ブログ

ワイドコンバージョンレンズ

投稿日:2019年10月8日 更新日:

ワイドコンバージョンレンズを買いました

買ったといっても中華製の安いやつです。
価格は 1,171円
レンズフィルタより安いです。
アマゾンで見つけておもしろそうなのでつい買ってしまいました。

仕様的には0.45Xでフィルター径46mmです。

中国から送られてくるということで、届くまでに大体10日くらい
かかりました。
包装はこんな感じです。

中に白箱が入っていて、その中にはソフトケースがあります。

取り出してみると、さすがに1000円ちょっとということで
特に説明書など入っていなくて本体だけでした。

全部ばらすとワイド用のレンズとマクロ用のレンズに分かれています。

 

写真を撮ってみました

カメラに装着して実際に写真を撮ってみました。
(部屋の中なので大したものは撮ってません)
使用したカメラとレンズ
カメラ:Panasonic Lumix DC-G99
レンズ:LEICA DG SUMMILUX 15mm? F1.7 ASPH
   :LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH

ワイドレンズ

とりあえず通常の状態とワイドレンズ装着時の違いです。
25mm通常


25mmにワイドレンズ装着

かなり画角は広くなっています。

15mm通常

15mmにワイドレンズ装着

これに関しては、かなり差が出ているように思います。

仕様上では、0.45Xということなので
25mmでは11.25mmになります。
35mm換算で22.5mmです。

15mmでは6.75mmになります。
35mm換算で13.5mm
超広角です!

さすがにここまで広角になっているかはわかりませんが
画像を見た感じでは2倍(2分の1?)近くにはなっている
ように見えます。

マクロレンズ

今度はマクロレンズを試してみたいと思います。

25mm通常

15mm標準

15mmにマクロレンズ装着


想像以上に近くによって撮影できます。

まとめ

1,171円という超安のレンズにしては、かなり遊べそうです。
これからいい季節になっていくので、色々撮っていきたい
思います。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

back number「NO MAGIC TOUR 2019」WOWOWで11月30日に独占放送!放送時間は?

今年の春からスタートした全18会場35公演の 「back number NO MAGIC TOUR 2019」。 このツアーから大阪城ホール公演の模様がWOWOWプライムで独占放送されます! 目次1 …

no image

SIMフリー版のiPhoneが11月22日から量販店で販売! 取り扱い店舗は?機種は?

22日からSIMフリー版 iPhoneが量販店でも販売されるそうです。 これまではアップル直営店とネットでのオンラインだけで購入できた のですが、これからは買える店が増えまね。 というわけで取り扱って …

no image

無料アンチウイルスソフト「Avast」がユーザーデータを販売していた!

世界で4億人の利用者がいる無料のアンチウイルスソフト「Avast Antivirus」を提供しているセキュリティ企業Avast Softwareが、ユーザーの個人情報を収集して20社以上の企業に販売し …

no image

アンタッチャブルが10年ぶりにテレビで漫才したのに見逃した!動画見れるとこないの?

11月29日の金曜日に放送された「全力! 脱力タイムズ」で10年ぶりに漫才をやったそうですね! 思いっきり見逃しました。Twitterでもトレンド1位ですごい話題になっています!! というわけで無料で …

no image

眞島秀和が3年前に結婚!相手の渡辺洋香とは?出会いは?

おっさんずラブに出演していた俳優の眞島秀和さんが、3年前に極秘に結婚していたという情報が飛び込んできました! 相手の名前は、渡辺洋香さん。いったいどんな人なのでしょう? 目次1 眞島秀和のプロフィール …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。