コンピューター

レンタルサーバを変更しました。

投稿日:2019年8月25日 更新日:

以前「レンタルサーバを変更しようと思って
という記事を書いたんですが、変更が完了しました。

色々調べたんですが、WordPress を使うということと
値段も手ごろということで

エックスサーバー を使うことにしました。

最も安いプランはX10で月額900円なのですがマルチドメイン無制限、メールアドレス無制限、MySQL30個、ディスク容量200GB

ということでコストパフォーマンスも申し分ありません。

プランについては、自分で使うだけなので、これだけあれば十分だなということで、X10にしました。

もともと、使っていたサーバで設定していたドメインも新しいサーバで使用できるように変更し、メールの設定も終了。

WordPressの設定等も終了。

 

-コンピューター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Microsoft Teams】が勝手に起動する!アンストール方法は?

いつのまにかインストールした覚えがないMicrosoft Teamsのサインイン画面がパソコン起動時に出てくるようになりました。     邪魔なのでアンインストールしようと思い「アプリと機能」からアン …

Excelのマクロ(VBA)で時間のかかる作業を短時間で1

「このセルの値を複数のExcelファイルの同じセルに入れたい」「複数のExcelファイルの同じセルの情報だけを一つのExcelにまとめたい」など、よく依頼されます。特に1つセルの情報を複数のExcel …

Windows10はHomeとProのどちらを選ぶ?違いは?

WindowsにはHomeとProの二種類あります。通常、量販店などで売られているパソコンには、たいていHomeが入っていると思います。これらの違いとは何なんでしょう?いまさら何でこんなことを言ってい …

no image

VirtualboxにRedHat7.3を入れてみる

前回、Virtualboxで64bitのOSが選択できないという現象を解決したので、さっそくRedhat Linux7.3をインストールしたいとおもいます。 目次1 前置き2 設定2.1 仮想マシンの …

Windows7をインストールした日の情報を調べてみた。

前回、windows 10にアップグレードしようと思ったパソコンについて、「そういえばいつから使用しているのかな」と思い調べてみました。調べるにはスタート>すべてのプログラム>アクセサリ& …

こんにちは、やきやきです。

1人で会社を起業して今年で9年目。
20数年SEやってます。