芸能・スポーツ

槇原敬之(マッキー)が覚醒剤で21年ぶりの逮捕!関テレの社歌は?

投稿日:

歌手でミュージシャンの槇原敬之さんが覚醒剤取締法違反で逮捕されました。

前に逮捕されてから21年もたっていますので、もう完全に大丈夫だと思っていたのですが残念ですね。

報道の内容によると、おととしに当時住んでいた港区のマンションで覚醒剤を0.083グラムを所持していたというらしいです。

おととしのことで、しかも正確に0.083グラムを所持ってどうやって調べたんでしょう?

この前の月にも危険ドラッグを所持していたという疑いも持たれているそうです。

報道の内容だけ聞くと、いまのところ???という感じでよくわかりません。

ということで内容をよくみてみると、

「警視庁は当時、マンションの捜索で覚醒剤などを発見していましたが、その後の捜査でいずれも槇原容疑者のものだった疑いが強まったとして、13日夕方、現在の渋谷区の自宅にいるところを逮捕したということです。」

ということで、以前から目を付けられていたものの慎重に捜査して今回の逮捕に至ったということらしいですね。

槇原敬之が以前も覚醒剤使用で逮捕

槇原容疑者は、今から21年前の平成11年に、自宅で覚醒剤を所持していたとして逮捕され、懲役1年6か月、執行猶予3年の判決を言い渡されています。

そこから、復活して「世界に一つだけの花」などのヒット曲もあり順調に活動しているということで、もう薬などやらないだろうと思いきや、今回の逮捕です。

最近、また逮捕された田代容疑者もそうですが、やはり、一回でもやってしまうと、自分だけではどうしようもないのかもしれませんね。

槇原容疑者逮捕の影響は?

気になるのは、逮捕による今後の影響ですね。

直近では

とか

2020年3月4日にはセルフカバーアルバム「Bespoke」も発売されるということで、その後のツアーも予定されています。

さすがにこれらの予定も全てなくなるでしょう。

最近の不祥事関係と違って、CMやドラマなどの出演があるわけでは無いので、損害倍書がとかいう話では無さそうですが、かなり影響は出そうですね。

関テレは、槇原容疑者に社歌を使用

槇原容疑者に「超えろ。」を社歌として、現在も使用しているカンテレは、大混乱らしいです。

15年春に、大阪出身ということで槇原容疑者に社歌を依頼したことを発表し、キャンペーンソングとして現在も各番組のPRスポットにも使用しているそうです。

ドラマやCMはないかもしれませんが、槇原容疑者の作った曲は、ヒット曲も多数あり、色々な場所で使用されていることと思われますので、さすがに、このまま使うわけにはいかないでしょうから、これからの対応が大変ですね。

まとめ

とりあえず速報ということで、まだ詳細な情報は入ってきていませんが、1月には東スポの報道でもあった「ミリオン歌手の覚せい剤」の対象が、がまさかマッキーだとは?

というか結構予想されていたようですが。。。

とにかく今後の報道内容に注目していきましょう。

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

【カメ止め】の濱津隆之が連ドラ初主演!経歴やプロフィールは?

「カメラを止めるな!」でブレイクした濱津隆之さんが2020年1月にテレビ東京系で放送される連続ドラマ「絶メシロード」で初主演することになったようです。 予告動画はこちら そこで、濱津隆之さんの経歴や学 …

no image

金曜ロードSHOW!(金ロー)7月放送予定は地上波初登場作品!

金曜ロードSHOW!の7月放送作品が発表されました。 洋画3作品で全て地上波初登場です。 先週から「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが3週連続で放送されて盛り上がっていますが、7月の放送予定も …

ユニコーン100周年ツアー百が如くの生配信(ネット中継)は?動画無料視聴があるか調査!

『ユニコーン100周年ツアー“百が如く”』の大阪・フェスティバルホールで開催される12月17日(火)のファイナル公演が行われます。その『ユニコーン100周年ツアー“百が如く”』について無料で視聴できる …

no image

『お笑いの日2020』出演者情報などまとめ

TBS系の特番『お笑いの日2020』が、9月26日に放送されることが決定しました。 お笑い芸人がネタを披露するだけの企画で3番組を8時間に生放送されます。 3番組それぞれの内容は 『音ネタFES』音ネ …

no image

NICOが解散・活動終了の理由は?人気曲は?

アニメのタイアップを中心に、様々な名曲を輩出してくれています!「NICO Touches the Walls(ニコ・タッチズ・ザ・ウォールズ)」が活動終了すると発表されました。今回は、解散の理由や活動 …