新型肺炎コロナウイルス

迷惑YouTuberへずまりゅうがコロナ感染!山口で会食した2人を含む3人も陽性!知事が激怒

投稿日:

7月11日にスーパーで購入前の刺身を食べてが窃盗容疑で逮捕されたことで話題になっていた迷惑YouTuber「へずまりゅう」が、新型コロナウイルス感染していたことがわかりました。

高熱が出たあともマスクをせずに、東京都、千葉県、静岡県、広島県、山口県など各地をまわっていたということです。

山口県の村岡知事は17日午前に会見を開き、会食した2人を含む3人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

 

 

山口県の村岡知事も激怒

「へずまりゅう」は7月10日に山口県の錦帯橋(岩国市)や笠戸島(下松市)、防府天満宮(防府市)、イオン防府店(防府市)といった観光地や飲食店に立ち寄り、SNSで行動を発信して人を集めていたということです。

この行動に対して山口県の村岡嗣政知事が7月17日午前の記者会見で、「へずまりゅう」を名指しで「マスクを着けずに多くの人と接触を繰り返していたようだ。信じられないし、何てことをしてくれたんだ」と激怒していました。

 

 

都知事選も応援演説

へずまりゅうは、山口県以外にも、7月1日に営業を再開したばかりの東京ディズニーランドに滞在、その後も新宿や渋谷などの東京都心エリア、静岡県、広島市の繁華街・流川などに行っていたそうです。

その前の6月29日には都知事選候補者だった立花孝志氏の応援演説を行いました。

その後の7月2日には、同じく都知事選に立候補した政治団体・スーパークレイジー君代表の西本誠氏にも会っていたと言うことです。

 

 

はじめしゃちょーにも凸

へずまりゅうは、これまで他の人気ユーチューバーらに「凸」と称して「コラボ」を強制するような動画を投稿してきました。

そして6月28日に「はじめしゃちょーに凸!メントスコーラお願いしてみた!ヘズマリュウ」というタイトルの動画を投稿していた。

これに対して沈黙してい「はじめしゃちょー」でしたが、この動画をめぐり心配の声が視聴者から多く上がったことを理由に、「へずまりゅうと迷惑行為について」という動画を投稿しました。

ツイッターでも「あの人がコロナってことは、はじめんももしかしたら…を意識して行動しとかないとだよ~ 大丈夫? 気をつけてね…」

とはじめしゃちょーを案じるツイートを寄せたことに対して

「凸されたのが6月27日、あの人がコロナ感染者だとしたら発症が7月13日、潜伏期間が最長で2週間くらいだと言われてるので、あの人から感染してる可能性は低いと思う!ありがとう!」

本当に感染していないといいんですが。

 

 

まとめ

今回は、迷惑YouTuberの「へずまりゅう」がコロナ感染して、しかも全国にばらまいているということで内容を調べてみました。

はっきり言って、迷惑も度が過ぎていると思います。

これはコロナテロみたいなもんですね。

せっかく最近はまったく感染者が出ていなかった山口県からも陽性が出てしまったということで知事が激怒することも当たり前だと思います。

自分が何をやっているのかわからない年齢ではないと思うのですが。

本当に考えて行動してほしいというか、迷惑行為はヤメロ!

 

-新型肺炎コロナウイルス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マスクで熱中症にならないために冷感マスクや対策グッズはどんな効果があるの?どこで売っているかも調査!

そろそろ夏も近づき、気温も上がってきました。 今週も30℃を超える真夏日が各地で出てきていいます。 新型コロナウイルスの自粛要請は徐々に解除されてきましたが、まだマスクを着用する期間は続きそうですし、 …

no image

シャープのマスク販売中止!アクセス集中でAIoT機器の操作にも影響!原因は?

4月21日からシャープのサイトで販売が開始されたマスクについてですが、アクセスが集中しすぎてパンクしたみたいですね。 最初から分かってそうなもんですが、自社のサイトで売ろうとするのなら、ネットワークの …

no image

新型肺炎コロナウイルス収束時期は?SARSやMARSのはどうだったか調査

新型肺炎のコロナウイルスですが、1月29日時点で死者132人・感染者5974人と猛烈な勢いで拡大しています。 中国本土以外でも世界に被害は広がり、13か国で感染が確認されている状態です。 そしてとうと …

no image

iOSがコロナ対策でアップデート!内容は?

5月21日にAppleから、iOS13.5のアップデートが公開されました。 新型コロナウイルスの対策のためのアップデートということです。 まさか、コロナ対策でアップデートされると思っていなかったのでち …

no image

新型コロナウイルスよりヤバい?アメリカのインフルエンザが大変なことに!

世の中、新型肺炎、新型コロナウイルスの話題で持ちきりですが、それ以上にアメリカのインフルエンザの状況がかなりヤバいことになっているそうです。 日本のマスコミでは、全くと言っていいほど報同されていません …