気になる話題

【アナと雪の女王】11月15日金曜ローで放送!オラフは武内駿輔(たけうちしゅんすけ)

投稿日:2019年11月10日 更新日:

2019年11月15日放送の「金曜ロードSHOW」で【アナと雪の女王】が
放送されます。

アナ雪といえば、オラフの声優が変更になるということがは発表されて
いますが、今回の放送ではどうなっているのでしょうか?

オラフの声優

以前は、ピエール瀧さんが声優をしていましたが、3月に薬物使用が発覚し
降板が決定しました。

そこで、11月22日から公開される「アナ雪2」では、新しく
武内駿輔(たけうちしゅんすけ)さんが起用されました。

武内駿輔ってどんな人

武内駿輔さんとはどういう人なのでしょう。

調べてみると1997年9月12日生まれの現在22歳!
ピエール瀧さんと比べて30歳も若いですね。

17歳から声優をしていて、「AMADEUS」というユニットで音楽活動も
しているみたいです。

主なアニメ出演作
「アイドルマスター シンデレラガールズ」プロデューサー役
「劇場版 KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」大和アレクサンダー役
「スタミュ(第2期)」南條聖役
「緋弾のアリアAA」ホトリゴ役
「ハイキュー!セカンドシーズン」京谷賢太郎
「アルスラーン戦記」プラダーラタ
海外ドラマ
「Glee/グリーファイナル・シーズン」メイソン役
ゲーム
「イケメン戦国時をかける恋」明智光秀役


2016年には、第10回声優アワード新人男優賞受賞しているそうです。

その他にも、多数の作品で声優をしているみたいなので「アナ雪」を見る前に
チェックしてみるのもいいかもしれませんね!



-気になる話題

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

若八幡宮(やくはちまんぐう)で厄払いをしてきた!混雑状況も

1月3日に朝に福岡の厄払いで有名な若八幡宮(やくはちまんぐう)で厄払いをしてきました。 ここ2、3年は、混雑するであろう3が日は避けて平日やちょっと後に行っていたんですが、今回は、暇だったということも …

no image

『えんとつ町のプペル』の【プペルダンス】 ははやる?振り付けの覚え方は?

キングコングの西野さんの絵本で、2020年12月公開予定のアニメ映画「えんとつ町のプペル」 この映画の子供たちが仮装して踊るプペルダンスミュージックビデオが9月28日に公開されました。 西野亮廣が作詞 …

no image

子供が高校卒業したので、自動車保険の年齢制限を18歳以上に変更

今年、子供が高校を卒業し免許を取るということで、車を買ってやることはしませんが、自分の車を運転できるように任意保険の見直しを行いました。 ちょうど4月で満期ということで、今まで入っていた「三井ダイレク …

no image

Windows10でテキストエディタのカーソルが消えた!原因と対応方法は?

最近ずっと気になっていたんですが、普段よく使うテキストエディタのカーソルが消えていました。 カーソルが消えたということは、現在どこを編集しているかわからず非常に使いにくくなってしまいました。 ただちょ …

no image

iOS14でドコモメールが送信できないときの対応方法は?

自分ではXperia5Ⅱを使用しているため関係ないのですが、奥さんが使用しているiPhpne でドコモメールが送信できない状況になりました。 実は、ちょっと前から送信できなくなっていたのですが、ほとん …