芸能・スポーツ

槇原敬之(マッキー)が覚醒剤で21年ぶりの逮捕!関テレの社歌は?

投稿日:

歌手でミュージシャンの槇原敬之さんが覚醒剤取締法違反で逮捕されました。

前に逮捕されてから21年もたっていますので、もう完全に大丈夫だと思っていたのですが残念ですね。

報道の内容によると、おととしに当時住んでいた港区のマンションで覚醒剤を0.083グラムを所持していたというらしいです。

おととしのことで、しかも正確に0.083グラムを所持ってどうやって調べたんでしょう?

この前の月にも危険ドラッグを所持していたという疑いも持たれているそうです。

報道の内容だけ聞くと、いまのところ???という感じでよくわかりません。

ということで内容をよくみてみると、

「警視庁は当時、マンションの捜索で覚醒剤などを発見していましたが、その後の捜査でいずれも槇原容疑者のものだった疑いが強まったとして、13日夕方、現在の渋谷区の自宅にいるところを逮捕したということです。」

ということで、以前から目を付けられていたものの慎重に捜査して今回の逮捕に至ったということらしいですね。

目次

槇原敬之が以前も覚醒剤使用で逮捕

槇原容疑者は、今から21年前の平成11年に、自宅で覚醒剤を所持していたとして逮捕され、懲役1年6か月、執行猶予3年の判決を言い渡されています。

そこから、復活して「世界に一つだけの花」などのヒット曲もあり順調に活動しているということで、もう薬などやらないだろうと思いきや、今回の逮捕です。

最近、また逮捕された田代容疑者もそうですが、やはり、一回でもやってしまうと、自分だけではどうしようもないのかもしれませんね。

槇原容疑者逮捕の影響は?

気になるのは、逮捕による今後の影響ですね。

直近では

とか

2020年3月4日にはセルフカバーアルバム「Bespoke」も発売されるということで、その後のツアーも予定されています。

さすがにこれらの予定も全てなくなるでしょう。

最近の不祥事関係と違って、CMやドラマなどの出演があるわけでは無いので、損害倍書がとかいう話では無さそうですが、かなり影響は出そうですね。

関テレは、槇原容疑者に社歌を使用

槇原容疑者に「超えろ。」を社歌として、現在も使用しているカンテレは、大混乱らしいです。

15年春に、大阪出身ということで槇原容疑者に社歌を依頼したことを発表し、キャンペーンソングとして現在も各番組のPRスポットにも使用しているそうです。

ドラマやCMはないかもしれませんが、槇原容疑者の作った曲は、ヒット曲も多数あり、色々な場所で使用されていることと思われますので、さすがに、このまま使うわけにはいかないでしょうから、これからの対応が大変ですね。

まとめ

とりあえず速報ということで、まだ詳細な情報は入ってきていませんが、1月には東スポの報道でもあった「ミリオン歌手の覚せい剤」の対象が、がまさかマッキーだとは?

というか結構予想されていたようですが。。。

とにかく今後の報道内容に注目していきましょう。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

女芸人No.1決定戦『THE W』2020決勝進出「ファイナリスト」決定!見逃し配信はある?

今年も年末恒例の女性芸人の中から一番面白い「笑いの女王」を決定する、女芸人No.1決定戦『THE W』2020が放送されます。 10/22(木)・10/23(金) に東京 新宿・ルミネtheよしもとで …

M-1グランプリ2019決勝進出者決定!敗者復活のメンバーは?和牛は?

「M-1グランプリ2019」の決勝進出者がに発表されましたね。 決勝に進出するのは、・インディアンス・ミルクボーイ・オズワルド・見取り図・かまいたち・ぺこぱ・からし蓮根・ニューヨーク・すゑひろがりず …

no image

龍真咲(りゅうまさき)が結婚!夫のモータースポーツ関係者とは?

元宝塚歌劇月組トップスターの龍真咲(りゅう まさき)さんが 交際4か月のスピード婚で話題になっています。 というわけで、今回は龍真咲さんと結婚相手について調べました。 目次 龍真咲のプロフィール 名前 …

no image

ぐるナイゴチ2020新メンバーはNEWS増田に決定?2人目は?

いよいよ明日1月16日にぐるナイ「ゴチになります21」の新メンバーが発表されますね。 今回は、ジャニーズ枠1人と女性枠1人だと思われますが、いったい誰になるんでしょう? ジャニーズ枠に関しては、すでに …

no image

楽天の田中和基が結婚していた!相手は?去年の新人王!今季の成績は?

楽天の田中和基外野手が今年の春に結婚していたみたいです。 結婚相手や今季の成績は? 目次 結婚相手は? 気になる結婚相手は、西南学院時代の同級生で福岡市出身の一般女性。 出会いは、西南学院2年生で同級 …