ブログ

ワイドコンバージョンレンズ

投稿日:2019年10月8日 更新日:

ワイドコンバージョンレンズを買いました

買ったといっても中華製の安いやつです。
価格は 1,171円
レンズフィルタより安いです。
アマゾンで見つけておもしろそうなのでつい買ってしまいました。

仕様的には0.45Xでフィルター径46mmです。

中国から送られてくるということで、届くまでに大体10日くらい
かかりました。
包装はこんな感じです。

中に白箱が入っていて、その中にはソフトケースがあります。

取り出してみると、さすがに1000円ちょっとということで
特に説明書など入っていなくて本体だけでした。

全部ばらすとワイド用のレンズとマクロ用のレンズに分かれています。

 

写真を撮ってみました

カメラに装着して実際に写真を撮ってみました。
(部屋の中なので大したものは撮ってません)
使用したカメラとレンズ
カメラ:Panasonic Lumix DC-G99
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 15mm? F1.7 ASPH
   :LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH

ワイドレンズ

とりあえず通常の状態とワイドレンズ装着時の違いです。
25mm通常


25mmにワイドレンズ装着

かなり画角は広くなっています。

15mm通常

15mmにワイドレンズ装着

これに関しては、かなり差が出ているように思います。

仕様上では、0.45Xということなので
25mmでは11.25mmになります。
35mm換算で22.5mmです。

15mmでは6.75mmになります。
35mm換算で13.5mm
超広角です!

さすがにここまで広角になっているかはわかりませんが
画像を見た感じでは2倍(2分の1?)近くにはなっている
ように見えます。

マクロレンズ

今度はマクロレンズを試してみたいと思います。

25mm通常

15mm標準

15mmにマクロレンズ装着


想像以上に近くによって撮影できます。

まとめ

1,171円という超安のレンズにしては、かなり遊べそうです。
これからいい季節になっていくので、色々撮っていきたい
思います。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【カメ止め】の濱津隆之が連ドラ初主演!経歴やプロフィールは?

「カメラを止めるな!」でブレイクした濱津隆之さんが2020年1月にテレビ東京系で放送される連続ドラマ「絶メシロード」で初主演することになったようです。 予告動画はこちら そこで、濱津隆之さんの経歴や学 …

no image

ガンダム自販機が博多駅に期間限定で登場!8日間限定

JR博多駅の博多口、機動戦士ガンダムの自動販売機が設置されましたた。 期間限定で11月25日~12月2日までだそうです。 目次1 ガンダム自販機とは?2 ネットの反応3 まとめ ガンダム自販機とは? …

Amazonタイムセール祭りで増税前の買い物

増税前に何か買うものないかなと思ってAmazonタイムセール祭りを見に行きました。今すぐに必要というものは、特になかったんですがちょっとほしかったものもあり、ついついポチってしまいました。 買ったもの …

no image

福岡の厄払いは若八幡宮(やくはちまんぐう)受付時間は?駐車場や混雑する日は?

福岡の厄払いで有名な神社といえば『若八幡宮』です。若八幡宮は、「厄払い」の神社として福岡では大変人気があります。毎年厄払いをしてもらうために、若八幡宮に訪れる方が大勢います。この記事では、そんな若八幡 …

no image

安藤なつ結婚!相手は一般男性【壇蜜より驚いた・壇蜜と同い年なのも驚き】

11月22日の「いい夫婦の日」ということで、 壇蜜さんと漫画家の清野とおるさんの結婚が発表されたました。 と思ったら、まさか意外なところからも結婚の報告が! お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさん …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。