コンピューター

レンタルサーバを変更しました。

投稿日:2019年8月25日 更新日:

以前「レンタルサーバを変更しようと思って
という記事を書いたんですが、変更が完了しました。

色々調べたんですが、WordPress を使うということと
値段も手ごろということで

エックスサーバー を使うことにしました。

最も安いプランはX10で月額900円なのですがマルチドメイン無制限、メールアドレス無制限、MySQL30個、ディスク容量200GB

ということでコストパフォーマンスも申し分ありません。

プランについては、自分で使うだけなので、これだけあれば十分だなということで、X10にしました。

もともと、使っていたサーバで設定していたドメインも新しいサーバで使用できるように変更し、メールの設定も終了。

WordPressの設定等も終了。

 

-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Excelのマクロ(VBA)で時間のかかる作業を短時間で1

「このセルの値を複数のExcelファイルの同じセルに入れたい」「複数のExcelファイルの同じセルの情報だけを一つのExcelにまとめたい」など、よく依頼されます。特に1つセルの情報を複数のExcel …

Excelが2重に起動

数か月前のことなんですが、ノートPCに必要なソフトをインストールしていたところ、 なぜかExcelが2重に起動するようになりました。 通常に起動したExcelファイルのほかにSheet1というファイル …

データ全消失?HPEのサーバー向けSAS SSDで復旧も不可!

タイトルについてTwitterでトレンドになっているので何なんだろうと 調べてみたら、これとんでもないね! 目次1 記事2 稼働時間が・・・3 まとめ 記事 Hewlett Packard Enter …

「緊急通知」「重要」Amazon詐欺メール

目次1 Amazon迷惑メールが最近また増えてきた2 メールは迷わずゴミ箱へ3 情報は直接サイトで確認 Amazon迷惑メールが最近また増えてきた 最近、またAmazonを語った迷惑メールがよく届くよ …

スパムメールがしつこい

最近、Amazonとかゆうちょ銀行をかたった詐欺メールが頻繁に届きます。 実際に届いたメールがこれ 目次1 Amazon2 ゆうちょ3 まとめ Amazon ゆうちょ 最近、ゆうちょ銀行はお客様の口座 …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。