芸能・スポーツ

カイジ映画【ファイナルゲーム】出演者や新ゲームは?物まねは黙認

投稿日:2019年12月17日 更新日:

2020年1月10日に公開される「カイジ ファイナルゲーム」は、2009年の「カイジ人生逆転ゲーム」、2011年の「カイジ2 人生奪回ゲーム」に続く「カイジ」シリーズの3作目で最終章として9年ぶりの公開となります。

出演者や新ゲームはどんなものなんでしょう?

12月16日にその映画「カイジ ファイナルゲーム」のプレミアム試写会が都内で行われました。

そこで藤原竜也さんが、「床がキンキンに冷えていやがる」というモノマネについて言及したそうです。

目次

藤原竜也「カイジ」のものまねは「黙認」

「キンキンに冷えてやがる」「どいつもこいつも狂ってやがる!」などの名セリフの数々がありますが、藤原さんは、

「床がキンキンに冷えていやがる」というモノマネについて「よく皆さんやるんですけど、『床がキンキンに冷えていやがる』って、僕言ったことないですからね。あれ台詞違いますからね」と話し、会場を笑わせる一幕も。

 MCが「モノマネされるってことは愛されている証拠」とフォローするも、藤原は「ねぇ、先生、書かれていないですよね」と原作者の福本氏に同意を求め、その後も「床がキンキンに冷えてるっておかしい」と繰り返し、納得がいかない様子。MCが「(モノマネは)公認ということでいいですか?」とまとめようとすると、それでもなお「黙認です」と断言し、再び会場は笑いに包まれた。

ライブドアニュースから引用

「カイジ ファイナルゲーム」出演者


今回の「カイジ ファイナルゲーム」の主要な出演者です

伊藤カイジ:藤原竜也さん
高倉浩介:福士蒼汰さん
桐野加奈子:関水渚さん
廣瀬湊:新田真剣佑さん
黒崎義裕:吉田鋼太郎さん

その他にも、山崎育三郎さん、瀬戸利樹さん、金田明夫さん、伊武雅刀さん、天海祐希さん、松尾スズキさん、生瀬勝久さんなどが出演されています。

今回は、利根川役の香川照之さんは出ていないのでしょうか?

映画カイジの悪役といえばこの人なので、出てないとなるとちょっと寂しい気もします。

4つの新ゲーム


今回の「カイジ ファイナルゲーム」には原作者の福本先生が自らが脚本に携わりオリジナルストーリーを考案したそうです。

映画のあらすじは、2020年の東京オリンピックが終了後に不景気となった日本が舞台で、命がけのゲームから何度も這い上がってきたカイジが人生の一発逆転を狙い、より過激なゲームに挑戦するという内容です。

その中で原作にはない新しい4つのオリジナルゲーム「バベルの塔」「最後の審判」「ドリームジャンプ」「ゴールドジャンケン」が登場すそうですが、この新作ゲームに関して、藤原さんは「ザワザワですよ」「福士君とかとは1日中ジャンケンしかしていない。鋼太郎さんはなぜかね、秤に乗ってるんですよ。面白い。裏の裏の裏の裏の、裏ですよ」と解説しました。

一体どんなゲームになっているのでしょう?

原作者の福本先生が自ら考えているということで、とても楽しみです!

過去2作が金曜ロードSHOW!で放送


映画の公開に合わせて1月17日と1月24日に「金曜ロードSHOW!」で2週連続「カイジ祭り」として放送されるそうです。

新作を見る前に、『カイジ 人生逆転ゲーム』『カイジ2 人生奪回ゲーム』の2作品も見直して「カイジ」について復習しておきましょう!

まとめ


今回の映画が最終章ということで、映画の「カイジ」シリーズもこれで終わりということですが、原作のスピンオフ作品である「中間管理職トネガワ」や「1日外出録ハンチョウ」など、アニメにもなっている面白い作品もあるので合わせて楽しみましょう!

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Foorin住田萌乃が上白石萌音と佐藤健の「恋はつづくよどこまでも」に患者役で出演

Foorinの住田萌乃が1月14日(火)から始まる、上白石萌音が主演するドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演することが分かりました。 住田萌乃といえば「パプリカ」で最年少レコード大賞受賞と紅白出場な …

香取慎吾が出川哲郎と充電させてもらえませんか?放送はいつ?場所は?

【出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に、香取慎吾さんが出演する ということで話題になっています! 放送はいつなのか?ロケの場所は?ということで調べてみました。 目次 出川哲朗の充電させてもらえませ …

no image

back number「NO MAGIC TOUR 2019」WOWOWで11月30日に独占放送!放送時間は?

今年の春からスタートした全18会場35公演の 「back number NO MAGIC TOUR 2019」。 このツアーから大阪城ホール公演の模様がWOWOWプライムで独占放送されます! 目次 放 …

笠井信輔アナが悪性リンパ腫で入院休業!どんな病気?治る確率は?

元フジテレビで現在フリーの笠井信輔アナウンサーが悪性リンパ腫の治療のため入院し、半年間ほど休養されるそうです。 9月にフリーになったばかりで、病気のようには全く見えなかったので驚きですね。 【笠井アナ …

no image

三田友梨佳(ミタパン)の結婚相手(旦那)は誰?年収は?

フジテレビアナウンサーのミタパンこと三田友梨佳さんが、結婚することがわかりました! 【三田友梨佳アナ結婚へ 報道】https://t.co/6zUkORVwkN フジテレビのニュースの顔である「ミタパ …