芸能・スポーツ

カイジ映画【ファイナルゲーム】出演者や新ゲームは?物まねは黙認

投稿日:2019年12月17日 更新日:

2020年1月10日に公開される「カイジ ファイナルゲーム」は、2009年の「カイジ人生逆転ゲーム」、2011年の「カイジ2 人生奪回ゲーム」に続く「カイジ」シリーズの3作目で最終章として9年ぶりの公開となります。

出演者や新ゲームはどんなものなんでしょう?

12月16日にその映画「カイジ ファイナルゲーム」のプレミアム試写会が都内で行われました。

そこで藤原竜也さんが、「床がキンキンに冷えていやがる」というモノマネについて言及したそうです。

藤原竜也「カイジ」のものまねは「黙認」

「キンキンに冷えてやがる」「どいつもこいつも狂ってやがる!」などの名セリフの数々がありますが、藤原さんは、

「床がキンキンに冷えていやがる」というモノマネについて「よく皆さんやるんですけど、『床がキンキンに冷えていやがる』って、僕言ったことないですからね。あれ台詞違いますからね」と話し、会場を笑わせる一幕も。

 MCが「モノマネされるってことは愛されている証拠」とフォローするも、藤原は「ねぇ、先生、書かれていないですよね」と原作者の福本氏に同意を求め、その後も「床がキンキンに冷えてるっておかしい」と繰り返し、納得がいかない様子。MCが「(モノマネは)公認ということでいいですか?」とまとめようとすると、それでもなお「黙認です」と断言し、再び会場は笑いに包まれた。

ライブドアニュースから引用

「カイジ ファイナルゲーム」出演者


今回の「カイジ ファイナルゲーム」の主要な出演者です

伊藤カイジ:藤原竜也さん
高倉浩介:福士蒼汰さん
桐野加奈子:関水渚さん
廣瀬湊:新田真剣佑さん
黒崎義裕:吉田鋼太郎さん

その他にも、山崎育三郎さん、瀬戸利樹さん、金田明夫さん、伊武雅刀さん、天海祐希さん、松尾スズキさん、生瀬勝久さんなどが出演されています。

今回は、利根川役の香川照之さんは出ていないのでしょうか?

映画カイジの悪役といえばこの人なので、出てないとなるとちょっと寂しい気もします。

4つの新ゲーム


今回の「カイジ ファイナルゲーム」には原作者の福本先生が自らが脚本に携わりオリジナルストーリーを考案したそうです。

映画のあらすじは、2020年の東京オリンピックが終了後に不景気となった日本が舞台で、命がけのゲームから何度も這い上がってきたカイジが人生の一発逆転を狙い、より過激なゲームに挑戦するという内容です。

その中で原作にはない新しい4つのオリジナルゲーム「バベルの塔」「最後の審判」「ドリームジャンプ」「ゴールドジャンケン」が登場すそうですが、この新作ゲームに関して、藤原さんは「ザワザワですよ」「福士君とかとは1日中ジャンケンしかしていない。鋼太郎さんはなぜかね、秤に乗ってるんですよ。面白い。裏の裏の裏の裏の、裏ですよ」と解説しました。

一体どんなゲームになっているのでしょう?

原作者の福本先生が自ら考えているということで、とても楽しみです!

過去2作が金曜ロードSHOW!で放送


映画の公開に合わせて1月17日と1月24日に「金曜ロードSHOW!」で2週連続「カイジ祭り」として放送されるそうです。

新作を見る前に、『カイジ 人生逆転ゲーム』『カイジ2 人生奪回ゲーム』の2作品も見直して「カイジ」について復習しておきましょう!

まとめ


今回の映画が最終章ということで、映画の「カイジ」シリーズもこれで終わりということですが、原作のスピンオフ作品である「中間管理職トネガワ」や「1日外出録ハンチョウ」など、アニメにもなっている面白い作品もあるので合わせて楽しみましょう!

 

-芸能・スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

竹俣紅が棋士を引退したのは女子アナになるため?フジテレビ内定!

「美人すぎる女流棋士」として有名になった竹俣紅がフジテレビのアナウンサーに内定していたことがわかりました。 この投稿をInstagramで見る * 某所にて😊 #将棋 #shogi # …

バカリズムが結婚!お相手は元でんぱ組【夢眠ねむ(ユメミネム)】!出会いや馴れ初めは?

お笑いタレントのバカリズムさんが、元でんぱ組.incの夢眠ねむさんと結婚したことを、所属事務所の公式ホームぺージで発表しました。 夢眠ねむ、バカリズムと結婚「夫婦として支え合い、楽しく幸せな人生を送れ …

no image

村田涼太の次戦相手がカネロに決定!試合日程はいつ?場所は?

ボクシングWBA世界ミドル級王者の村田諒太選手の次戦の対戦相手が決定したようです。 相手はなんと4階級を制覇の最強王者「カネロ」ことサウル・アルバレスです。 2月5日時点の最新の情報では、どうも試合が …

南野拓実がリバプール移籍?移籍金は?年俸は?通用する?

ザルツブルグ所属で日本代表の南野拓実選手が、イングランドプレミアリーグのリバプールに移籍することで合意したという報道がありました。 契約成立。リバプールは南野の獲得レースを制した。£7.25mで獲得。 …

シバターYoutubeで「Gだよ!?」朝倉未来と小倉優香の熱愛に嫉妬!

人気ユーチューバーのシバターが、YouTubeを更新し、総合格闘家でユーチューバーの朝倉未来と、小倉優香の熱愛に嫉妬をしていました。 「熱愛発覚おめでとうございます!みくる、うらやましいよー」という叫 …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。