ブログ

ワイドコンバージョンレンズ

投稿日:2019年10月8日 更新日:

ワイドコンバージョンレンズを買いました

買ったといっても中華製の安いやつです。
価格は 1,171円
レンズフィルタより安いです。
アマゾンで見つけておもしろそうなのでつい買ってしまいました。

仕様的には0.45Xでフィルター径46mmです。

中国から送られてくるということで、届くまでに大体10日くらい
かかりました。
包装はこんな感じです。

中に白箱が入っていて、その中にはソフトケースがあります。

取り出してみると、さすがに1000円ちょっとということで
特に説明書など入っていなくて本体だけでした。

全部ばらすとワイド用のレンズとマクロ用のレンズに分かれています。

 

写真を撮ってみました

カメラに装着して実際に写真を撮ってみました。
(部屋の中なので大したものは撮ってません)
使用したカメラとレンズ
カメラ:Panasonic Lumix DC-G99
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 15mm? F1.7 ASPH
   :LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH

ワイドレンズ

とりあえず通常の状態とワイドレンズ装着時の違いです。
25mm通常


25mmにワイドレンズ装着

かなり画角は広くなっています。

15mm通常

15mmにワイドレンズ装着

これに関しては、かなり差が出ているように思います。

仕様上では、0.45Xということなので
25mmでは11.25mmになります。
35mm換算で22.5mmです。

15mmでは6.75mmになります。
35mm換算で13.5mm
超広角です!

さすがにここまで広角になっているかはわかりませんが
画像を見た感じでは2倍(2分の1?)近くにはなっている
ように見えます。

マクロレンズ

今度はマクロレンズを試してみたいと思います。

25mm通常

15mm標準

15mmにマクロレンズ装着


想像以上に近くによって撮影できます。

まとめ

1,171円という超安のレンズにしては、かなり遊べそうです。
これからいい季節になっていくので、色々撮っていきたい
思います。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

南野拓実のデビュー戦?リバプールFAカップ3回戦の試合日程や放送予定!無料視聴方法 

南野拓実選手の移籍で日本でも中、注目度があがっているプレミアリーグのリバプールですが、FAカップは3回戦からの出場となっています。 この試合で南野選手がデビューするのでは?ということで話題になっていま …

no image

WANDSが復活!新ボーカル上原大史とは?歌声は?ライブ情報は?YouTube

WANDSが新しいボーカルで再始動19年8か月ぶりに復活するそうです。新しいボーカルは上原大史さんという方らしいです。どういう人物でどんな歌声なんでしょう? イメージが変わらなければいいなと思いながら …

no image

ガンダムベース福岡が11月30日キャナルシティでオープン!限定商品も

「THE GUNDAM BASE FUKUOKA(ガンダムベース福岡)」がいよいよ11月30日(土)にキャナルシティ博多でオープンします。買ったガンプラをその場で作れる工作スペース「ビルドルーム」や「 …

no image

煽り(あおり)運転で免許取り消しに!罰則強化のために道路交通法を改正!いつから導入?

去年からニュースが続いている「あおり運転」についてですが、ニュースを見るたびに「こんな奴に運転させてもいいの?」とか「免許取り上げたほうがいいんじゃないの?」とか思っていました。そんな中、罰則強化のた …

スマホの音源を使用して自宅でアナログレコードを作る組み立てキット

スマホをつないで自宅でオリジナルレコードをつくれる組立キットが『大人の科学マガジン』から2020年3月26日に発売されるそうです。 最近日本でもアナログレコードが人気になっているようで、有名なアーティ …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。