ブログ

2020年の一粒万倍日と天赦日が重なって最高の開運日

投稿日:

2020年1月22日(水)は天赦日一粒万倍日が重なる最高の海運日ということです。

昔から「大安吉日」といって縁起のよい日と言えば大安を思い浮かべる方も多いと思います。

しかし、最近では大安以外にも「一粒万倍日」や「天赦日」が縁起の良い日として言われています。

天赦日とは?

天赦日とは、日本の暦の上で「最上の大吉日」で、百神が天に昇り天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記されまる。

年に5回または6回あり、この日に始めたことは「成功する」と言われています。

金運に関わること、開業、お財布の購入・使い始め、宝くじを購入する、旅行、買物、契約、引越、納車、神社へ参拝するのに吉の日。
結婚、入籍、結納にも最適な日とされます。

一粒万倍日とは?

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味です。

最初は小さなくても、何倍にも大きくなるという意味があります。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされるため、この日に借金をするのだけは、やめたほういいでしょう。

一粒万倍日は、月に4~7回と回数が多いことから、他の吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するということです。


まとめ

天赦日一粒万倍日が重なる最高の海運日ということで、何かを始めたりするには最高の日だそうなので、縁起を担ぐ方などは、何かを始めてみるのもいいかもしれませんね。

 

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

GANTZが江戸時代に?時代劇の新連載が不意打ちすぎる

ヤングジャンプで連載され、アニメや実写映画にもなった奥浩哉先生の漫画「GANTZ」が「GANTZ:E」として連載開始されました。 月1連載で、原作は奥浩哉先生が、作画は花月仁先生が担当しています。 い …

作業用のオフィスチェア

目次1 オフィスチェアを買う2 選んだ理由3 実際に使用してみた感想 オフィスチェアを買う 最近まで、作業するときに安いデスク用の椅子とバランスボールを交互に使っていました。ただ、自宅兼事務所での作業 …

no image

カジサックが再生回数3億回突破!年収や吉本との配分は?

YouTuber「カジサック」ことお笑い芸人「キングコング」の梶原雄太さんのYouTube再生回数が3億回を突破したとツイッターを更新しました。 総再生数、、、 3億!!! 300000000回ですよ …

no image

川村ゆきえ結婚!お相手はback・numberの栗原寿(くりはらひさし)

芸能人の結婚が続いていますね! 今度は、女優の川村ゆきえさんが、 ツイッターでback numberのドラム・栗原寿さん と結婚したことを発表しました。 ー 結婚のご報告 ー pic.twitter. …

no image

サッカー欧州選手権の組み合わせ抽選WOWOWで独占配信!出場国は?放送日程は?

ヨーロッパの最強国を決めるサッカー欧州選手権EURO2020が、2020年6月より開催されます。 前回EURO2016では、クリスチアーノ・ロナウド率いるポルトガルが優勝! 欧州初制覇をしました。 ワ …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。