに見逃した!動画見れるとこないの?

11月29日の金曜日に放送された「全力! 脱力タイムズ」で10年ぶりに漫才をやったそうですね! 思いっきり見逃しました。Twitterでもトレンド1位ですごい話題になっています!! というわけで無料で …

バカリズムが結婚!お相手は元でんぱ組【夢眠ねむ(ユメミネム)】!出会いや馴れ初めは?

お笑いタレントのバカリズムさんが、元でんぱ組.incの夢眠ねむさんと結婚したことを、所属事務所の公式ホームぺージで発表しました。 夢眠ねむ、バカリズムと結婚「夫婦として支え合い、楽しく幸せな人生を送れ …